image_20130523203629.jpg

この前作った甘夏ジャムで、チキンソテーのソースを作ってみましたぁ

肉を焼いて出た油に、甘夏ジャムと白ワインを入れれば
オレンジソースの出来あがり(^-^)

肉は、塩こしょうして焼いてありますよぉ

この前買った白い食器を使って、盛り合わせてみました

ついでに、昨日のお昼の画像も、アップしちゃいましょう(^◇^)

image_20130523203627.jpg

残り物のチキンカレーだけど…

カフェ風の盛りつけにしたら、なんだか優雅♥




宜しければ拍手をお願いします♪

ちっちゃなニューフェイス

わたしは下女?!

comment iconコメント ( 28 )

お家カフェ♪

今晩は。素敵ですね。
おしゃれ。
白い食器は、お料理を引き立ててくれますね♪。
もちろんお料理もです。

名前: sasamint [Edit] 2013-05-23 21:33

なるほど

ジャムの活用法、さっそく真似しちゃいます♪

白いお皿って、お料理が映えますよね。
私も、愛用しています♪

名前: すくるん [Edit] 2013-05-23 22:05

カミさん~お店みたいですよ~
お料理も美味しそうだし。
すごいなあ~
ジャム活用私もやってみたいです(*^_^*)

名前: moko [Edit] 2013-05-23 22:31

白いお皿、大活躍ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
カミさん さんがしっかり選ばれただけあって、
とってもおしゃれです(((o(*゚▽゚*)o)))

カミさん さんカフェ行ってみたいです♪(笑)

名前: こぴよZ [Edit] 2013-05-23 23:09

こんばんは
おうちでのランチなんですよね。
お店みたいで ステキですね~
ちゃんと デザートとかコーヒーがついているところが いいですね。

名前: Bigサオリン [Edit] 2013-05-23 23:19

こんにちは♪

わぁ~お洒落です♪

さすがカミさん早速ジャムを利用してお料理。
しかも美味しそうです(*゚▽゚*)

やっぱり白い食器はお料理をよりひきたててくれますね。
カレーもの画像も何も言われなければ外食したのかと
思ってしまうくらい素敵~。

名前: special☆rainbows [Edit] 2013-05-24 03:30

わあ~カフェみたいですう~
とってもおいしそうです。
チキンソテーのブロッコリーの横の揚げ物?は何ですか?
これもなんか気になってしまいました(笑)

次女わんこちゃんとおばあちゃん
いつも とっても素敵なツーショットですよね~
画像から伝わるものが半端じゃないです。
拝見してると 絶対に前世は深い深い愛情で結ばれていたと思います。
いいお写真でした。ありがとうございました。

名前: nanami☆ [Edit] 2013-05-24 06:31

白い食器だ~~~
ってわくわくしちゃいました
素敵ですね!!

コーンスターチ入れて作ってみました
さっくりできました!
ありがとうございました!
でもねカップケーキみたいなの・・・
なんで ふんわりしっとりができないのかな・・・

名前: マルチ君の母 [Edit] 2013-05-24 06:42

食器や盛り付けの工夫で、素敵になりますね~♫
カフェみたいです( ^(ェ)^ )

おしゃれに盛り付けようと思っても…
私の場合は1日か2日でやめてしまいます(笑)
面倒くさがりなのでだめですね~
特別な日のお料理くらいって思ってはいるんですけど…
それもいつもバタバタしてなかなかできなくて。
それなのに素敵な食器は欲しいって思っちゃうんですよね~(o^(ェ)^o)ゞ

名前: しろくま [Edit] 2013-05-24 08:34

お家カフェ

白いお皿やっぱりいいですね。

お料理もおしゃれ。 
これからの季節アイスコーヒーですよね。
デザートもちゃんと付いて、これぞお家カフェ。

私もひとりでお昼、手抜きしないでマネしなくちゃです。
良い刺激になりました (*^_^*)

名前: 苺ケーキ [Edit] 2013-05-24 10:36

sasamint さま

こんにちは、sasamint さま

欲しかった白い食器を、ウキウキしながら使っています(^-^)
簡単な料理も、ワンランク上に見えますよね。
白い食器魔法の恩恵です♥

名前: カミさん [Edit] 2013-05-24 15:41

すくるんさま

こんにちは、すくるんさま

オレンジソース、ものすごく簡単なんです(^m^)
でも、お肉が柔らかく仕上がって、いいですよ。
夏のお料理っぽくなりますよね。
すくるんさまに作ってもらえたら、嬉しいです(^-^)

名前: カミさん [Edit] 2013-05-24 15:44

moko さま

こんにちは、moko さま

オレンジジャムは、お菓子や料理に使えるので、嬉しいですね。
オレンジソースでちょっとお肉に火を通すと、随分柔らかに仕上がりますよ。
簡単なソースですけどね(^-^)

名前: カミさん [Edit] 2013-05-24 15:48

こぴよZさま

こんにちは、こぴよZさま

新しいおもちゃをもらった子供みたいに、ウキウキと使っています。
簡単なお料理も、カフェのおしゃれなお料理みたいに変身ですね(^-^)
魔法の食器です♥

名前: カミさん [Edit] 2013-05-24 15:51

Bigサオリン さま

こんにちは、Bigサオリン さま
デザートは、冷蔵庫にいつも入れてある、甘夏の砂糖がけですよぉ(^-^)
コーヒーは、お昼の後にいつも飲むんですよ。
ちょっと添えてあると、カフェっぽさが倍増ですね。
手は全然かけていないんですが…

名前: カミさん [Edit] 2013-05-24 15:55

special☆rainbows さま

こんにちは、special☆rainbows さま

白い食器の魔法に、随分助けられているんですよ。
チキンソテーも簡単料理ですし、カレーは残り物ですから(^-^)
まるで、新しいおもちゃをもらった子供ですね。
ウキウキしちゃっています。

名前: カミさん [Edit] 2013-05-24 15:59

nanami☆さま

こんにちは、nanami☆さま

右の茶色の物体ですね(^◇^)
これは、レンコンとジャガイモをフードプロセッサーでみじん切りにして、丸めて揚げてあります。
軽く塩も入れてありますよ。
つなぎがなくても、丸まってくれるので大助かりなんです。

名前: カミさん [Edit] 2013-05-24 16:05

マルチ君の母さま

こんにちは、マルチ君の母さま

白い食器の魔法は、簡単料理をランクアップさせてくれますね(^-^)
ずぼらなカミさんは、大助かりです。

しっとり感ですかぁ…
バナナマフィンを作ってみたらどうかしら?
砂糖をへらして、蜂蜜を加えてもいいですよ。

名前: カミさん [Edit] 2013-05-24 16:11

しろくまさま

そうなんです…
盛りつけで、お料理って変わりますよね。
今までの食器が、変なデザインが多くて、盛りつけを工夫しても映えなかったので、今は子供みたいにワクワクして、盛りつけているんですよ(^-^)

実は、簡単料理のオンパレードです。

名前: カミさん [Edit] 2013-05-24 16:15

苺ケーキ さま

こんにちは、苺ケーキ さま

盛りつけだけなんですよ(^◇^)
お料理は簡単なものですし、お昼なんて残り物ばかりです。
それでも冷蔵庫にあるもので、ちょっとデザートや飲み物を添えると、気分まで盛りあがっちゃいます

名前: カミさん [Edit] 2013-05-24 16:19

こういうのって
センスですよね
僕は苦手なんですよ
もうフライパンのまんま、食卓に乗せますから、、、、
こういうセンスって尊敬です\(^o^)/

名前: 加夢 [Edit] 2013-05-24 16:30

白い食器、素敵ですね
私の憧れですよ~

カフェで食べているみたいで
食卓が優雅になりますね

そういえば、甘夏のジャム作りました
砂糖がなくてガムシロップを代用してしまいました…
でも、とっても美味しかったです

今度は白ワインを足して
オレンジソースを作ってみます

名前: honey*caramel [Edit] 2013-05-24 16:38

わぁ〜美味しそうです。
まるでレストランですね。

容器が変わるだけでも料理って美味しくなりますよね。

私も孫が来たら可愛く盛りつけてあげたら喜びます。

名前: batabatamama [Edit] 2013-05-24 16:38

加夢さま

こんにちは、加夢さま

フライパンそのままですかぁ(^◇^)
我が家の夫も同じ事していますよ。
この前、フライパンのまま、焼きそば食べていました。
こうして食べると、冷めないし、底の方がカリカリになって美味しいと、言いながら…
女性には、そこのところは理解不能です。
ワイルドですが…

名前: カミさん [Edit] 2013-05-24 17:15

honey*caramel さま

こんにちは、honey*caramel さま

甘夏ジャム作られたんですね。
美味しいでしょう(^-^)
わたし、マーマレードより好きなんです。
ソースもいいし、ゼリーも簡単に出来ますから、お料理の素材にも使えるのは、ポイント高いですね。

名前: カミさん [Edit] 2013-05-24 17:38

batabatamama さま

こんにちは、batabatamama さま

お孫さんもこういうの好きなんですね(^-^)
やっぱり女の子ですね。
喜んでくれると、嬉しくなっちゃいます。

名前: カミさん [Edit] 2013-05-24 17:40

こんばんは。

さすが!!ステキ女子♡
青山のカフェのランチセットのようですね。
私のランチなんて・・・・・お見せできません^^;
カミさんの事見習わないと。。。
少しずつ女子力上げて行きたいと思います^^
ヒールの靴も頑張って履くようにしてます。。
今からでも間に合うかしら・・・・???

名前: ねいみゅ [Edit] 2013-05-24 20:27

ねいみゅさま

こんばんは、ねいみゅさま

またまた持ち上げてくださいますね、ねいみゅさまは。

ヒールの靴を履くようにしているのは、女子力アップもありますが、足の筋力の確認もありますね。
ヒールの靴って、足に筋力がないとすぐに疲れたり、猫背になるんだそうです。
ちょっと、筋力とヒール靴って関係ないみたいですけど、面白いですね(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2013-05-24 21:53

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)