image_20130512215306.jpg

これも秋に1度紹介したことがあるんですけど

季節がら、もう1度紹介しますねぇ(^o^)丿

このシャツ、ちょっとひと工夫してあるんです

えっ、何をしてあるかって?

シャツの袖口に輪ゴムを掛けて軽く折り曲げ、クシャッとたくし上げてあるのo(^-^)o

image_20130511202758.jpg

もう遥か昔に、スタイリストみたいな事やっていた人に、教えて貰った方法なんです

「簡単に着崩した感じになるよ」って言って、教えてくれたの

確かに、袖口を折り曲げるのって難しいんですよね

雑誌のモデルさんの、クシャッとたくし上げた袖を真似ようとしても、
あの位置を、なかなかキープ出来なかったするんですよぉ…

この輪ゴムを入れて折り曲げると、ちょうど良い場所をキープ出来るのが、ちょっと嬉しいですね♪

細い輪ゴムだから、腕に跡が残らないのも、ポイント高いです(^-^)

image_20130511202756.jpg

いつもはこの細い輪ゴムを、1本だけ使用!

だから、袖をまくる事の多い季節には、ポケットの中に輪ゴムが2本入っていますねぇ






宜しければ拍手をお願いします♪

どくだみ採取

ハーブの乾燥

comment iconコメント ( 10 )

私は寒がりの割には冬場でもいつの間にか袖をたくし上げているんです(笑)
ただたくし上げるだけだとすぐに落ちてきて、またたくし上げるの繰り返し…
こんな簡単でおしゃれな方法があったんですね!!
今度、シャツ系の服を着たときにやってみますね。
カッコよくきまるかな~(笑)

名前: しろくま [Edit] 2013-05-12 08:57

しろくま さま

おはようございます、しろくま さま

輪ゴムは、袖の布の中に入れ込んでしまうので、外からは判りません。
それに、腕にも跡が付くほどの強い収縮力でもないんです。
ちょっとしたことで、袖の下がるのを抑えられますよ(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2013-05-12 09:25

こちらのアイデアもいいですね~
シャツの袖
ずりずりって落ちてきてしまいますものね・・・

名前: マルチ君の母 [Edit] 2013-05-12 11:34

マルチ君の母さま

こんにちは、マルチ君の母さま

ほんのちょっとした事なんですよね(^-^)
身近にあるものなので、お試しください。

名前: カミさん [Edit] 2013-05-12 14:23

私も昔仕事柄でやってましたが
その時は輪ゴムではなく
髪を結ぶ黒いゴムでした

なんかだか懐かしいですね
昔の職場を思い出してしまいました

名前: honey*caramel [Edit] 2013-05-12 15:17

honey*caramel さま

こんにちは、honey*caramel さま

お仕事で、黒ゴム使っていらしゃったんですね。
わたしも友人に教えてもらってから、重宝しています。
シャツの袖って何もしないと、すぐ落ちちゃいますものね

名前: カミさん [Edit] 2013-05-12 17:29

若い頃にやったことがあるんです
お店のパーマをまく輪ゴムがあるでしょ
アレでやったら
ゴムがきつすぎて、手がしびれました  (笑)

名前: 加夢 [Edit] 2013-05-12 18:42

加夢 さま

こんにちは、加夢 さま

あぁ、あの輪ゴムはちっちゃいから、跡もしっかりついちゃうんじゃあないですか?
血行悪くなっちゃいますね(;一_一)
しびれちゃうなんて、大丈夫でしたか?

名前: カミさん [Edit] 2013-05-12 19:01

こんな方法があるんですね〜〜
モデルさんたちは、こんな方法で
着崩した感じの袖口を演出しているのかな。

ちょっとしたことで、
お洒落な雰囲気を出せるんですね。
輪ゴム、うちにあったかな?

名前: おばんです [Edit] 2013-05-12 22:05

おばんさま

おはようございます、おばんさま

わたしがこれを聞いたのが、35年ほど前なんですよ。
今はどのようにしているのか、ちょっと分からないんですけど…
ただ、確かに便利です、この方法(^-^)

名前: カミさん [Edit] 2013-05-13 08:53

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)