image_20130505194408.jpg

せっかく食用花のナスタチウムが咲いているので、ちょっと飾り付けに使ったりしています

そろそろ茄子がお安くなってきましたので、茄子のキ―マカレーにしてみたんですよぉ

で、飾ってみましたナスタチウム

なんだか、東南アジアっぽい…(@_@;)

鮮やかな花なので、すごい存在感ですねぇ

花びらだけをサラダにちらしたりもしますけど、これはやりすぎたかしら?

やっぱり、今度は花びらだけにしよう(;一_一)



宜しければ拍手をお願いします♪

油揚げは袋のままで

ミニ物産展ですね

comment iconコメント ( 20 )

こんばんは
キーマカレー お店でしか食べたことないです。
食べたくなりました!!
この飾り付け 絶対 女の子ウケしますよね~

名前: Bigサオリン [Edit] 2013-05-05 22:11

Bigサオリン さま

こんばんは、Bigサオリン さま

やっぱり、そうですよね~。
わたしはこういうのは大好きなんですが、夫は花をツマミ出してカレーを食べていました(-_-メ)
もったいないので、これから夫には飾り無しです。

名前: カミさん [Edit] 2013-05-05 22:27

ナスタチウムは食用花なんですね。
キーマカレー、美味しいですよね( ^(ェ)^ )

お花を飾るとずいぶん雰囲気が変わりますね。
ちょっとした心配りがお料理には大事ですね。

名前: しろくま [Edit] 2013-05-06 06:55

しろくまさま

おはようございます、しろくまさま

そうなんです、ナスタチウムって葉っぱも花も実も食べられるんです。
葉のほうはちょっとピリッとした感じの味なんです。
刻んでサラダに混ぜるといいですよ(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2013-05-06 07:43

こんにちは♪

とっても綺麗~☆
ハワイらしくって南国のカレーって感じですね。
可愛いし、家でこんなに素敵な飾り付で出てきたら
テンション上がっちゃいます(*゚▽゚*)

お料理見た目も楽しむって大事ですね。

名前: special☆rainbows [Edit] 2013-05-06 09:26

わぁ

存在感凄いですね!素敵です!!
一気に南国気分~(^^)

キーマカレー、随分とご無沙汰しちゃってます。
暑い日のカレーも汗かきながら食べると一層おいしいような気がします♪
 
アロ~ハ~
 

名前: ゆかちん [Edit] 2013-05-06 10:07

special☆rainbows さま

こんにちは、special☆rainbows さま

キ―マカレーが南国っぽいカレーなので、ちょっと遊んでみたんですが…
確かにハワイっぽい!!!
そう言ってもらえると、嬉しくなっちゃいますo(^-^)o
女子はこんなの好きなんですが、夫には不評なんですよぉ。

名前: カミさん [Edit] 2013-05-06 11:16

ゆかちんさま

こんにちは、ゆかちんさま

そろそろキ―マカレーが、美味しい季節ですよぉ(^-^)
気分だけでもプチ行楽になっています。

ほら、ハワイかグアムかバリ島かって感じでしょう?

名前: カミさん [Edit] 2013-05-06 11:21

こんにちは。

さすがです!!
女子力アップ↑↑ですね〜。
ハワイのレストランの様です。
レストラン開いたら、人気商品になりますよ〜。
見た目も華やかで、もちろん味も文句なし!でしょうからね☆

名前: ねいみゅ [Edit] 2013-05-06 17:39

ねいみゅさま

こんにちは、ねいみゅさま

変な所に、女子力をムダ遣いしているような気もします。
せっかくナスタチウムが咲いているので、飾ったんですけど、存在感がありすぎました(-_-メ)
でも、夏に向かってのカレーなので、許してもらっちゃいます。

名前: カミさん [Edit] 2013-05-06 18:44

ナスタチウム!
少し前に こちらで拝見したときに
食べないのかしら?なんて勝手に思っていたんです。
私はサラダにしかしたことが無かったのですが
このようにして食すると ハワイかグアムに行ってる気分かな!
とってもおしゃれですう~

名前: nanami☆ [Edit] 2013-05-06 19:17

料理は目から、と言うだけあって
真っ赤な花を飾るだけで一気にエスニックな
雰囲気になりますね〜〜
キーマカレー、大好きです♪
といっても、私が作るのは市販のカレールーで、
ですけどね。
ところでこの花、食用とのことですが、
本当に食べちゃうんですよね。
お味はいかが??

名前: おばんです [Edit] 2013-05-06 20:05

いやいや、気分は南国~♬って感じでなかなか良いです。
こういうちょっとした工夫がお上手ですよね♬
キーマカレー・・・美味しそう。関係ないけど、グリーンカレーが好物です(^-^)
とろとろオムライスの詳しい作り方をありがとうございました。
やってみますね♬

名前: さわさわっ [Edit] 2013-05-06 20:20

nanami☆さま

こんばんは、nanami☆さま

この色合いで、南国っぽくなっちゃいますよね。
せっかくキ―マカレーなので、いたずらしてみました。
花弁だけ散らした方が、食べやすいですけど、こんなのもいいでしょう(^-^)

名前: カミさん [Edit] 2013-05-06 21:08

おばんさま

こんばんは、おばんさま

はい~、食べちゃうんです(^-^)
葉の方は、ちょっとぴりっとした味なので、細く刻んでサラダに混ぜて、花はこんな感じにしたり、食べやすいように花弁だけにして料理にちらしたりします。
実もたべられるんですよ。でも、実は種としておくので、食べた事はないですね。

名前: カミさん [Edit] 2013-05-06 21:15

さわさわっさま

こんばんは、さわさわっさま

気分は南国ですよ~\(^o^)/
キ―マカレーって夏にしか作らないので、夏をイメージしてみたんです。
でも、夫には不評でしたよぉ。
花をつまみだしてカレーを食べて、次女に花を見せて
『お前、食うか?』ってやっていました。

名前: カミさん [Edit] 2013-05-06 21:20

凄くステキ

食用花を自家栽培ですか~!!!羨ましすぎます。

ぜんぜん、やり過ぎじゃないです。真似したいくらい素敵です!!!!

名前: すくるん [Edit] 2013-05-06 22:39

こんにちは(^^)ノ
なんかハワイアンっぽくていいですね♫
料理は見た目も大事ですもんね~(^^*)
食用ってことは、食べれるんですか??

名前: あだこMg [Edit] 2013-05-07 11:58

すくるんさま

こんにちは、すくるんさま

ナスタチウム、鉢植えでも上手く育ちますよ。
葉っぱも花も食べれます。
彩りも華やかになりますし、使える植物です。

名前: カミさん [Edit] 2013-05-07 14:22

あだこMg さま

こんにちは、あだこMg さま

南国ムード満載のカレーになってしまいました(^-^)
このナスタチウムは、食用の花なんですよ。
花弁を散らすだけでも、ぱっと華やかになるので、いいですよ。
葉も食べちゃいます(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2013-05-07 14:25

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)