image_20130324193134.jpg

image_20130324193135.jpg


今日は食パンを使って、簡単スイーツを作ってみましたぁ(^O^)/
3時のオヤツにちょうど良いですね

食パンでタルト皮の代わりにするんです

食パンは、6枚切りを使っていますよ~
今回は耳を取ったら4つ切りにして、ミニコップの底を押しつけて、真ん中をへこませます

中に簡単チーズクリームを入れたら、バナナとチョコを載せてオーブンで軽く焼きましたよぉ

この食パンの使い方で、結構色々な料理を作っています

ポテトサラダを乗せて、とろけるチーズを振りかけて焼いたら、ミニパングラタンです

耳を取って真ん中をへこませて、キッシュの台にもしちゃいますよぉ(^◇^)

簡単チーズクリームの作り方は(こちら)です

キッシュは、上記のチーズクリ―ムに卵を混ぜて、パンにお好みの野菜やベーコンやキノコを乗せ、卵チーズクリームを入れて焼くだけです
甘いクリームのままなら、子供も大好きな味ですよ
普通に、砂糖を入れず塩コショウで味付けでも、お好みで(*^_^*)

そのままの食パンの真ん中をコップでへこませて、卵を割り入れ、お好みのパンソースととろけるチーズを乗せて焼けば、朝食や簡単ランチにぴったりです

このパンのくぼみを広くして、ピザにもしていますよ

以前の携帯に画像があったんですが、突然の変更でそこまで頭が回らず、使えなくなっちゃいました(T_T)

おバカなカミさんと笑ってください


宜しければ拍手をお願いします♪

さくらさくら

iPhoneデビュー

comment iconコメント ( 18 )

こんばんは
へぇ~!!って独り言ですね…
子どもは 大好きですね。絶対に
キッシュにもなるのですか!?

名前: Bigサオリン [Edit] 2013-03-24 22:30

こんばんは☆
わぁ~形が可愛いですね♫
ミニパングラタンもいいですね!
簡単そうなのでやってみま~す( ^(ェ)^ )

名前: しろくま [Edit] 2013-03-24 23:46

おやつにも良いし、朝食に玉子を落としてチーズをかけて焼いても良さそうです。
簡単朝食の出来上がり!!
明日にでもやってみま〜す。

バームクーヘンも冷凍出来るんですね。
こちらも試してみます。

名前: ねいみゅ [Edit] 2013-03-25 00:17

Bigサオリン さま

おはようございます、Bigサオリン さま

キッシュの作り方、追加しておきました
お試しくださいな(*^_^*)
一口サイズにすると、食べやすいですが、切らずに作って切り分けても良いですよ。

名前: カミさん [Edit] 2013-03-25 07:35

しろくまさま

おはようございます、しろくまさま

ちょっとバリエーションの作り方を書いておきました。
色々工夫して、作ってみてくださいな。
簡単で良いですよ。

名前: カミさん [Edit] 2013-03-25 07:37

ねいみゅさま

おはようございます、ねいみゅさま

わたしがやっている方法を書いておきました。
四つ切サイズでやる時は、ウズラの卵がよいですよ。
普通の卵の時は、切らずにそのままのサイズでおねがいします。
ちょうど黄身がすっぽりと入りますよ。

名前: カミさん [Edit] 2013-03-25 07:41

おはようございます♪

初めましていつも読み逃げしていました
ごめんなさい
これ面白いアイディアです 中々面白ですね
参考にさせて頂きますね
ありがとう!!

名前: はやとうり [Edit] 2013-03-25 07:53

はやとうりさま

はじめまして、はやとうりさま

こちらこそ素敵なブログをこっそりのぞかせていただくばかりでした。
ごめんなさい<m(__)m>

これは、食パンがあればすぐに出来ますよ。
色々にアレンジしてみてくださいね。

名前: カミさん [Edit] 2013-03-25 08:10

カミさんこんにちは!
この食パンの使い方、素晴らしい!!!目から鱗でした!とても素敵なランチやスイーツが楽しめますね。
近々、参考にさせて頂きますね。

名前: Hiroko [Edit] 2013-03-25 09:37

おいしそう!!
すごく手軽そうでよいですね!!
朝食に使えそう!!ぜひ作ってみたいです♫

名前: あだこMg [Edit] 2013-03-25 10:36

Hirokoさま

こんにちは、Hirokoさま

このパンのくぼみを広くして、ピザにもしていますよ。
わたしはピザは好きなんですが、ピザトーストはあまり好きではないのですが、これだとカリッとピザ風に出来あがって、ちょっと嬉しいです。

名前: カミさん [Edit] 2013-03-25 11:42

あだこMg さま

こんにちは、あだこMg さま

いろいろアレンジしてみてくださいな。
これはパイやタルトの皮代わりにもしていますので、結構大活躍なんですよ。

名前: カミさん [Edit] 2013-03-25 11:44

あ、チョコバナナを載せれば
スイーツになりますねぇ
おやつにはちょうどいいくらいの量だもんね
ポテトサラダにチーズはおいしそうだなあ (*^▽^*)

名前: 加夢 [Edit] 2013-03-25 14:49

加夢 さま

こんばんは、加夢 さま

ポテトサラダは市販の品で十分ですし、チーズを散らして焼くだけですから、料理と言うのもちょっと恥ずかしいくらいですね。
でも、食べやすくて美味しいですよ。

名前: カミさん [Edit] 2013-03-25 19:09

ちょっとした工夫がすごいです(^-^)
そうかぁ。凹みをつけるだけで、中の具に工夫ができるんですね。やってみよう~♫

名前: さわさわっ [Edit] 2013-03-25 21:17

さわさわっさま

こんばんは、さわさわっさま

ホントにちょっとした事なんですよ~。
でも、効果絶大です!!!
ぜひやってみてくださいな。

名前: カミさん [Edit] 2013-03-25 22:07

これすごい!!!!

早速、やってみます!!!

パングラタンが、もう私の頭から離れません。
また、つくれぽしちゃうかも~!!!

名前: すくるん [Edit] 2013-03-25 22:23

すくるんさま

こんばんは、すくるんさま

ちょっとした事なんですよ~。
でも、色々アレンジが出来るので、お料理の幅が広がりますよ。
おためしください♥

名前: カミさん [Edit] 2013-03-25 23:34

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)