今日は雨の翌日なのに、風がありませんよぉ(ノ゜O゜)ノ

こんな日は、日頃の怠慢のせいで、伸びてしまっている雑草を、抜きましょう

雨で土が柔らかくなっているので、抜きやすくなっています

でも、またすぐに雑草って生えてくるのよねぇ( ̄▽ ̄;)

雑草を抜きながら、庭の植物達も観察です

おっ、チューリップの花が、少し色付きました

背が伸びないタイプなので、風に倒される心配がないけれど、やっぱり少し物足りなさを感じますねぇ

ほら、風に揺れるチューリップのイメージがあるでしょう…

チューリップの近くには、年中咲いているレースラベンダーです
花のない冬には、こういう花って嬉しいですよね

この花には、香りがほとんどないのが寂しいけれど、これからの季節は別のラベンダーに頑張ってもらいましょ、ね(#^.^#)


宜しければ拍手をお願いします♪

ちょっとアップルパイ

女子力アップ

comment iconコメント ( 9 )

こんばんは
チューリップ もうすぐな感じですよね~
我が家も 毎日 チェックしています!!
楽しみですね!!

名前: Bigサオリン [Edit] 2013-03-15 22:26

Bigサオリン さま

こんにちは、Bigサオリン さま

ホントにどんどん大きくなってきますよね。
びっくりします。
でも、それ以上のスピードで雑草が生えてくるんですよね。
これからの時期は、雑草との戦いですね。

名前: カミさん [Edit] 2013-03-15 22:33

そういえば、もうそんな時期なんですね!
こちらのほうでは、みかけるのは黄色い水仙が主流ですが、来年こそはチューリップを植えてみようと思います^^
ラベンダー、きれいですね!

名前: ミッキー. [Edit] 2013-03-15 22:41

ミッキー. さま

こんばんは、ミッキー. さま

そちらの方は、まだ春は遠いですか?
日本のk北海道のような気候かなって、想像しています。
この種類のラベンダーは残念ながら、あの独特の香りがほとんどないんですよ。
今年こそは、香りの良いイングリッシュラベンダーを根付かせたいですね。

名前: カミさん [Edit] 2013-03-15 22:55

チューリップ楽しみですね!!
丈の低い品種があるのですね
なんでもあるものだと
妙なところで感心しちゃいますね

女子力アップのヒール
これはけるんだ?????

カミさん かなり女子力高いと見えます
私ははけません
持ってないとも言うのかしら????
すごい・・・っす

名前: マルチ君の母 [Edit] 2013-03-16 06:10

マルチ君の母さま

こんにちは、マルチ君の母さま

この地方の風の強さは、ハンパではないんですよ。
なので、風に強い背の低いタイプにしたんです。
個人的には、風に揺れるチューリップの方が好きですが…

女子力アップアイテムのヒールの靴、もともとヒールの靴って好きなんですよ。背筋が伸びる感じで。
でも、普段はついついローヒールになってしまいます。

名前: カミさん [Edit] 2013-03-16 11:12

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-03-16 15:53

チューリップですか(((o(*゚▽゚*)o)))
春、感じますね♪

カミさん さんの女子力すごいです(((o(*゚▽゚*)o)))
今はもっぱらぺったんこブーツですが
それでなくても私、普段からもそんな感じで
スニーカーとかほぼヒールなし(笑)
ハイヒール履けるってすごいなーと
思います(((o(*゚▽゚*)o)))
かっこいいです(((o(*゚▽゚*)o)))

名前: こぴよZ [Edit] 2013-03-16 19:14

こぴよZさま

こんばんは、こぴよZさま

若い頃から、外出にはハイヒールが多かったんです。
なぜか?
足が変に筋肉質なんですよ~(>_<)
別にスポーツやっていないのに、「何やっているの?」って聞かれるんです。
太ももふくらはぎしっかりしています(T_T)
だからせめてヒールでごまかすんです…

名前: カミさん [Edit] 2013-03-16 19:39

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)