image_20130522204629.jpg

この前長女が帰って来た時に、わたしにぽつりと言ったんです

「次女って、お母さんやわたしが呼んでも来ないのに、おばあちゃんが呼ぶと必ず来るよね」

それを聞いて、思いましたよぉ

(いまさら気づいたの(T_T)ず~っと前からそうだよ…)

ホントに、見事なくらい差別してくれます

義母が呼ぶと、タタタタ…と速足で来て、このとおり…

『おばあちゃん、おばあちゃん♥』

のオーラ全開で寄り添っています

image_20130522204628.jpg

見てくださいよ(;一_一)

こんなキラキラな瞳で、おばあちゃん見てるんです

朝晩の食事も、散歩も、ブラッシングも、2週間に1度のシャンプーも
み~んなわたしがやっているんですよ~(ーー゛)

わたしは次女付きの下女なんでしょうかねぇ

ちょっと、いじけたカミさんです…






宜しければ拍手をお願いします♪

チキンソテー、オレンジソース添え

どくだみ茶ですよ

comment iconコメント ( 16 )

うわ〜〜、なんだか泣けてくるなぁ。
おばあちゃんと次女ちゃんの友情というか絆というか・・・
次女ちゃん、本当におばあちゃんが好きで好きでたまらないんですね。
カミさんは下女(^o^) 仕方ないですね。
誰もおばあちゃんと次女ちゃんの間には、入る隙間もないようですから(^^)

次女ちゃんのためにも、おばあちゃん、元気でいてくださいね。
心からそう願っています。

名前: おばんです [Edit] 2013-05-23 00:46

わあ〜次女さん可愛い〜(^◇^)
瞳キラキラですね。
おばあちゃん大好きだけど、
カミさんのことも大好きだと思いますよ〜
おばあちゃんこっそりおやつやってたりして。笑
カミさんがいないと困る次女さんなんだから
一番頼りにしてる人だと思います(*^^*)

名前: moko [Edit] 2013-05-23 01:41

こんにちは♪

本当に次女ちゃんの目がキラキラ°+♡:.

私も、お婆ちゃんこっそりおやつをあげたたりして~なんて思っちゃいました(笑)

実家で飼っていたキャバもお世話してる人よりおやつをくれる
お爺ちゃんに寄り添って離れなかったので
皆で世話をしてるのは誰だぁ~なんて言ってました。

でもでも次女カミさんにきっと ありがとう って言ってると思います(*゚▽゚*)

名前: special☆rainbows [Edit] 2013-05-23 03:29

リンクの件ありがとうございました!
かわいいですねえ^^
おばあちゃんっ子でも、みんながまわりにいるのが、一番うれしいんでしょうね^^

名前: ミッキー. [Edit] 2013-05-23 03:58

本当に・・・
星が入っていそうなくらいのキラキラ瞳ですね!

素朴な疑問ですが
ごはんをあげる人が一番懐かれるって・・・
思いこんでいたのですが
なんでカミさんじゃないんだろう・・・

不思議です!

名前: マルチ君の母 [Edit] 2013-05-23 05:55

次女ちゃん、とってもおばあちゃまが好きなんですね。
カミさんのお気持ち、分かります!

我が家のインコなんて(娘が欲しくて飼ったんですけど)ほとんど私が世話をしているのにすきあらば私を噛もうとします(>(ェ)<)
動物ちゃんたちにとって世話をしているとかはあまり関係ないんでしょうか。

でも…次女ちゃんの瞳のキラキラは本当に可愛いですね~♥

名前: しろくま [Edit] 2013-05-23 07:37

おばんさま

おはようございます、おばんさま

やっぱり下女ですよね、わたし…
次女がすり寄っていくからこそ、義母は居間にもいてくれるんですから、次女に感謝しないといけませんね。
でも、やっぱりちょっとだけいじけちゃいます(;一_一)

名前: カミさん [Edit] 2013-05-23 08:23

mokoさま

おはようございます、mokoさま

そう思うでしょう?
でも、義母は次女にオヤツはあげないんです。
わたしが、義母に手渡したものを、次女にあげるくらいなんですよ。
純粋におばあちゃん子の次女なんです。

名前: カミさん [Edit] 2013-05-23 08:26

special☆rainbows さま

おはようございます、special☆rainbows さま

反対に、わたしがオヤツで次女を釣ろうとしていますね(;一_一)
でも、もらうものもらったら、またおばあちゃんの所に帰っていきます(T_T)
二人のラブラブは、おやつなどでは変わらないようですよ。

名前: カミさん [Edit] 2013-05-23 08:30

ミッキー.さま

おはようございます、ミッキー.さま

あまりのラブラブぶりに、ちょっといじけ気味のカミさんですよ~。
ホントに、わたしが呼んでも知らんぷりなんですよ。
もしかして、いじけるのを楽しんでいるのかしら?
次女だったら、やりかねない…(@_@;)

名前: カミさん [Edit] 2013-05-23 08:37

マルチ君の母さま

おはようございます、マルチ君の母さま

ホントに、『一昔前の少女漫画ですか?!』って感じの瞳でしょう?
義母は、次女にオヤツをあげるわけでもないし、世話をするわけでもないんです。
お世話はわたしがせっせとしています(T_T)
でも、これなんですよね。
なぜなんでしょうね?

名前: カミさん [Edit] 2013-05-23 08:42

しろくまさま

おはようございます、しろくまさま

しろくまさまもそうなんですか?
なぜなんでしょうね。
毎日せっせと世話をしているわたしに、けっこう冷ややかな態度なんです。
ハッ、もしかしてなめられている?

名前: カミさん [Edit] 2013-05-23 08:46

こんにちは♪

次女はお婆ちゃんっ子なんですね。
家のふうはほとんどの場合、聞こえないふりをします(笑)
呼んで来るのは自分に都合かいい時だけ(涙)

ちなみに、タタタタ...という足音の表現、よく伝わったきます(笑)

名前: せいぼう@金沢 [Edit] 2013-05-23 10:53

せいぼう@金沢さま

こんにちは、せいぼう@金沢さま

ふうちゃん、聞こえないふりしちゃうんですか?!
なんだか、呼ぶと一生懸命走ってきそうなんですけど、違うんですか(@_@;)
せいぼう@金沢さまもお仲間だと、ちょっと安心してしまいました。

名前: カミさん [Edit] 2013-05-23 16:19

こんにちはぁ~カミさん♪

うわぁ!次女さんのお目目 恋してるみたいにきらきらですね~♪
次女さまのボスは間違いなくおばあちゃまなんですね。
人と犬にも相性があるみたいなんで、2人はぴったりなのかな~♪
すごく羨ましい関係だけど、お世話するほうとしたら
なんか報われませんよね。
でも、カミさん頑張って~\( ̄∀ ̄*)

名前: eko+ [Edit] 2013-05-23 17:28

eko+さま

こんにちは、eko+さま

おばあちゃんには、ぜったいいやな顔をしないんですよ。もう、とびっきりの顔で、スリスリしています。
ホントに、わたしはお世話係の下女に、なり下がっているんです(ーー゛)
う~、頑張る!(>_<)!

名前: カミさん [Edit] 2013-05-23 17:59

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)