image_20130425204456.jpg

ダイエットしようと心に決めたのに

そうすると、こういう物が食べたくなるんですよぉ…(;一_一)

ダイエットしなくっちゃ…
でも、パフェが食べたい…

それで苦肉の策が、画像のスイーツなんですねぇ(^◇^)

グラスの下にはグラノーラ
イチゴのムースを入れて
水切り濃縮ヨーグルトを、クリームの代わりに乗せ
上にはイチゴを飾って、ミントの葉をアクセントにしてみました

イチゴムースは、いつものミキサーでガーッと撹拌するだけの簡単レシピです
イチゴムースの作り方は(こちら)です

ただ、使ったのは植物性のクリームですよぉ
悪あがきしてますから(^u^)

…作らずに我慢していれば、いいのにねぇ…






宜しければ拍手をお願いします♪

鉄瓶でティータイム

いつもの風景

comment iconコメント ( 16 )

私もちょこっとダイエット中ですが、
甘いものは別腹です。
このイチゴパフェ、甘さも控え目なんでしょうね♪
私は先日、コーヒーゼリーの上にアイスと生クリームがのっているものを食べましたが、
甘すぎてカロリー高そうでした(^_^;)
カミさん、パフェの出前、お願いします〜〜

名前: おばんです [Edit] 2013-04-26 01:16

こんにちは♪

ダイエットしようと思うと、とたんに甘い物が食べたくなるんですよね~(><)

でも我慢すると余計に食べたくなっちゃうから
手作りでカロリー少なめデザート、とっても良いと思います。

とっても美味しそう~イチゴパフェ、もう何年も食べてない~ですε=(・д・`*)ハァ…

名前: special☆rainbows [Edit] 2013-04-26 04:13

うふふ・・

ほんとダイエットを気にしてる方のブログなの?
って思うくらい いつもおいしそうなスウィーツが登場してますよね(笑)

イチゴパフェはお家で食べれるものって感覚がなくて
驚きました~
カフェで頂くようにおいしそうですう~

名前: nanami☆ [Edit] 2013-04-26 07:50

ダイエットもしたいし…スイーツも食べたい!
そういう私にはありがた~いブログですよ~♥

でもここのところ、忙しかったり風邪をひいたりで、スイーツを作ってません。
家族からチーズケーキを作って~とリクエストがあるんですけどね。
いちごパフェもいいなぁ~♪
早く咳をなんとかしなくては…(;^(ェ)^ A

名前: しろくま [Edit] 2013-04-26 09:04

僕は甘いものが苦手なんですが
そんな僕でもダイエット中は
甘いものが欲しくなるんですよ
炭水化物を減らしてたので
糖分が足りなくなったからでしょうね
で、久しぶりに食べると
コレがおいしいんだなァ
食べちゃいけないって思うと余計にね  (笑)

名前: 加夢 [Edit] 2013-04-26 11:44

おばんさま

こんにちは、おばんさま

カロリーはだいぶ控えてあります。
濃厚ヨーグルトは、サワークリームのような味わいで、ムースやイチゴに良く合いますよ。
昨日は昼間はずいぶん気温も上がったので、さっぱり系のパフェが美味しかったです。

名前: カミさん [Edit] 2013-04-26 11:51

special☆rainbows さま

こんにちは、special☆rainbows さま

そうなんです~(;一_一)
甘いもの欲しくなりますよね!!!
そこで挫折をしちゃうんですよ~。
これは、相当カロリーは控えてありますから、ちょっと安心して食べました。
食べたら、食べたい願望も収まっています。
正月太りが今だ身についているので、頑張って取らないと(>_<)

名前: カミさん [Edit] 2013-04-26 11:56

nanami☆ さま

こんにちは、nanami☆ さま

お正月についた脂肪が、取れてくれないんですよ~(T_T)
それなのに、作っちゃうんです。
バカじゃあないでしょうか。
濃厚ヨーグルトは、こうして使うとサワークリームみたいで美味しいんですよね。
食べ過ぎないように、気をつけます。

名前: カミさん [Edit] 2013-04-26 12:00

しろくま さま

こんにちは、しろくま さま

お風邪は大丈夫ですか?
義母も咳がなかなか取れなくて、つらそうでした。
イチゴパフェ、ムースをタッパーで作っておいて、ヨーグルトを水切りしておけば、ささっと作れますよ。
さっぱりしたパフェになって、この季節いいですよ。

名前: カミさん [Edit] 2013-04-26 12:04

加夢さま

こんにちは、加夢さま

加夢さまは、きっちりダイエット成功ですよね。
すごいです!!!
わたしったら、正月部取りを引きずっています(;一_一)
炭水化物と脂肪と糖分だ太るので、そのコントロールが難しいですよね。
炭水化物は夕食の時は控えるようにして、無理なく徐々に減らそうとしているんですが、こんな物すぐ作っちゃうんです。
だめじゃん、と自分に突っ込んでいますよ。

名前: カミさん [Edit] 2013-04-26 12:09

私もダイエット中だけど
甘いものみるとついつい手が…

我慢するよりは
カロリー減らして食べてしまったほうが
お腹も心も幸せですしね

それにしてもほんと美味しそう!
私も食べたくなったわ

名前: honey*caramel [Edit] 2013-04-26 13:44

honey*caramel さま

こんにちは、honey*caramel さま

honey*caramel さまもダイエット中ですかぁ?!
ダイエット仲間ですね(^◇^)

ホントに、こういう時に欲しくなっちゃうんですよね。
意志薄弱のわたしは、ローカロリーに走るんですよ。
これはカロリー控えめでお勧めです。
気持ちが落ち着くんですよね。

名前: カミさん [Edit] 2013-04-26 15:41

イヤー十分に美味しそうです!!

生クリームより、ヨーグルトの方がサッパリして美味しいって噂もあるし♪ダイエット意識しなくも、かなり食べたい!!!

それにしても、カミさん本当にマメにスイーツ作りますよねっ。すごいです。
私、どうもスイーツには腰が重くて・・・

名前: すくるん [Edit] 2013-04-26 17:10

すくるん さま

こんにちは、すくるん さま

これやっちゃうので、わき腹の摘まめる部分が、いつまでもなくならないんですよぉ…(T_T)

ホントに夏場は特に、ヨーグルトのさっぱりが心地よい味わいですよねぇ。
おいしかったです(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2013-04-26 18:54

お久しぶりの訪問です(*^_^*)
さすがカミさん!ダイエット用のデザートまで手作り♫
とっても美味しそうです。目で満足ですね♫
私は若い頃、寒天でデザート作ってました。でも、ご飯を減らしてなかったので、ちっとも痩せないの!
この年になると、食べ物減らしても痩せないので、やっぱり運動ですかねぇ(^_^;)

名前: さわさわっ [Edit] 2013-04-26 20:54

さわさわっさま

こんばんは、さわさわっさま

年々、脂肪が付きやすく取れにくくなっていますね。
わたしは、夕食に炭水化物を取らない、間食は控える、サラダを完食してから、他の物を食べるの3つをやっています。
食事の量自体は減らさず、揚げ物はあまり食べないようにはしていますね。
それでも、甘いものが欲しくなっちゃうんですよ(T_T)

名前: カミさん [Edit] 2013-04-26 21:41

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)