image_20130330092652.jpg

昨日イチゴをたくさんいただいたので、今朝は憧れのリッチなパンケーキで朝食ですよぉ(^◇^)

小さめのパンケーキを何枚も焼いて
蜂蜜をかけたら、イチゴを盛ります

仕上げに、リサイクル粉砂糖を振りかけたら出来あがり(^O^)/

TVでのリポートを見ながらヨダレをぬぐっていたの
でも田舎だから、そんなお店には行けないし…

美味しかったですよぉ

勿論、コーヒーのミルクも泡立てて、カフェラテ風です

リサイクル粉砂糖とは、ヨーグルトについてくる砂糖を、押しつぶして作ったものです
記事は(こちら)です

我が家は砂糖を使わないので、こうして出来た粉砂糖でトッピングしています

…エコって言ってくださいね…



宜しければ拍手をお願いします♪

かわいそうなコブシとラベンダー

満開ですね

comment iconコメント ( 14 )

こんばんは
おうちで作ったんですよね~
パッと見たとき お店だとばかり思ってました。
とっても おいしそうですね!!

名前: Bigサオリン [Edit] 2013-03-30 22:19

こんばんは

まぁ、そのような嬉しい事を(^◇^)

今日の朝食です。
平日より2時間もお寝坊でしたが、休日なので頂き物のイチゴで、遊んでしまいましたぁ。
パンケーキは市販のミックス粉を使ったので、簡単お手軽でしたよ。
気分が上がるので、たまには良いですね。

名前: カミさん [Edit] 2013-03-30 22:39

こんにちは♪

とっても美味しそう~で綺麗!!

家にいてこんなおしゃれな朝ごはんが出てきたら
一日ハッピーに過ごせちゃいますね。

私も明日の日曜日の朝はパンケーキにしよう(´∀`*)ウフフ

名前: special☆rainbows [Edit] 2013-03-31 04:47

わあ~カフェかと思ってしまいましたよ~
センスがいいとこうなるんかあ~っていつも思います。

リサイクル砂糖!
こういったことでしたのね~
普通のお砂糖に混ぜて使っていましたが
だいぶ前からは 砂糖無しを買うようにしています。
私もいつもみんな使っているんかな~って思っていました。
こうしてお菓子に使うといいですね(納得)
さすが アイディアレディですv-218

名前: nanami☆ [Edit] 2013-03-31 07:26

special☆rainbows さま

おはようございます、special☆rainbows さま

ちょっとおしゃれなカフェ気分を、味わいましたぁ(^◇^)
でも、とっても簡単ですよ。
パンケーキ焼いただけですから。
小振りに焼くとちょっと可愛いですよ。

名前: カミさん [Edit] 2013-03-31 08:49

nanami☆さま

おはようございます、nanami☆さま

リサイクル粉砂糖、けっこう使えますよ。
市販の粉砂糖買っちゃうと、大量になってしまうし、1回に使う量は少しだし…
その点、あの1袋はちょうどお菓子に降りかけると、1~2回分になるんです。
お手軽だし、お菓子を可愛く変身させる事も出来ます。

名前: カミさん [Edit] 2013-03-31 08:53

ヨーグルトについている粉砂糖
けっこう重宝しますよね(お菓子つくりに)
それにしても・・・・
女子会をしにお店に行かれたのかと
思ってしまうパンケーキですよね
さすがです!!

昨日の記事
なんだかジーンときました
当事者を抱えているわけでもないでしょうに
あんな気持ちを抱けること
とても優しい方なんだなぁと嬉しかったです

名前: マルチ君の母 [Edit] 2013-03-31 10:40

わぁ~贅沢なパンケーキですね。美味しそう!!
お店屋さんだとこんなにいちごは乗ってないかもしれませんね。

我が家では旦那さんの方が上手にふんわりホットケーキを焼くので、子供たちは(もちろん私も)ホットケーキが食べたいとパパに頼みます(笑)

ヨーグルトのお砂糖、そういう使い方もあるんですね☆
勉強になります!

名前: しろくま [Edit] 2013-03-31 12:57

マルチ君の母さま

こんにちは、マルチ君の母さま

今も窓の外では、花散らしの雨が降っていますよ。
あと1週間遅れていてくれたらって、思ってしまいますね。
イチゴをホントにたくさんいただいたので、買っていたら作れないパンケーキを作っちゃったんです。
ジャムもいいですけど、ちょっと楽しい試みでした(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2013-03-31 13:18

しろくまさま

パンケーキを小さめに焼いて、花型に重ねて、蜂蜜をかけてイチゴを散らせば出来あがりです。
頂き物のイチゴで、この季節にしかできないパンケーキにしてみました。
これは普段はバナナやリンゴでやっています。
リンゴもバナナもバターでちょっと焼いて乗せると、甘みが強まって美味しいですよ(^◇^)
お安く、豪華に見える朝食になりますよ。
勿論ランチにもしています。

名前: カミさん [Edit] 2013-03-31 13:25

横浜においしいパンケーキを出すカフェがあるとか。
私もテレビでみましたよーー♪
これはこれは、テレビでみたのと遜色ないパンケーキですね♪
彩りも春らしくて可愛いです(^^)
これ、お店で出したらワンホール2千円くらいしそうですよねぇ。

名前: おばんです [Edit] 2013-04-01 18:03

やっぱり発想がすごい(@_@;)
粉砂糖を作ってしまうなんて、考えなかった~。
それにしてもお店で出て来そうな程、美味しそう♫
食べた~い。でも只今胃痛なのです(^_^;)

名前: さわさわっ [Edit] 2013-04-01 21:15

おばんさま

こんにちは、おばんさま

わたしもTVでそういうの見て、指をくわえていますよ~(*^_^*)
でも、ちょっといけないし…
じゃあ、作ってしまおうと(^◇^)

ちゃんとラテも入れて、素敵ブランチの出来あがりです。

名前: カミさん [Edit] 2013-04-01 21:33

さわさわっ さま

こんばんは、さわさわっ さま

胃痛の方は、少しは良いですか?
ヨーグルトの粉砂糖、めん棒でなくても空き瓶でもいいですよ。
まな板の上で、袋に入れたままゴリゴリつぶすだけです。
ちょうど、1~2回分振りかける量の粉砂糖に変身です。
トーストにふりかけても、おしゃれですよ。

名前: カミさん [Edit] 2013-04-01 21:38

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)