image_20130411211534.jpg
image_20130411202733.jpg

今年も、牧之原台地の茶畑が若葉の色一色に染まる季節が、やってきましたよぉ(*^_^*)

成長が随分早いので、茶摘みもきっと早まるでしょうねぇ

遅霜がなければいいんですけど…
今日は随分冷え込んだので、これ以上冷え込む事がない事を祈ります

image_20130411202731.jpg

田んぼも、もう水を張るばかりと思っていたら
早い所には、もう水が張られていました(@_@;)

農家の方は大忙しですねぇ…

image_20130411202828.jpg

一番最後に咲くサクラ、ボタンザクラも満開です

これから、この街が一番輝く季節がやってきますねぇ(^-^)


宜しければ拍手をお願いします♪

イチゴジャム作りました

煮魚の隠し技

comment iconコメント ( 10 )

そろそろ新茶摘みですね
あっと言う間に季節が変わるのだなって
カミさんのブログを拝見して
感じることが多いです

煮魚にうなぎのタレ
目からウロコ
そうですよね
絶対に合いますよね!!!!

肉じゃがに入れたらどうでしょう??
ダメ(笑???
いつもコクが出なくて悩んでいるので(汗

名前: マルチ君の母 [Edit] 2013-04-11 21:47

こんにちは♪

新緑が綺麗ですね~。
気分も春らしくウキウキしてきます(*´∀`)

やっぱり日本人、美味しいお茶でまったり~な時間を
過ごすのも良いんですよね。
あっつお菓子もでした(^_^;)

ボタンサクラは色が濃いピンクで可愛いですね♡

名前: special☆rainbows [Edit] 2013-04-12 04:33

新芽の茶畑はほんと見事ですね~
この様子をみるとわくわくしてきます。
遅霜が無いように願いたいです。

ボタン桜のピンクがきれいですね~
桜色って 心が優しくなります。
素敵なお写真をありがとうございました。

鯛の煮つけ!うふふ・・おいしそうでした。

名前: nanami☆ [Edit] 2013-04-12 07:59

マルチ君の母さま

おはようございます、マルチ君の母さま

勿論OKですよ~(^◇^)
あと、スーパーでただでもらえる牛脂を、買い物の時にごっそりいてだいておきますと、こんな時に便利です。
そうコクがない時、牛脂を投入すると良いんです。

名前: カミさん [Edit] 2013-04-12 08:00

special☆rainbows さま

おはようございます、special☆rainbows さま

見渡す限りの茶畑が、新緑に染まります。
日本って感じの景色でしょう?
この時期は、田舎に住むのもいいなって思いますね。

名前: カミさん [Edit] 2013-04-12 08:20

nanami☆さま

おはようございます、nanami☆さま

nanami☆さまも、ワクワクしますかぁ。
この時期の茶畑は、いつまで見ていても飽きませんね。
鯛の煮つけ、ブフッ^m^
身なしのアラだけの鯛の煮つけですね。
美味しかったですよぉ。

名前: カミさん [Edit] 2013-04-12 08:26

こんにちは♪

お茶の緑がきれいですね。
茶摘みの様子など見ていると
お茶をいただくときも格段に
美味しく感じるんでしょうね。

名前: amikake [Edit] 2013-04-12 16:28

amikakeさま

こんばんは、amikakeさま

新茶の季節は、毎年行っているお茶屋さんに行って、友人に送る新茶を買います。
お店の回りがお茶畑なので、外でお茶菓子を頂きながら、新茶を味わっています。

名前: カミさん [Edit] 2013-04-12 19:50

これ近所ですか!?

写真見るだけで、お茶の香りがしそうな風景。
これが近所とは、本当に環境の良いところにお住まいなんですね・・・ウラヤマシイです。

ウフフ、お茶スイーツとか紹介してもらえるのかしら?と勝手に期待しているワタシです♪

名前: すくるん [Edit] 2013-04-12 20:59

すくるんさま

こんばんは、すくるんさま

自宅から車で5分の風景です(*^_^*)
我が家は、海に近いんですが、すぐ裏を駆け上がると、見渡す限りの茶畑の牧之原台地なんですよ。
はい、田舎ですヽ(^o^)丿
一番近い駅からは、SLが毎日走りますし…
どこまでも、田舎です!!!

名前: カミさん [Edit] 2013-04-12 21:16

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)