image_20130408204055.jpg

ダイエットしなくっちゃあいけないのに、こんなもの作ってますよぉ

ベイクドチーズケーキ!(^-^)!

作り方は、いつものスフレタイプのチーズケーキと、ほとんど同じです

ただ、鉄板にクッキングシートを敷いて、作ってます

*材料*
クリームチーズ200㌘(1箱)
生クリーム200㌘(1パック)
卵1個
コーンスターチ大さじ1
砂糖大さじ6(お好みで増減してください)

*作り方*
1)この材料をミキサーで混ぜます
2)クッキーを砕いて、クッキングシートを敷いた鉄板に敷き、サラダ油を回し入れておきます
  ☆または、クリームを挟んだタイプのクッキーを砕いて敷きます
   この場合はサラダ油はいりませんが、台がちょっと甘くなります
3)1)を2)に流し込み、180℃で40分焼きます
4)冷めたら、好みの大きさに切って、冷蔵庫で冷やしましょう

※上火が強い時は、途中でホイルを被せて調整して下さいね
※クリームチーズは室温にしておくと撹拌が楽ですよ

これは、卵黄だけで作ったりもします
そうすると膨らまないし、ちょっと固めに仕上がりますよぉ(*^_^*)

この方がベイクドチーズケーキっぽいのですが、卵白だけってわたしあまり使わないんです
だから、卵白も入れちゃうんですよねぇ
柔らかめのベイクドの方が好きって事もありますが…

image_20130408204056.jpg

わたしは、こんな風にして冷凍室に入れて保存してます
そして、食べる分だけ出して解凍してますよぉ

暑くなると。半解凍くらいで食べたりすると、幸せです♥

また、ダイエットから遠のくってコメントは入れないでね…^_^;




宜しければ拍手をお願いします♪

直売所は主婦の味方です

アシュガが綺麗です

comment iconコメント ( 16 )

こんばんは
ベイクドチーズケーキも砕いたクッキーを使うんですね。
カミさんのブログには
へぇ~!!なるほど~って思うことが たくさんです。
やっぱり盛りつけ方が 素敵です!!

名前: Bigサオリン [Edit] 2013-04-08 23:11

こんばんはっ カミさん♪


あ゛ー!目に毒だぁ!(^~^;)←ダイエット中
でもすごく簡単で美味しそうですね♪
これ、型はなくても大丈夫なんですかー?!
鉄板の大きさに生地を広げたらいいのですか?

久々にチーズケーキが食べたくなってきましたが・・
材料を見たら少し躊躇しますね(;^△^)
あ。カミさんも食べてるからいいかぁ~♪♪

名前: eko+ [Edit] 2013-04-09 00:40

おいしそうですね~~
冷凍すれば食べる分だけ・・・
なのはわかっているのですが
食べちゃいます
お腹周りぶよぶよは解消できません・・・

名前: マルチ君の母 [Edit] 2013-04-09 06:08

Bigサオリン さま

おはようございます、Bigサオリン さま

わざわざクッキーを焼かなくても大丈夫ですよ。
チーズケーキ生地と一緒に焼くと、砕いたクッキーもいい感じになります。
この頃ズルして、クリーム入りクッキーでやっちゃっています。
年々ずるくなっていくカミさんです(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2013-04-09 08:09

eko+さま

おはようございます、eko+さま

わたしも脱衣所で、つい脇腹をつかんでしまう、今日この頃…
でも…ほら、冷凍しておいて1切れずつ食べれば、そんなに来ないですよね…(;一_一)
…だって、作りたかったんですよ~(T_T)/~~~
ダイエットしてると、こんなものが恋しいんです。

名前: カミさん [Edit] 2013-04-09 08:15

マルチ君の母さま

おはようございます、マルチ君の母さま

わたしも脇腹が怖ろしいです…
体重も…
ダイエットしようと思うと、こんな物を作りたくなる
もはや無限地獄です…

名前: カミさん [Edit] 2013-04-09 08:18

こんにちは( ^(ェ)^ )
私としては…ダイエットの記事よりこちらの方が嬉しかったりします(o^(ェ)^o)ゞエヘヘ

昨日、チーズケーキを作ろうとクリームチーズを買おうと思ったんですけど、いつもとは別のお高いのしか売ってなくて、お店の人に聞いたら、新商品がまだ入って来ないとのことでした。
メーカーさんも新商品を出すならスムーズに入れ替えて欲しいものです。
せっかくの手作りなのでなるべくならコストを抑えたいですよね。

ベイクドを作って冷凍しておくのっていいですね。
今度やってみます( ^(ェ)^ )

名前: しろくま [Edit] 2013-04-09 09:58

すごいな~、美味しそうだし、
盛りつけもオシャレだし~。

いつも尊敬の目で見てます。

名前: きゃろたんと [Edit] 2013-04-09 15:11

しろくま さま

こんにちは、しろくま さま

いやぁ、ダイエット記事が書けたらいいんですが。
ダイエットしようと決めた翌日に、こんなもの作っている、しょうもないおばさんなんですよ~(T_T)

これからの季節、ちょっとこういうもの作っておくと重宝しますよ。
しろくま さまも、甘味地獄に引っ張ってしまいましょうね(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2013-04-09 15:43

きゃろたんと さま

こんにちは、きゃろたんと さま

ミキサーでガーッの簡単さです。
ちょっと作っておくと、お嬢さんたちのオヤツにいいですよ。
盛りつけは、いつもあるものでやっています。
なので、褒められると喜んじゃいますよ~(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2013-04-09 15:47

太りすぎの私には見るのも毒です~~
今日はスイミングで体重落としたのに見ると
~~食べたくなりました

名前: natutubaki [Edit] 2013-04-09 20:03

そうかあ~冷凍していたらいいのね~
いつも いろんなことが参考になります。
半解凍の感じを想像するだけでおいしそうですう~

お家のミントですか~
我が家のミントも日に日に大きくなってきて
朝 葉っぱをちぎって口に入れてます(えへへ)
ワイルドだろう~(スギちゃんでしたが 古いですね・・あはは)

名前: nanami☆ [Edit] 2013-04-09 20:10

natutubaki さま

こんばんは、natutubaki さま

わたしも、正月太りがそのまま落ちないんですよ~(T_T)
でも、作って食べちゃうんです。
少しでも1回のカロリーを減らそうと、こんな事しているんですよ。
暑くなってくると、さらに美味しいんです(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2013-04-09 20:18

nanami☆さま

こんばんは、nanami☆さま

ハーブ類、我が家ではびこっていますから、せっせと使わないとね。
ちょっとさわやかになりますし、こういう時に便利ですね。
これからの季節、こうやって保存しておくと、ちょっとした来客にも良いですよ。

名前: カミさん [Edit] 2013-04-09 20:22

え!?ダイエットって何の事!?(*゚▽゚*)
そう。私もダイエットが続いてません。何だか甘い物が食べたくって~~。ストレスでしょうか・・・。
そしてカミさんの、オレオを使ったチーズケーキをつくりたいと思いつつ、まだ作ってません。
まめじゃないのです~(>_<)
今回のもとっても美味しそうですね♫

名前: さわさわっ [Edit] 2013-04-10 08:46

さわさわっさま

おはようございます、さわさわっさま

新たな誘惑をいたしますよぉ(^◇^)
ホントに、ダイエットしなくっちゃいけないんですよ。
正月太りって、この時期はもう時効ですよね。
ため息つきつつ、こんなもの作るわたしって…(T_T)

名前: カミさん [Edit] 2013-04-10 08:58

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)