image_20130328134819.jpg
image_20130328135018.jpg

この前紹介したミニパングラタンですよぉ(^o^)丿

今日のランチに作っちゃいました
やっぱり、写真がないとピンときませんものね

ホントに残り物のポテトサラダを、凹ませた部分に入れて、とろけるチーズを振りかけて焼くだけなんです

添えてあるのは、バナナヨーグルトです
酸味のきいたベリーソースをかけて食べるの(*^_^*)

スープマグに入っているのは、すでに闇鍋状態になっている、ミネストローネです

いつもお邪魔しているHiroko さまのブログで、トマトを使わないミネストローネが紹介されていたので、作ろうと思ったんです…

でもあまりの闇鍋状態に、トマトでわからなくした方が得策と思い、いつもの通りにトマトベースのミネストローネになってしまいましたぁ(@_@;)

…主婦のお昼って、残り物の制覇で終わるような気がします…



宜しければ拍手をお願いします♪

満開ですね

パフ・スポンジ専用洗剤

comment iconコメント ( 14 )

こんばんは
ミニパングラタン おいしそうです!!
春休みの 子どもと一緒のランチにもい
いですね~
我が家に帰ったら ゆっくり作ってみようかなぁ…

名前: Bigサオリン [Edit] 2013-03-28 22:50

作りやすくて美味しそう!
わたしも作ってみます!^^

名前: ミッキー. [Edit] 2013-03-29 01:22

こんにちは♪

美味しそう~それにお洒落です!!

こんなに可愛くって美味しそうならランチだったら
娘も大喜びだろうなぁ~(*゚▽゚*)

ポテトサラダって大量に作るので余っちゃうから
ぜひ作ってみます!!

私もお昼は毎日、残りものです(;´д`)トホホ…

名前: special☆rainbows [Edit] 2013-03-29 05:01

オシャレですね!!
とても美味しそうです!!

名前: マルチ君の母 [Edit] 2013-03-29 06:03

おはようございます( ^(ェ)^ )

パングラタン…可愛いしとっても美味しそうです。
ポテサラパンも大好きです♪
それなのに息子がポテサラを食べないのを理由にして、面倒くさがってポテサラを作らない私です(;^(ェ)^ A
娘も大好きなのに~☆
今日こそいっぱい作って、明日の朝食はパングラタンに!(o^(ェ)^o)ゞ

Hirokoさんのホワイトミネストローネ、美味しそうでしたよね。
こちらも作りたいって思ってます。
みなさんのブログを拝見して、作りたいものがたくさんあるんですけど、実際はなかなか…
4月からもう少し頑張る自分になりたいです(*'(エ)'*)ノ

名前: しろくま [Edit] 2013-03-29 06:44

わあ~
かわいいし~オサレですう~
これは気分でお腹に入ってしまいますね~
プチでもたくさんたべちゃいそうです。

名前: nanami☆ [Edit] 2013-03-29 08:10

Bigサオリン さま

こんにちは、Bigサオリン さま

子供も大好きな味ですよ。
可愛い見た目なので、ぱくぱく食べちゃうと思います。
帰ってきたら、春休み中に1度お試しくださいな。

名前: カミさん [Edit] 2013-03-29 10:29

ミッキー. さま

こんにちは、ミッキー. さま

残り物のポテトサラダでやっていますが、これは色々お好みで代えてください。
簡単で可愛いので、来客の時も大活躍です。

名前: カミさん [Edit] 2013-03-29 10:32

special☆rainbows さま

こんにちは、special☆rainbows さま

やっぱりお昼は残り物整理ですよね~。
こうすれば、なんだか残り物感も薄れて、可愛いでしょう?
子供達も大好きな味です。
ポテトサラダって、ちょっと作ったつもりでも、なかなかの量になっちゃいますものね。

名前: カミさん [Edit] 2013-03-29 10:35

マルチ君の母さま

こんにちは、マルチ君の母さま

料理とは言えないような代物ですけど、けっこう美味しいんですよ(*^_^*)
見た目もいいので、来客の方がちょっとつまむのにもいいんです。

名前: カミさん [Edit] 2013-03-29 10:37

しろくまさま

こんにちは、しろくまさま

そうなんです、とっても美味しそうなのでやろうとしたんです。
そしたら、我が家のミネストローネは闇鍋スープなので、ちょっと見た目で引かれそう…
結果、中身隠しのトマト投入になってしまいましたぁ。

名前: カミさん [Edit] 2013-03-29 10:41

nanami☆さま

こんにちは、nanami☆さま

ついつい、つまんじゃいますよ~。
お客様にもお出し出来る、可愛さですし。
細長いプレートに並べても、素敵です。
簡単なので、お試しくださいな。

名前: カミさん [Edit] 2013-03-29 10:44

以前の記事で紹介されていましたね。
すごくいいアイデア!!
見た目も可愛いし、手間いらずだし・・
お子様にもおすすめですね♪

ハムにチーズとか、いろいろアレンジできそうですね。
カミさんのアイデア料理はとても実用的!!
これなら私にも作れそうです(^^)

名前: おばんです [Edit] 2013-03-29 17:24

おばんさま

こんばんは、おばんさま

そう、このベースでアレンジし放題ですよ~。
お好みでく作ってみてくださいな\(^o^)/

わたしの料理って、ずぼらといい加減の権化の、悪知恵料理なのですよ。
いかに手を掛けず作るかなんですよ。
褒められると、恥ずかしい(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2013-03-29 19:23

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)