image_20130525211105.jpg

次女が昨日から、かぐや姫となりましたぁ

『かぐや姫』って言っても判りませんよね^^;

かぐや姫は、月の使者が来ると屋敷の中に篭ったので

アノ日の女の子は『かぐや姫』なんですよぉo(^-^)o

なんだか綺麗でしょう?

ずっと昔、中学生の時に友人が言った

「女の子は月に一度、かぐや姫になるんだよ」

の言葉…

ずっとこっそり使っています

勿論、世間で認知されているかは、知りませんよぉ(^◇^)

image_20130525211021.jpg

半年毎なので、パンツをまだ嫌がっていますねぇ

おばあちゃんに諭されています、次女…

わたしの手には、次女が脱ぎ捨てたパンツがあります

そろそろ、説得が済んだかしら?






宜しければ拍手をお願いします♪

夏の庭へ

ちっちゃなニューフェイス

comment iconコメント ( 18 )

こんばんは
次女ちゃんと お義母さま ほんとに二人が オシャベリしているような感じが伝わってきますよ!!
ワンちゃんって ちゃんと話を聞きますよね~

名前: Bigサオリン [Edit] 2013-05-25 22:36

素敵ですねw

毎月翻弄されていますが、
私はかぐや姫になったんだわ
と思えば幾分気が晴れそうですし
とても綺麗な表現ですね(^^)

早速お姉ちゃんにも教えてあげようと思います♪
  

名前: ゆかちん [Edit] 2013-05-25 22:45

そうかあ~
お家わんこちゃんにはそこんとこもちゃんとしてあげるんですね。
柴男は男でよかったわ~

おばあちゃんと何を話しているんでしょうね~
こちらはお互いにセラピーし合っているのでとてもいつも穏やかに見えます。
カミさんさんも こんなに仲良しなら 入っていくのも大変そう(笑)

名前: nanami☆ [Edit] 2013-05-25 23:01

こんにちは~!

次女ちゃんへの 御婆ちゃんの説得は
無事に 終わりましたか?
しっかり 目と目を合わせて
話し合ってる姿が とっても 素敵ですね(^^)
次女ちゃんの 「 うん、分かったよ 」
なんて 言葉が 聞こえて来そうですね!

かぐや姫が来る。
とっても 的な表現ですね!

名前: Hapi Aloha [Edit] 2013-05-26 00:22

こんばんは〜
うたた寝してたので、夜更かししてます。
次女さんは手術されてないんですね。
昔飼ってたワンコは手術しなかったですが
最近では珍しいですよね。
我が家のそらはもう子供を作れないので
少し後悔した時があります。
ご近所のランちゃんは次女さんと一緒なので、
恋の季節には脱走します。(笑)

名前: moko [Edit] 2013-05-26 01:19

こんにちは♪

かぐや姫って良いですね~。
ついつい憂鬱になりがちだけど気分が全然違いますよね。
次女ちゃんとお婆ちゃん完全に通じ合ってる!!って思えるほどですね。
完全に二人の世界♡って感じで入れない~(笑)

名前: special☆rainbows [Edit] 2013-05-26 03:16

かぐや姫…素敵な表現ですね。
これからは我が家でも使ってみます( ^(ェ)^ )

2枚目の画像…まさしく説得している感じが伝わってきます。
おばあちゃまの説得だから次女ちゃんも聞いてくれるかな…

名前: しろくま [Edit] 2013-05-26 06:56

Bigサオリン さま

おはようございます、Bigサオリン さま

本当にしゃべれないだけで、全部話は判っているんじゃあないかって思う時がありますね。
パンツは無事に履いてくれましたよ(^◇^)
説得成功でした。

名前: カミさん [Edit] 2013-05-26 09:15

ゆかちんさま

おはようございます、ゆかちんさま

中学の時、友人が言った時にわたしも思いました。
『なんて素敵な言葉』
あの時期の憂鬱さが、随分楽になったような気がしましたね。
気分はかぐや姫です(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2013-05-26 09:20

nanami☆さま

おはようございます、nanami☆さま

「パンツ履こうね。いい子だね~。」
って言っているんですよ。
次女も絶対話を理解していますよね!!
かぐや姫はこれから1ヶ月、大変です。

名前: カミさん [Edit] 2013-05-26 09:23

Hapi Aloha さま

おはようございます、Hapi Aloha さま

説得は無事に成功して、あれからすぐにパンツを履きました(^◇^)
こういう時に、話を理解しているって思いますね。
話せないだけじゃあないかって、思う時があります。

かぐや姫、わたしも大好きな言葉です。
的確ですよね。
友人から初めて聞いた時に、感心しましたもの。

名前: カミさん [Edit] 2013-05-26 09:28

mokoさま

おはようございます、mokoさま

次女は、赤ちゃんを産ませたかったんですよ。
仲の良いコーギーが近所に居まして、かけあわせたいなって思っていたんです。
でも、そのワンコが不慮の事故で亡くなって、あきらめたんです。
そのまま、手術せずにきちゃいました。

名前: カミさん [Edit] 2013-05-26 09:32

special☆rainbows さま

おはようございます、special☆rainbows さま

次女は説得に応じて、無事パンツを履いてくれました(^◇^)
おばあちゃんの言う事はよく聞きます。
絶対に、話を理解していますよね!!!

かぐや姫、憂鬱な気分になったら、ちょっと思い出してみてくださいな。
少しだけ優雅な気分になれますよ(^-^)

名前: カミさん [Edit] 2013-05-26 09:37

しろくまさま

おはようございます、しろくまさま

説得は大成功です(^◇^)
おばあちゃんの言う事はよく聞きますね。
きっとわたし達の会話も、次女はみんな理解しているんでしょうね。

かぐや姫、ちょっと素敵な表現だったので、ずっと忘れずに心の中で使っています。
なんだか憂鬱な気分も、晴れますよね。

名前: カミさん [Edit] 2013-05-26 09:42

とっても素敵な表現ですね。
でも、最初に読んだ時にドキッとしてしまいました。
かぐや姫=月に還る
あ〜良かった♪女の子の日の事だったのね。
可愛いので、うちでも使おうっと♪

名前: さわさわっ [Edit] 2013-05-26 10:56

さわさわっさま

こんにちは、さわさわっさま

あらぁ、ご心配をお掛けしました(^◇^)
次女は相変わらずのおてんば娘です。
かぐや姫は、確かに月に還っていきますものね。
今では宇宙人説までありますけど…
宇宙人だったら、長女が言っていますよ。
『次女はモフモフ星から、地球侵略に来たモフモフ星人』って…(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2013-05-26 17:07

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-05-26 22:20

かぐや姫、きれいな表現ですね。
私たちは「お月さま」と言っていたような(^^)

おばあちゃんに諭されて、
ちゃんとパンツをはきましたか??
本当に二人でモソモソと会話をしているようで、
とってもあたたかい写真ですね。
女同士のナイショ話みたい♪

パンツはかなきゃ、だめでしょう。
だって、いやなんだもん。

そんな会話が聞こえてきそうです。

名前: おばんです [Edit] 2013-05-28 00:16

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)