image_20130506183611.jpg

ハニーサックルが咲き始めましたよぉ(^-^)

ジャスミンが上の方で咲いているのに、その下ではこんな風にどんどん、ハニーサックルのつぼみがほころんでいっています

甘~い香りに誘われて、本当に蜂達がやってきていますねぇ

image_20130506183640.jpg

そうそう、ガザニアも満開になっています

まるで、大きなブーケを地面に置いたようですねぇ

朝晩や、曇りや雨の日は閉じてしまうので、晴れた日限定ブーケです(*^_^*)

チューリップも終わっているので、庭の華やかな色の花はこれだけですけど

今や主役のように咲き誇っています



宜しければ拍手をお願いします♪

トマトそうめん

油揚げは袋のままで

comment iconコメント ( 18 )

まあ~なんて素敵なんでしょ~
お庭に お邪魔したいです(えへへ)

厚揚げ!う~ん なるほど~って思いました。
このようにいろんなことを知っていると
生活が効率的で 充実していらしゃるんだろうな~と思います。
私はいい加減だけので ほんと参考になります。
ありがとうございました。

名前: nanami☆ [Edit] 2013-05-07 21:38

nanami☆さま

こんばんは、nanami☆さま

ズルしたいずぼらな主婦の、悪知恵の結晶のような、アイデアでしょう(^-^)
これがなかなか使えるんです。
油揚げの色々な料理も、袋の中で切っておけば、簡単に出来ますよ。

名前: カミさん [Edit] 2013-05-07 21:54

こんばんは

カミさんの手にかかると
お花たちも活き活きしてますね

ガザニアは私の好きな花で
晴れた日にとっても似合うお花ですよね
存在感ありますね~

名前: honey*caramel [Edit] 2013-05-07 23:39

カミさん こんばんはっ!(^0^)/

庭にお花が咲き乱れると
なんとも幸せな気分になりますよね~♪
そんなお花に蜂がよってくるのはいんだけど、
ウチの庭、蜂の巣が2個も作られてたましたよ(^.^:
カミさんちは大丈夫ですか?! 

ガザニアはほんとゴージャスでキレイですよね!
その横の紫のお花はパンジーですか?!

名前: eko+ [Edit] 2013-05-08 01:28

こんにちは♪

満開ですね~とっても綺麗です!

ハニーサックルのハーブティーを飲んだことがあります。
カクテルにもハニーサックルっていうのがあって美味しいんですよね~(∀`*ゞ)エヘヘ

お花を鑑賞できたりポプリなどにも出来たり万能ですよね。
生き生きと咲いていて見ているだけで元気が出ちゃいます(*゚▽゚*)

名前: special☆rainbows [Edit] 2013-05-08 04:46

お花があるお庭に憧れます
きれいですよね♪

名前: マルチ君の母 [Edit] 2013-05-08 06:03

honey*caramel さま

おはようございます、honey*caramel さま

ホントに鮮やかな花ですよね。
晴れた日には、庭がぱっと明るくなるようです。
普通の物より大輪なので、余計に華やかなんです。

名前: カミさん [Edit] 2013-05-08 08:23

eko+さま

おはようございます、eko+さま

そうです、紫のビオラなんです。
ビオラにしては花が大きめなので、パンジーとの中間ですね(^-^)
この花もお手入れしなくても、長く咲いてくれますね。

名前: カミさん [Edit] 2013-05-08 08:26

special☆rainbows さま

おはようございます、special☆rainbows さま

名前だけは聞いた事があるんですけど、カクテルのハニーサックルってどんなお味なんでしょう?
ほとんど下戸なので、カクテルもほとんど飲んだ事が無いんです。
1度飲んでみたいですね。

名前: カミさん [Edit] 2013-05-08 08:29

マルチ君の母さま

おはようございます、マルチ君の母さま

手入れが楽な物しか、植えてないんですよ。
しかもハニーサックルは、自生ですし(@_@;)
でも、この時期はそんなわたしの庭でも、花が咲いてくれています。
嬉しいですね。

名前: カミさん [Edit] 2013-05-08 08:32

おはようございます( ^(ェ)^ )
ハニーサックルもガザニアもきれいですね~☆
「大きなブーケを地面に置いたよう…」という表現がぴったりですね( ^(ェ)^ )

名前: しろくま [Edit] 2013-05-08 08:59

こんにちは♪

お花きれいに咲いてますね。
日頃のお手入れがきっといいんでしょうね。
わたしなんてプランターの水やりでさえ大変で。
今朝も,一時帰国した主人が植えていったマリーゴールド,朝顔,苺,ゴーヤ,きゅうりの水やりしました。
たまの水やりでOKの観葉植物が大好きです。

名前: amikake [Edit] 2013-05-08 12:01

しろくまさま

こんにちは、しろくまさま

今日も晴れているので、ガザニアが綺麗です(^-^)
なんだかリボンを添えてあげたくなってしまうほど、ブーケなんですよ~。
写真がヘタなので、いまいちにしか見えませんが…

名前: カミさん [Edit] 2013-05-08 12:47

amikakeさま

こんにちは、amikakeさま

旦那さま、ガーデニングがお好きなんですね。
我が家は全然興味を示してくれないので、草取りや剪定もわたしがやっているんです。
庭があるので、背に腹は代えられずに、ガーデニングをやっているんですよ(*^。^*)

名前: カミさん [Edit] 2013-05-08 12:53

ガザニア、綺麗な真っ赤ですね
こんな花が庭にあったら
一気に豪華な庭になりますね
うちのキッタナイ庭もちょっとは豪華に見えるかな  (*^▽^*)

名前: 加夢 [Edit] 2013-05-08 12:58

加夢さま

こんにちは、加夢さま

ガザニアは、管理が楽だし、お安いんですよ(^◇^)
見た目が鮮やかなので、色々ごまかせています。
加夢さまのお庭も、あっという間に変身しますよ~。

名前: カミさん [Edit] 2013-05-08 15:40

カミさんこんにちは(^^)
今の季節の庭って、ほんとカラフルでわくわくしますよね!
私もジャスミンが欲しくて×100今どこに植えようか思案中です(^^)
庭が充実してると心もハッピーになりますね♫
先日足利フラワーパークに行ってきたばかりなので、感化されまくりです(^^;)

名前: あだこMg [Edit] 2013-05-08 16:26

あだこMg さま

こんにちは、あだこMg さま

フラワーパークでキレイな庭を見ちゃうと、わたしもやらなくっちゃってなりますよね(^-^)
日々の管理は大変でも、この季節は『庭があってよかった』てホントに思います。
あだこMg さまも少しづつでいいので、、やってみるといいですよ~(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2013-05-08 18:44

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)