image_20130403201517.jpg
image_20130403201557.jpg
image_20130403201518.jpg

玄関前の花壇の、こぼれ種ではえてきた子達ですよぉ(*^_^*)

わたしがしたことといったら、ペットボトルをカットしたもので、根元付近を保護した程度ですが、元気に咲いてくれました

ネモフィラなんて、5年くらい前に植えたきりですが、それから毎年どこかでひょっこり芽を出してくれますね

主人がずぼらだと、植物はたくましくなるみたいです…

画像にはありませんが、カモミールも随分大きくなってきたので、鉢に植え替えてみました

ミント類やレモンバーム、オレガノもほぼ野草化したカミさん家、今年はビワの木まで生えてきました(@_@;)

ビワの種を、捨てた覚えはない場所なので、不思議です…



宜しければ拍手をお願いします♪

生しらすの季節です

つぶらな瞳攻撃との戦い

comment iconコメント ( 8 )

こんにちは♪

生命力を感じますね~(*´∀`)
一生懸命に成長して可愛い花をたくさんつけている姿を
みると私も負けてられないなぁ~なんて思ったり。。。

わぁ~ビワの木ですか!!
なんででしょうね、ミステリー(@_@。

名前: special☆rainbows [Edit] 2013-04-04 05:20

ネモフィラ!大好きな花ですう~
ハーブは強いから増えるのがよくわかりますが
家は全然増えないんです。栄養が悪いんでしょうね~
お花やハーブがあるっていいですよね。
お庭にお邪魔したくなります。

名前: nanami☆ [Edit] 2013-04-04 08:19

我が家もカミさんに教わったペットボトルでの保護をして
小さな葉っぱを育ててますよ
ペットボトルはかなり偉大な力を発揮しますよね
あのアイデアは本当に優れものです!!

枇杷の種はどこからやってきたのでしょうね(笑)

名前: マルチ君の母 [Edit] 2013-04-04 08:55

special☆rainbows さま

こんにちは、special☆rainbows さま

ほんとに、植物達のたくましさには圧倒されますね。
見ていると、頑張ろうって気持ちになっていきます。
花粉も収まってきたので、今日も庭でパワーをもらって来ました。
ビワ、また今度アップしますね。
おたのしみに\(^o^)/

名前: カミさん [Edit] 2013-04-04 13:44

nanami☆さま

こんにちは、nanami☆さま

ネモフィラ、かわいい花ですものね。
我が家には、ブルーを植えなかったので、白とパンダのしか生えていませんが、たいした生命力です。
生えてこないのは、土の相性もあるのかもしれませんよ。
我が家も、ここではダメだけど、こっちだと凄く成長するとかありますから。
まあ、お茶を用意しなくては(*^_^*)
でも、我が家の雑草化したハーブ達、可愛い姿ではなくなっていますよ~(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2013-04-04 13:51

マルチ君の母さま

こんにちは、マルチ君の母さま

ペットボトルは冬の寒さや風を防御してくれますものね。我が家も助かっています。
捨てればごみですけど、役に立ちますね。

ビワはまた今度アップしますね。
なぜあんなところに生えてくるんでしょう?
わかりません。

名前: カミさん [Edit] 2013-04-04 13:55

ほんとにたくましいお花達ですね(@_@;)
私は植物を育てるのが、下手で枯らしてしまうことも。
ところが、その鉢がら謎の芽が出てきたりして育ててます。
前は育てたらシソでした(笑)
今回は何かな~と楽しみです。・・・まともに育てないといけないんですけどね(^_^;)

名前: さわさわっ [Edit] 2013-04-05 20:31

さわさわっさま

こんばんは、さわさわっさま

そう、それってあります。
わたしも謎の芽って大好きで、つい育てちゃいます。

シソはいいですね~。
使える良い子です(*^_^*)
そんな楽しみがあっても良いですよね~。

名前: カミさん [Edit] 2013-04-05 22:24

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)