image_20130509213714.jpg

この時期に作る香りの花束、タッジー・マッジーです

花瓶代わりにしているのは、トマト缶(^m^)

前日のトマトソースに使ったカットトマトが、入っていたんですよぉ

ガーデニング用の麻紐を無造作に巻いて、缶のアクセントにしています

ハーブってもともと野草なので、こんな入れ物が良く合います

友人にプレゼントのときには、100均で買ったちっちゃなタグをつけますね

メッセージカードの代わりです

小さな花束ですが、リビングキッチンじゅうに香りが広がりますねぇ




宜しければ拍手をお願いします♪

ハーブの乾燥

トマトそうめん

comment iconコメント ( 14 )

良い匂いがするのでしょうね(*^-^)

我が家の裏庭にはミント、ラベンダー、オレガノ、ローズマリーがあります。

トイレに小さいビンに入れて飾っています。

名前: batabatamama [Edit] 2013-05-09 23:12

こんにちは♪

素敵ですね~(*゚▽゚*)
お庭に咲いたお花で家の中も良い香り♡

トマト缶とは思えない お洒落に大変身ですね。
缶詰をこのように飾ると色んなものに使えそうですね。


名前: special☆rainbows [Edit] 2013-05-10 03:48

タッジー・マッジーって言うんですね~
このような香りの花束を頂いたら
すごくうれしいです(もらってみたい)
トマト缶もこんなに変身して!
なんでも センスある人にかかると物もいきいきしてる感じです!

名前: nanami☆ [Edit] 2013-05-10 06:40

なんて素敵なんでしょう
カミさんのセンス素敵ですね
良い匂いに包まれて過ごせたら
リフレッシュできますよね!

名前: マルチ君の母 [Edit] 2013-05-10 06:44

batabatamamaさま

おはようございます、batabatamamaさま

すごい香りですよ~。
人が通ると、見えない風が起こるのでしょうね。
横を通るだけで、香りが舞い上がるのが判ります。
我が家は、ラベンダーやローズマリーは、トイレにいつもつるしてあります。
この2種は、吊るしておくとそのままポプリになって、長い間香ってくれているので、トイレの芳香剤代わりです。

名前: カミさん [Edit] 2013-05-10 08:18

special☆rainbows さま

おはようございます、special☆rainbows さま

トマト缶いいでしょう(^-^)
アメリカや欧州の缶詰は、紙を巻いてあるだけの缶がおおいので、リサイクルしやすくって嬉しいです。
口の部分があぶないので、口部分をペンチで巻きあげて使う物もありますよ。

名前: カミさん [Edit] 2013-05-10 08:22

nanami☆さま

おはようございます、nanami☆さま

タッジー・マッジー、お近くなら作ってお届けするんですが…
香りが見事ですよ。
バラ・ラベンダー・ジャスミン・ハニーサックル・パイナップルミントと香りが強いものばかりです。
そばを通りだけで、全部の香りが舞い上がります。

名前: カミさん [Edit] 2013-05-10 08:27

マルチ君の母さま

おはようございます、マルチ君の母さま

バラ・ラベンダー・ジャスミン・ハニーサックル・パイナップルミントを使って、花束にしました。
マルチ君の母さまにも、この香りをお届したいです。
全部の香りが相まって、見事に香っています。

名前: カミさん [Edit] 2013-05-10 08:30

香りの花束をタッジー・マッジーと言うんですね。
トマト缶がおしゃれに変身ですね♫
画像からいい香りがしてきそうです( ^(ェ)^ )

名前: しろくま [Edit] 2013-05-10 12:56

うちにも、ローズマリー、タイム、オレガノ、セージ、ローリエ、ディルなんかがありますが
雨が降るといい臭いがするんですよね
ただ
ホントの雑草みたいになってるので
ちょっとは手入れしないといけないんですけどね  (笑)

名前: 加夢 [Edit] 2013-05-10 13:38

きゃ~~~(//▽//)かわいいですね~!
なんか母の日とかにあげたら喜ばれそうだわ♪
カミさんのセンスにはいつも脱帽です(^^*)
おうちが近かったら教えてもらいに行くところですわ~(^^;)

名前: あだこMg [Edit] 2013-05-10 15:53

しろくまさま

こんにちは、しろくまさま

タッジー・マッジーは、バラ・ラベンダー・ジャスミン・ハニーサックル・パイナップルミントとてんこ盛りですよぉ。
香りがある植物が好きなので、この季節はわたしにとって天国です(^-^)
ほんとにこの香りを届けたいですね。

名前: カミさん [Edit] 2013-05-10 16:38

加夢さま

こんにちは、加夢さま

さすが、加夢さまです。
お料理に使うハーブが、満載ですね。
ローリエは木ですから、まあいいとして、確かにあっという間に香りのじゅうたんとなる、ハーブ達ですものね。
その気持ち分かります(@_@;)

名前: カミさん [Edit] 2013-05-10 16:43

あだこMg さま

こんにちは、あだこMg さま

そうですね、お母さま喜ばれるでしょうね。
でもこの花束は、香水真っ青な香りがしますよ。
まぁ、女性なら大好きな香りですけど。
ホントに、お近くなら作って届けたいくらいです。

名前: カミさん [Edit] 2013-05-10 16:50

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)