すき間テープ、ちょうど良い長さって事少ないですよね

我が家もご多分に漏れず、余ってます(^^ゞ

そんな時に、余ったすき間テープをハンガーの滑り止めにどうでしょう

我が家は、しっかり使っています

5センチくらいの長さに切って、ハンガーの肩部分に張り付けるだけなんですけどね

マジックテープを貼るのはよくあるので、それのアレンジですよぉ

置いといても、中途半端な長さなので、使い道に困ってしまっていたけど、これでゴミにしなくてすみます


宜しければ拍手をお願いします♪

牡丹餅作りました

チューリップ

comment iconコメント ( 16 )

はーなるほど!!これは、名案ですね。

秋の広いカットソーとか子供の洋服とか
ハンガーからスルスルと落ちてイライラするんです。
かといって、滑らないハンガーを買うのも、何だかモッタイナイし・・・で、落ちては拾いのいたちごっこでした。

名前: すくるん [Edit] 2013-03-20 08:45

またまた生活の知恵、ですね♪
特に春・夏物は生地が薄いから、するりと落ちてしまいます。
こういうふうにすれば、落ちないし、イライラも解消できますね。
隙間テープかマジックテープ・・私も早速やってみます(^^)

↓ チーズの冷凍、うちもやってます。
  冷凍したまま使うと、固まることもあるのですが、
  一度解凍して使うと大丈夫なのかな。

名前: おばんです [Edit] 2013-03-20 09:16

すくるん さま

こんにちは、すくるん さま

隙間テープの粘着部分がしっかりしているので、はがれてくる心配をしなくてすみますよ。
ストラップの細い服もこれで大丈夫です。
お試しくださいな。

名前: カミさん [Edit] 2013-03-20 12:08

おばんさま

こんにちは、おばんさま

余っていたすき間テープの使い道はないかと考えた末の知恵ですので、それこそ貧民の知恵です(^◇^)
しっかり止まっていてくれますよ。

ごめんなさい、わかりません<m(__)m>
冷凍したチーズってほぐれやすいので、固まった事ってないんです。
冷凍する時に小分け袋に入れて、平らにして冷凍すると、使う時も楽ですよ。

名前: カミさん [Edit] 2013-03-20 12:16

こんにちは。

カミさん凄いですね〜〜。
お手軽アイディアが満載です。
そもそも、お手軽なのがうれしいです!!

たしか、家にも隙間テープあった気がします。
さがしてみようっと!。

名前: ねいみゅ [Edit] 2013-03-20 13:20

確かに!!!
これは滑らないですよね
この思いつきがすごいです
柔軟な発想ですよね

名前: マルチ君の母 [Edit] 2013-03-20 13:28

ねいみゅ さま

こんにちは、ねいみゅ さま

お手軽だったら任せてください!
生活すべてがお手軽ですから(^◇^)

結構家の中にころがっているすき間テープ、活用してみてくださいな。

名前: カミさん [Edit] 2013-03-20 14:16

マルチ君の母さま

こんにちは、マルチ君の母さま

お金かけずに、片手間に…
生活のモットーですよ~。
もしも、マジックテープやすき間テープが家に会ったら、やってみてください。
随分楽になりますよ(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2013-03-20 14:20

私は生活を工夫するということがあまりないので、カミさんのブログでいつもよいアイデアを戴いてます☆
マジックテープかすき間テープでやってみますね( ^(ェ)^ )

名前: しろくま [Edit] 2013-03-20 17:27

こんにちは♪

これ、いい!!

見た瞬間、思いました。

使いきれずに残っているすきまテープ、ありますよ~
早速やってみます。

私もカミさんのように、すてきなアイデアを発信できたらいいな。

名前: amikake [Edit] 2013-03-20 17:47

しろくまさま

こんにちは、しろくまさま

こんなチープな知恵しかないんですが、そう言ってもらえると嬉しいです(*^_^*)
家に転がっている物で、別の使い方を考えるのって面白いんですよ。
すき間テープやマジックテープがお宅に会ったらやってみてくださいな。

名前: カミさん [Edit] 2013-03-20 18:18

amikakeさま

こんにちは、amikakeさま

amikakeさまもお宅にも、すき間テープがありますか。
ぜひやってみてください。
とても使い勝手が良くなりますよ。
すき間テープも、そのままならごみになっていくんですものね。

名前: カミさん [Edit] 2013-03-20 18:22

こんにちは カミさん♪

あります!あります!余った隙間テープ。
この技、スラックスハンガーにも使えますね!
いつもスルっと滑ってパンツが落ちてたりしたので
早速 実践したいと思います!

いつもナイスなアイデア ありがとーですっ♪

名前: eko+ [Edit] 2013-03-21 16:58

eko+ さま

こんにちは、eko+ さま

eko+ さまのお宅も余っていますかぁ。
どんどん使ってください。
スラックスハンガーは、太くなっている部分が少ないですね。
でも、貼る事が出来れば大丈夫ですよ~。

名前: カミさん [Edit] 2013-03-21 18:58

カミさんってアイデアマンなのですねぇ(あっウーマンか)。
私は頭が意外に硬いので、こういうのを思いつけないのです。
工夫するってすごいなぁ。

名前: さわさわっ [Edit] 2013-03-21 20:27

さわさわっさま

こんばんは、さわさわっさま

今ある物を工夫するのって、けっこう好きなんですよ。
ずぼらなので、楽をするための労力はいとわないんです(^◇^)
すき間テープがお宅にあったら、お試しくださいな。

名前: カミさん [Edit] 2013-03-21 22:24

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)