花粉最盛期ですよぉ(┬┬_┬┬)
誰か助けてください…

差し迫る用事以外は、外出したくないこの頃のわたし

次女の散歩もお買物も、犯罪者ルックですねぇ

お蔭様で、我が家はわたし以外の家族には花粉症はいないので、自分自身の身の回りを気をつけていれば良いんです

だけど、家族のほとんどが花粉症の人って方を知っています

その方は、この季節は神経が擦り減るって、言っていました

確かに、花粉症のダルさとくしゃみ鼻水に目の痒みがあるのに、家族の花粉症の世話があるんじゃ、ダルいって言っていられません


横の相変わらずの風景が、和ませてくれますねぇ(^人^)
しばし、花粉症をわすれさせてくれます

あら、暖房を入れてないので、義母が上着を着込んでいますねぇ

今日は暖かだったけど、さすがに夜は寒くなってきました

わたしも一枚羽織らないと…


宜しければ拍手をお願いします♪

雨水を貯めましょう

ハードパンを焼きました

comment iconコメント ( 12 )

こんにちは♪

花粉症大変ですよね。
私、アレルギー性鼻炎なんですけど、それでも辛いです。
頭はぼーっとしちゃうし痛くなるし鼻水くしゃみ
喉まで痛くなったり(/ _ ; )

暖かくなるのは嬉しいけど。。。ですね。

ここ2、3日、オアフにキラウエアの火山灰が飛んできていてこれが、
目が痒くなったりくしゃみ、鼻水で。。。
ハワイには花粉症がなくって良かったなんて思っていたのに
嫌になっちゃいます(><)

次女ちゃんと義母様はいつも一緒なんですね(*゚∀゚*)

名前: special☆rainbows [Edit] 2013-03-09 04:18

ご訪問、温かいコメントをありがとうございました!
仕事で憂鬱だったのですが
気持ちが和らぎました
今日で最後の今期最後の企画物です
がんばらなきゃです

花粉症 ここ数日ひどいです
なんかイイ予防法ないでしょうかねぇ・・・
カミさんも花粉症なのですね
この時期ホント辛いですね

名前: マルチ君の母 [Edit] 2013-03-09 06:34

special☆rainbows さま

こんにちは、special☆rainbows さま

火山灰っていう物がハワイにはあったんですね。
キラウエアの火山灰ってオアフまで飛んでくるんですね…
今だ小さな噴火をしている火山ですもの、大変ですね。
桜島の方もアレルギーの人は大変みたいです。
花粉も火山灰も自然の物なので逃げようがないですし…

次女はわたしが呼んでも来ないのに、義母が呼ぶと丸くなって飛ぶように走っていきますよ。
鼻先を押しつけて、頭をなでてくれと要求しています。
わたしが食事・散歩・シャンプーをしているのにね…(T_T)

名前: カミさん [Edit] 2013-03-09 13:10

マルチ君の母 さま

こんにちは、マルチ君の母 さま

わたしも30年来の花粉症ですよ~。
この2~3日ほんとにひどいですよね。
朝の次女の散歩のあと、しんどくってちょっと横になりました。
こういう日は、日本中の杉の木を伐採したくなります。

名前: カミさん [Edit] 2013-03-09 13:14

今週末は、花粉がものすごいみたいなので、お辛いですね。
今シーズンから花粉症デビューの人も多いって聞きますよね。
息子は、花粉症ではありませんでしたけど、飛んでくるものが多い時期って嫌ですね。
どうぞお大事にされてくださいね。

名前: しろくま [Edit] 2013-03-09 16:33

しろくまさま

こんにちは、しろくまさま

花粉がホントにすごいです。
今日は風もすごいので、メガネ・マスク・帽子・上着の完全防備で外出しないといけません。
それでも今日はつらくて、ちょっと横になっていました。

サクラの花が終わる頃までは、つらいですね。

名前: カミさん [Edit] 2013-03-09 17:16

カミさんは花粉症が酷そうですね?
うちの旦那も苦しんでます(~_~;)
昨日も何やら薬を買ってきていたわ。

なるべく外出しない事が1番ですね!
日中より夜の方が幾分外気が落ち着くと思うけど。
(女性は夜は出歩かない方がいいね!)

義母さまと次女ちゃんの寄り添う姿には和みます☆彡

名前: めぐ [Edit] 2013-03-09 17:42

めぐさま

こんばんは、めぐさま

今年はなかなか花粉に苦しめられますね~。
いつもの年は、病院の注射と薬で、症状があまり出る事はなかったんですが、今年はちょっと違いますね。

あとひと月頑張ります(T_T)

名前: カミさん [Edit] 2013-03-09 20:47

次女ちゃんとおかあさま、
相変わらずラブラブ!!
寒い日も、くっついていればポカポカですね(^^)

私は幸い、まだ花粉症にはなっていませんが、
周りの人たちはマスクと薬で頑張っているようです。
カミさんはお散歩行かないわけにいかないですからね〜〜
ご家族全員が花粉症・・考えただけでも、大変そうです。
あと一カ月の辛抱なのでしょうか。
なんとか乗り切ってくださいね。

名前: おばんです [Edit] 2013-03-10 05:15

おばんさま

こんにちは、おばんさま

あとひと月、我慢の日々ですよ~。
今年、花粉症デビューの人も、ずいぶんいるみたいですね。
田舎の公園で、犯罪者ルックで犬の散歩をしていると、同じような人達に出会います。
なんか親近感感じちゃいますね。
同志よ!
って感じで(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2013-03-10 10:36

花粉症辛いですね。
私は、あまりないのですが、今年は、花粉量が、そうとうスゴイのか、寝起きに目がかゆい気がして 目薬を買っちゃいました。さすと スッキリ落ち着きます。昼間は、平気です。
春って お花も咲いて いい時期なのに 花粉で 台無しですね・・・。

名前: ここぶーママ [Edit] 2013-03-14 11:26

ここぶーママ さま

こんにちは、ここぶーママ さま

今一番飛んでいるんじゃあないかしら。
たまりませんね。
犯罪者ルックで散歩に行くと、一目でお仲間と判る方たちにお会いします。
あと一月つらい日々が続きます。

名前: カミさん [Edit] 2013-03-14 13:40

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)