浜岡原発の隣の原子力館に行ってきました

火曜日の新聞に、『浜岡原発の津波対策工期1年延長』という記事があったので、「詳しく判るかなぁ」とカインズでの買い物帰りに、軽い気持ちで

う~ん…

その説明はと探したけど、わかりませんでした(--;)



それにしても、娘が小さな頃は、無料のゲームセンター代わりに夏休みなどにはよく行ったのですが、あの頃はいつも結構な数の人達がいました
でも、今は夏休みなのにほとんど見学者がいません

それに、展示されている物にも、少し違和感を感じてしまいました

<原子力は再生可能でクリーンなエネルギーです>
<これだけやっているから、大丈夫です>
<原発がないと電力困ります>
ばかりなんですよ

こんな時期だからこそ、同じ電力会社だからこそ、福島はこうだったから中部電力は浜岡をこうするという事がハッキリと欲しいと思うのは、わたしだけではないと思うのだけど…

使える展示スペースはあるのだから、そういう事を無視せずにきっちり示す事で、世間の人達との現在の状態を改善しようとして欲しい

今のだと、北風と太陽の北風状態ですよ…




宜しければ拍手をお願いします♪

モグラとゴーヤ その後

夕食をお届け

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)