image_20130428201359.jpg

今日は、町で40年近く開催されている『草競馬』に行ってきましたぁ

草競馬って言っても、砂浜競馬なんですけど

でも、目の前を走るサラブレット達は、それはそれはキレイです。

息遣いも、砂をける時に伝わる振動も、真近で味わう事が出来るんですよぉ

お馬さんも、なんと39頭も来ているんです

image_20130428201356.jpg

なので、こんなお馬さん専用車がずらり!!!

引退したサラブレット達やポニー達が一緒になって
青空の下で大人や子供達に囲まれながら、出番を待っていました

ほらぁ、お馬さん達もなんだかイベントを楽しんでいるみたいですねぇ

image_20130428201441.jpg


見渡す限りの青空

青い海と白い砂浜と走る馬達が、一つの絵のようです







宜しければ拍手をお願いします♪

手作りブックマーカー

静岡の美術館へ

comment iconコメント ( 13 )

わあ~素敵ですう~
このようなものがあったんですね~
来年は砂競馬を見に里帰りしたいものです。

藤田 嗣治氏!
名前はよく聞くのですが・・どんな作品があるのか・・
ちっとも知らない無知な私ですが
紅茶がとってもおしゃれだな~

名前: nanami☆ [Edit] 2013-04-28 20:59

nanami☆さま

こんばんは、nanami☆さま

写真が下手なので、臨場感がまるでない写真になってしまいましたね(;一_一)
でも、楽しいイベントですよ。
大人も子供も、馬達も笑っているような気がします。
田舎ならではのイベントですね(^◇^)

藤田 嗣治氏はレオナルド藤田の名の方が、通っているかもしれませんね。
乳白色の肌の婦人画が印象的です。

名前: カミさん [Edit] 2013-04-28 21:12

こんばんは
空と海 きれいですね~
太平洋!!って感じがします。
馬の優しそうな目と 足とか腰まわりのかっこいい筋肉がステキです~

名前: Bigサオリン [Edit] 2013-04-28 22:42

こんばんは~!

躍動感のある 砂浜を走る お馬さん、
かっこいいですね(^^)

実は 昨日、 乗馬体験に 行って来たんですよ。
初めてだったので ゆっくり歩くのがやっとで
写真のように 早く 走れたら気持ちいいんだろうなって
思っちゃいました。

サラブレッドの走る姿 とっても素敵ですもんね (*^_^*)

名前: Hapi Aloha [Edit] 2013-04-29 00:17

こんなイベントがあるのですね
お天気もいいし
雄大な砂浜でカッコイイ サラブレッド
絵になりますよね♪♪

名前: マルチ君の母 [Edit] 2013-04-29 09:21

Bigサオリン さま

こんにちは、Bigサオリン さま

走るサラブレド達を間近で見れる、めったにない機会です。
走り終わった馬達の汗が乾いて、肌がうっすら白くなったりするんですよ。
馬って、なんて綺麗な動物なんだろうって、感動しちゃいます。

名前: カミさん [Edit] 2013-04-29 12:23

こんにちは( ^(ェ)^ )
海辺を走っているお馬さんたち…本当に絵画みたいですね~♫

お馬さんって…すごく優しい瞳をしているんですよね~
子供の頃…すごく乗馬に憧れていました( ^(ェ)^ )

名前: しろくま [Edit] 2013-04-29 12:23

Hapi Aloha さま

こんにちは、Hapi Aloha さま

乗馬体験されたんですかぁ。
お馬さんって、思ったよりも大きくって、またいで乗るのってドキドキですよね。
このイベントでも、子供たちや大人も乗って楽しんでいましたよ。
白い砂浜を走らせる事が出来たら、素敵ですね。

名前: カミさん [Edit] 2013-04-29 12:27

マルチ君の母さま

こんにちは、マルチ君の母さま

昨日は本当に快晴で、見渡す限りの青空の下での、草競馬でした。
写真が上手く取れなかったんですが、お馬さん達もなんだか、「気持ちいいなぁ♥」って顔で、まったりしてるんです。
いいイベントですよ~(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2013-04-29 12:32

しろくまさま

こんにちは、しろくまさま

40頭近いお馬さん達、壮観ですよぉ(^◇^)
みんな、イベントを楽しんでいるように、まったりとしていました。
青い空、青い海、白い砂浜の全てが、走る馬達を引き立てる背景でしたよ。
この海岸の砂浜は白さが強いので、こんな日は砂浜が真っ白になります。

名前: カミさん [Edit] 2013-04-29 12:40

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-04-29 17:38

カミさんこんにちは(^^)
砂浜を駆け抜けるお馬さん方がすごく気持ちよさそう!
すごく絵になってますね♫

名前: あだこMg [Edit] 2013-04-30 13:50

あだこMg さま

こんにちは、あだこMg さま

さっそうと駆け抜ける感じが、今一つでなかったんです。
でも、そう言ってもらえると嬉しいです(^◇^)
お天気もいいし、あだこMg さまのお子さんが来たら、1日中お馬さんから離れないかもしれませんね。
そんな子達がいっぱいでした(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2013-04-30 16:44

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)