image_20130515171729.jpg

先日作った甘夏ジャムを使って、ゼリーにしてみましたよぉ

これは
水100cc・ゼラチン2g・甘夏ジャム小瓶1本・砂糖大サジ1
の材料で作ってます

いつものように
ゼラチンを水で溶きレンジでチン、これに砂糖とジャムを加えて
グラスに入れて、固めただけ

こうやって盛り付けると、ちょっとカワイイでしょう(^◇^)

バナナに添えたソースは、ベリーソースですよぉ

バナナの甘みが、ソースの酸味で際立ちますね




宜しければ拍手をお願いします♪

乾燥したハーブを使って

なんでしょう?

comment iconコメント ( 16 )

こんばんは
ゼリーもおいしそうですが
盛り付けかたも お店みたいでステキです!!
お花もバッチリですね~

名前: Bigサオリン [Edit] 2013-05-16 22:25

Bigサオリン さま

こんばんは、Bigサオリン さま

あるもので盛りつけましたが、褒めていただけて嬉しいです(^-^)
この花、バラは1本なんですよ。
花がたわわ過ぎたものですから(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2013-05-16 22:36

こんにちは♪

美味しそう~(*゚▽゚*)
ゼリーがとっても涼しそうで暑い夏に冷えたこのゼリーを食べたら最高でしょうね。

かみさん、盛り付けが本当に上手ですよね。
私だったらバナナ1本ドーンと置いてしまうかも(ーー;)

名前: special☆rainbows [Edit] 2013-05-17 03:26

きれいですね!!
なんだか食べちゃうのが勿体ないですね!

名前: マルチ君の母 [Edit] 2013-05-17 06:23

すっごくオサレ~
ゼリーの爽やかさと
バナナのボリューム感はベリーソースで抑えてあっても
丁度いいお腹持ち具合になりそうです。
添えてあるのは バラですか?
ラベンダーの紫とピンクもマッチするんですね~
とても豪華で素敵ななティータイムを拝見させて頂きました。

名前: nanami☆ [Edit] 2013-05-17 07:41

こんにちは

ちょっと洒落たレストランみたい
とっても盛り付けが素敵ですね
食べるのがもったいないです

名前: honey*caramel [Edit] 2013-05-17 11:11

special☆rainbows さま

こんにちは、special☆rainbows さま

これからの季節にピッタリなさわやかなゼリーになりましたぁ。
手近にあるもので、ちょっと飾ってみたんです。
目でも楽しむ事が出来るので、飾り付け成功かな(^-^)

名前: カミさん [Edit] 2013-05-17 13:00

マルチ君の母さま

こんにちは、マルチ君の母さま

あるもので飾り付けたんですけど、意外と可愛くできました。
美味しくお腹に収納してしまいましたよぉ(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2013-05-17 13:03

nanami☆ さま

こんにちは、nanami☆ さま

このバラ、1本なんですよ~(^◇^)
ラベンダーとシロタエギクは花の間に突き刺して、出来上がり~(^◇^)
見た目より、ずっとワイルドに生けてあるんです。
白と紫とピンクの組み合わせは、とても合いますね。
この生け方も、けっこう定番なんです。

名前: カミさん [Edit] 2013-05-17 13:08

honey*caramel さま

こんにちは、honey*caramel さま
ゼリーだけだとなんだかさびしいので、ちょっとバナナも添えてみたんです。
そう言ってもらえると、とても嬉しいですね(^-^)

名前: カミさん [Edit] 2013-05-17 13:10

わぁ〜涼しげで美味しそうです。

センスが良くて綺麗ですね。
これからはこんな涼しいスイーツが良いですね。
最近何にも作っていません(´〜`ヾ)

名前: batabatamama [Edit] 2013-05-17 17:14

グラス入りのゼリー…おしゃれで美味しそうですね( ^(ェ)^ )
バナナの盛り付けもとっても素敵でカフェのスイーツみたいですね☆

名前: しろくま [Edit] 2013-05-17 18:45

素敵なデザート♪

今晩は。
今日は出かけていて、自宅用に甘夏を買って来ました。
作りたいな。。
あー、その前にジャムをつくらないとねv-410

夏らしいデザートですね♪

名前: sasamint [Edit] 2013-05-17 19:13

batabatamamaさま

こんばんは、batabatamamaさま

せっかくの甘夏ゼリーなので、さっぱりと涼しい盛りつけにしてみたんです。
mamaさまの蒸しケーキ、また作って下さるのを待っていますね。

名前: カミさん [Edit] 2013-05-17 19:40

しろくまさま

こんばんは、しろくまさま

手近にあったバナナとベリーソースで、ちょっと盛りつけてみたんです。
バナナの甘みがかえって引き立って、美味しい1品になりました。

名前: カミさん [Edit] 2013-05-17 19:47

sasamintさま

こんばんは、sasamintさま

ゼラチンを少量の水で溶きレンジでチンして、これに砂糖と果汁に少し果肉を加えたジュースを加えて作ってもいいですよ。
初夏の味です。

名前: カミさん [Edit] 2013-05-17 19:52

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)