image_20130429203726.jpg

これは、今日つくったもの(*^_^*)

なんだと思います?

image_20130429203723.jpg

ブックマーカー(しおり)なんですよぉ

本に紐を挟んで、付いているチャームを垂らしておくんです

これと同じような物を、ちょっと前に朝の情報番組の中で、取り上げていたんです
確か、フランスの雑貨の紹介だったと思うんですけど…

見たとたん、思ってしまったんですよぉ

『欲しい!』『作れる!』

材料は、セリアで調達です

image_20130429203852.jpg

手芸コーナーでチョイスですよぉヽ(^o^)丿

image_20130429203854.jpg

革ひもは80センチの長さの物を半分に切って、チャームを両端に結ぶだけ

この長さで、女性雑誌から文庫本まで使えます
(女性雑誌の場合は、垂れ下がる部分ないですけど…)

垂れ下がるのが嫌な時は、紐の長さを調節出来るように、ネクタイ結びで紐を結んであります

これのいいところは、使わない時に手首に巻いておけるってこともありますねぇ

image_20130429203855.jpg

ちょっとおしゃれなブックマーカー、100均を使って作ってみてくださいな




宜しければ拍手をお願いします♪

野の花達

草競馬ですよぉ

comment iconコメント ( 22 )

こんばんは☆
やっと覗きに参りました(*^-^)

息子の手術の励ましと温かいコメントいただきありがとうございました。
近々退院かも知れませんが!

ブックマーカーあると便利ですよね。
器用に作られますね(*^-^)

名前: batabatamama [Edit] 2013-04-29 22:36

カミさん おはよーでございますっ(^0^)/

おおっ!素敵なブックマークと思いきや
セリアグッズで手作りだったのですね♪可愛いですぅ♪

紙のしおりもいいけど、こういう立体オブジェつきのほうが
本を読むときのテンションがなんとなく上がりますね♪
しかし、ブレスに変身するのがすごーい!首にするのは無理ですか?!



名前: eko+ [Edit] 2013-04-30 07:14

こんにちは♪

わぁ~可愛い♡
とってもお洒落だしブックマーク以外にも使えちゃう優れ物ですね。

実際、テレビや雑誌などをみて気に入った物って買おうと思ったら、
どこそこのブランドものとかでビックリするお値段の時もあるんですよね。
同じように作ってみるってとっても良いアイディアです。
愛着もわくし、なんて言っても楽しく作れますものね~。

名前: special☆rainbows [Edit] 2013-04-30 07:27

わあ~可愛いv-344
このようなしおりを使っている人にあこがれます。
きっと頭もよくて センスもいいんだろうな~って!
カミさんさんは 目の付け所もセンスがありますね~
どんどん好きになってしまいます。

名前: nanami☆ [Edit] 2013-04-30 08:07

おしゃれなブックマーカーですね!
両端にチャームを付けるんですね。
100均グッズで手作りできるのも素敵ですね~
手芸材料は、セリアさんが優れてますよね。
色々あってびっくりします(*'(エ)'*)

私も今度作ってみま~す♫

名前: しろくま [Edit] 2013-04-30 08:30

batabatamamaさま

おはようございます、batabatamamaさま

息子さん落ち着かれたんですね。
良かったです。
子供の病気って自分の事以上に心配で、たまらなくなりますね。
mamaさまも、息子さんが退院されたら、少し時間を作ってお休みになってくださいね。

名前: カミさん [Edit] 2013-04-30 09:07

eko+さま

おはようございます、eko+さま

手作りって、言うほどではないんです(^◇^)
ブレスになるってちょっといいでしょう?

紐があと5センチ長ければ、ネックレスになりますよ。
長めと短めで作ってもいいですね(^-^)

名前: カミさん [Edit] 2013-04-30 09:14

special☆rainbows さま

おはようございます、special☆rainbows さま

手近にある紐やチャームで、出来ちゃいますよ。
ちっちゃなマスコットを付ければ、かわいい感じになります。
なんと言っても、紐の両端にチャームつけるだけですから(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2013-04-30 09:19

nanami☆さま

おはようございます、nanami☆さま

手近にあるチャームや紐で、色々に作れちゃいますよ。
和風のチャームをつけても、素敵だと思います。
簡単ですから、お試しくださいな(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2013-04-30 09:22

しろくまさま

おはようございます、しろくまさま

おそろしく簡単な手作り品ですけど…
しろくまさまなら、いつも素敵に可愛いマスコットを作られていますから、ちっちゃなマスコットを作って紐の先につけても、素敵ですよね。
およそ手作りとは言えないくらいの簡単さなので、ぜひ作ってみてくださいo(^-^)o

名前: カミさん [Edit] 2013-04-30 09:29

素敵w

私もセリアさんで同じチャームを可愛いな♪と気になっていたので
お写真一枚目でピン★ときましたよぉ(^^)

さささと、センス良くまとめられるなんて流石ですね♪
ブレスの発想は無かったので、なるほど~とため息。
アンティークチャームと革紐はベストマッチですねw
 

名前: ゆかちん [Edit] 2013-04-30 10:10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-04-30 10:44

ゆかちんさま

こんにちは、ゆかちんさま

おぉー、ゆかちんさまも目をつけていましたかぁ。
このチャームを見て、『これだ!』と買いこんで、つくってみました。
ブレスにしても、アンティークっぽくていいですよ。
オバサンでも、違和感なくつけられます(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2013-04-30 12:29

おしゃれ~!

こんにちは(^^)
すっっっっっっごくおしゃれです♫♫
なんかアンティーク雑貨みたいですね(^^*)
100均っていろいろなものが売ってて、
『これ何に使うの!?』
っていうものもたくさんあるんですけどカミさんの手にかかれば!って感じがします♫♫

名前: あだこMg [Edit] 2013-04-30 13:48

こんにちは。

「作れる!」って思っちゃうのが、カミさんですね^^
私なら「かわいい!」で終わっちゃいます。
でも、これなら私にも作れそうです。
本は一気に読まないで、あっち読んだり、こっち読んだりしていて栞がいくつあっても足りません^^;
早速材料調達してきま~す。

名前: ねいみゅ [Edit] 2013-04-30 15:07

あだこMg さま

こんにちは、あだこMg さま

うふふ、チープですけどアンティーク雑貨っぽくしてみましたぁ(*^_^*)
昼休みに本をよんだりしている時に、ちょっとこんなブックマーカーがあると素敵でしょう?
本を読んでいる時に、栞の扱いにも困っていたので、ブレスになるようにしてみました(^-^)

名前: カミさん [Edit] 2013-04-30 17:02

ねいみゅさま

こんにちは、ねいみゅさま

わたしも、ついつい読み散らかしています。
こんなブックマーカーが挟んであれば、忘れないですよね(*^_^*)
簡単ですよぉ。
紐の結び方は、ネクタイを締める時の結び方が、後で長さ調節が出来ていいですよ。

名前: カミさん [Edit] 2013-04-30 17:07

超可愛い♪♪

これ、すごくかわいいですよ~!!!
本屋でもらうしおりを使っている自分が、恥ずかしくなりました(-_-;)

セリアが近所にないけど、何が何でも100均アイテムで作りたいので、DAISO行ってきますっ!

名前: すくるん [Edit] 2013-04-30 17:38

すくるんさま

こんばんは、すくるんさま

手近な材料で、けっこう素敵に出来るでしょう?
なんと言っても、簡単ですo(^◇^)o
紐を結ぶ時に、ネクタイに締め方で結ぶと、長さ調整が出来るので、いいですよ。
ダイソーさんで、可愛いチャーム見つけてくださいね。

名前: カミさん [Edit] 2013-04-30 20:27

素敵~!

カミさん、こんばんは!
素敵なブックマーク!
こういうブックマークがあると、本を読むのも楽しくなりますね~。
これに似た可愛いブックマークは、アメリカでもちょくちょく目にしますが、結構お値段するんですよね~。手作りって、いいですね!

名前: Hiroko [Edit] 2013-04-30 20:44

Hirokoさま

こんばんは、Hirokoさま

ちょうどいい機会です。
日本に居る間に、いっぱい作っちゃいましょう(^-^)
セリアに行けば、材料はありますよ。
他の100均でも、同じような物は買えますから。
読みかけの本につけて、本棚に入れておいても、これがあれば忘れませんよ。

名前: カミさん [Edit] 2013-04-30 22:59

すごい(;゚Д゚)!
相変わらずカミさんの記事はすごいです♬
ズボラな私はひどい時は本に挟まってた広告をしおりにしてました(笑)おっさんのようです。
早速作ってみようと思います♬
ところで私、カミさんのブログをリンクに貼っていないことに今更気付きました。
貼らせて頂いていいでしょうか?事後報告になってしまってすみませんm(._.)m

名前: さわさわっ [Edit] 2013-05-01 08:52

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)