落ち込みがちな気持ちを引き締める為に、近所のスーパーに行ってみると

クリームチーズが平日428円のところ、本日限り298円!
数量制限なし(^O^)/

これは買うしかありませんよぉ
…結局、3個もお買い上げしてしまいました

単純にもすっかり立ち直り、家に帰ったらレアチーズケーキを作ってしまいました( ̄▽ ̄;)

あれ、この前ケーキをしばらく作るの止めるって言ったよね…

…次からという事にしましょう…

ビスケットがなかったので、シーラーで封印してたオ〇オの封印をといてしまいましたぁ

作り方はいつもの、ミキサーで混ぜて冷蔵庫に入れるだけの、簡単レアチーズケーキです

自家製のベリーソースをかけて、いただきましたよぉ
どうして、チーズケーキとオ〇オってこんなに合うんだろう…(*^^)v

我慢して、一切れで堪えました!(^^)!

*レアチーズケーキの作り方は(こちら)です
  オ〇オを台にする時は、バターでまとめる必要はないんです
  はさんであるクリームがうまくしっとり感をだしてくれます


*スフレタイプのチーズケーキの作り方は(こちら)です
 焼くタイプのチーズケーキも、ミキサーで混ぜるだけですよぉ




宜しければ拍手をお願いします♪

あっという間に

あの日を忘れられない

comment iconコメント ( 18 )

落ち込まれたとありましたがどうされました?

私は時々主人との会話で話しにならず落ち込みます(-ω-;)

クリームチーズ安く買えましたね。
多分私も三個ほど買うかも知れませんよ。
普通はお高いですから!

美味しそうです。私も食べたくなりました(*´∇`*)

名前: batabatamama [Edit] 2013-03-12 22:31

batabatamamaさま

こんばんは、batabatamamaさま

御心配をおかけしました。
3月11日の色々の報道を見て、自分の身に照らし合わせて、どうしても気持ちが沈みがちになってしまったんです。
今住んでいる土地では、東北の方々の事をいやがおうでも考えてしまいますね。
でも、もう大丈夫!
いつものわたしに戻りました。

クリームチーズ、428円が298円だったら、ものすごくお安いですものね。
けっこう日持ちしますし。

レアチーズケーキ、とっても簡単な作り方なんですけどね。友人などにも大好評にレシピです。

名前: カミさん [Edit] 2013-03-12 22:41

こんばんは
私も 二回目のチーズケーキの時 オレオ 使ってみました。
余ったビスケットを食べるより
余ったオレオを食べる方が 我が家では お好みみたいですね。
私もチーズケーキが食べたくなりました!!

名前: Bigサオリン [Edit] 2013-03-12 23:21

こんにちは♪

オレオとチーズケーキて最強コンビですよね!!
私もこっちに来て始めて食べたとき美味しすぎて感動しました(∀`*ゞ)エヘヘ

私だったら一切れだけでは我慢できないです(笑)
相変わらず甘い物食べたい欲求継続中ですε=(・д・`*)ハァ…

名前: special☆rainbows [Edit] 2013-03-13 03:57

Bigサオリン さま

おはようございます、Bigサオリン さま

やっぱりBigサオリン さまのお宅にもオレオありますか。
チーズケーキの味と、オレオのちょっとほろ苦い味が合うんですよね。
ついつい、作っては食べてしまうんですよ(@_@;)

名前: カミさん [Edit] 2013-03-13 08:31

special☆rainbows さま

おはようございます、special☆rainbows さま

special☆rainbows さまもですかぁ。
この組み合わせで作ると、つい食べ過ぎちゃうんですよ~。
ちょっとほろ苦いクッキーとの相性が、抜群!!!
またダイエットが…
意志の弱いわたしを許して…(T_T)

名前: カミさん [Edit] 2013-03-13 08:35

チーズケーキがとてもおいしそうですね
オレオと合うのですか?
そうなんだ・・・
って拝見していました♪

名前: マルチ君の母 [Edit] 2013-03-13 09:17

マルチ君の母さま

こんにちは、マルチ君の母さま

チーズケーキはオレオと合いますよ。
ホントに最強コンビです。
オレオのほろ苦さが、レアチーズケーキのくせと程良く調和します。
見た目、黒白でちょっとアレなんですが…

名前: カミさん [Edit] 2013-03-13 10:28

こんにちは。

オレオとチーズケーキが合うなんて知りませんでした!
大変!これはやってみなければ(笑)
今月から甘いものを少しは控えようと決心したはずなのに・・・決心した事も忘れちゃいました。ハハ・・
でも、好きな物を我慢するのはよくないですよね♪

名前: ねいみゅ [Edit] 2013-03-13 10:50

ねいみゅさま

こんにちは、ねいみゅさま

こうやって、皆さんをスィーツ地獄への道連れにしていくんです(^◇^)
怖いくらい合います…
ダイエットの言葉が吹き飛びますよ~。

名前: カミさん [Edit] 2013-03-13 11:26

チーズケーキ、美味しそう~e-266
先日作ったばかりなのに、また食べたくなりました。
いかん、いかんe-443

名前: 詩穂音 [Edit] 2013-03-13 13:54

詩穂音さま

こんにちは、詩穂音さま

このチーズケーキだったら、あっという間に出来ますので良いですよ(^u^)
美味しいですよ~。
スィーツ地獄へいらっしゃいませ♪

名前: カミさん [Edit] 2013-03-13 17:11

おおっ(@_@;)目からウロコ!!
なるほど~オレオとチーズケーキ!!合いそうですね!今度やってみます♫
バターを混ぜなくていいのが、またいいですね(^-^)

名前: さわさわっ [Edit] 2013-03-13 19:57

さわさわっさま

こんばんは、さわさわっさま

何故だか、レアチーズケーキにはオレオが合うんですよね。
焼きチーズケーキにも使った事があるんですが、やっぱりレア程には(わたし的には)合いませんでした。

名前: カミさん [Edit] 2013-03-13 20:36

これ、絶対においしいですよね。
オレオ、いいですね。
わたしも作ってみたくなりました。

自家製のベリーソースはないけど、

クリームチーズとかって、高いですよね、
なかなか手が出ないです。

最近乳製品高いよな~~。。。

名前: きゃろたんと [Edit] 2013-03-14 10:35

おいしそうです・・・カミさん ダイエット中ですか?
ケーキ食べたくなっちゃいます。

名前: ここぶーママ [Edit] 2013-03-14 11:42

きゃろたんとさま

こんにちは、きゃろたんとさま

オレオ合いますよ~(^◇^)
食べたら、きっと癖になりますよ。
作るのも簡単なんです。

クリームチーズ298円ってお得でしょう?
なかなか、お高いクリームチーズですけど、今回は思い切って大人買いしました。

名前: カミさん [Edit] 2013-03-14 13:58

ここぶーママ さま

こんにちは、ここぶーママ さま

いえいえ、12月から良く作るケーキ類の画像を、ブログで紹介するために、作りまくったんです。
なので、さすがにちょっとばかり体重が…

簡単なレシピばかりですが、味は保証しますよ。

名前: カミさん [Edit] 2013-03-14 14:03

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)