今日は、恒例の次女のシャンプー日でしたぁ

この頃は雨も多いし、風も強くて、どうしても次女の体が汚れがちなんですよぉ

夕方、居間に入れる時には、温かいオシボリで体を拭くけど、なんだか白い部分が埃っぽい灰色に変色してるし…(-.-;)

だから数日早いけど、今日シャンプーしちゃったんです

そしたら、始まっていましたよぉ…抜け毛…

この頃の暖かさで、抜け毛も早まったみたい

バスルームが、すごい抜け毛です( ̄▽ ̄;)

シャンプー後の次女の顔が、サッパリして気持ち良さそうな事といったら…

そりゃあそうでしょうねぇ
この毛の量で納得です

これからまた、秋に冬毛が生えてくる時まで、抜け毛とのバトルが続くのね(T_T)


宜しければ拍手をお願いします♪

ハードパンを焼きました

またプチプラコスメ

comment iconコメント ( 24 )

次女ちゃん、あまり抜け毛なさそうなのに、結構抜けるんですね(°_°)
うちの2ワンも抜け毛やばいですね〜

名前: あだこMg [Edit] 2013-03-06 21:55

あだこMg さま

こんばんは、あだこMg さま

次女の種類のコーギーって、飼い犬で一番抜け毛が凄いって言われているそうなんです。
短毛種ですが、短いってほどでもない長さの毛が、年中抜けます。
特に冬毛が抜ける季節はすさまじいです。

意外とミニダックスも抜けるんですよね。
友人がミニダックス飼っているんですが、こんなはずじゃあなかったっていっていましたよ。

名前: カミさん [Edit] 2013-03-06 22:29

お疲れさまです*\(^o^)/*
次女さんホントにスッキリした顔してますね〜
美人だな〜(^_−)−☆
抜け毛すごいですね!
あ〜恐ろしい恐ろしい…
私たち、抜け毛との戦いですもんね〜
大げさじゃなく、本当に。笑
お互い頑張りましょう*\(^o^)/*
あ!コロコロ切れてるので買わないと!

名前: moko [Edit] 2013-03-07 00:59

こんにちは♪

次女ちゃんスッキリ美人さん!!
写真だと顔周りがほっそりに見えますね。

抜け毛との戦いは大変ですよね~。
キャバリアも凄い毛が抜けて抜けて。。。(><)
やっぱりシャンプーすると排水口に抜け毛の山ができてました。
お掃除も大変なんですよね。

プードルが一番毛が抜けなくて室内では飼いやすいってトリミングの仕事をしている友達が言っていました。

名前: special☆rainbows [Edit] 2013-03-07 05:11

次女ちゃん
とてもおりこうそうな美人さんですね
シャンプーしてもらって嬉しかったでしょうね♪

名前: マルチ君の母 [Edit] 2013-03-07 06:10

次女ちゃん、一皮? むけてすっきり爽やかですね(^^)
ほっそり見えるのは、毛が少なくなったせい??

猫は細い毛が一年中、抜けてるような気がします。
一日掃除機をかけないと、フローリングに
フワフワの毛玉が舞っています(^_^;)
コロコロと掃除機は必需品!!
私の洋服には、いつも猫毛がついていますよ♬

名前: おばんです [Edit] 2013-03-07 08:31

mokoさま

おはようございます、mokoさま

フフフフ…
ついにやってきましたよ、この季節が…
コギ飼いにとって、難行苦行の季節が…
冬場は、まだそんなには気にしなくても、良いんですけどね。
お互い、頑張りましょうね(T_T)

名前: カミさん [Edit] 2013-03-07 08:51

special☆rainbows さま

おはようございます、special☆rainbows さま

そうなんです、プードルがホントに抜け毛はないし、お利口だし、良いんですって。
友人が、老齢のコーギーが亡くなった後、やっぱりさみしいからって、ミニプードル飼ったんです。
もう、うそみたいに飼いやすいって言っていました。

でも、手のかかるおバカさんでも、可愛い次女なんですよ(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2013-03-07 08:56

マルチ君の母さま

おはようございます、マルチ君の母さま

シャンプーは嫌がらずに、やらせてくれるので助かります。
でも、ドライヤーは嫌いなので、バスルームでブラッシングしながらある程度拭き上げて、脱衣所でヒーターあてながら乾かすので、大変です。
この時期、まだ濡れたまま外には出せないですしね。

名前: カミさん [Edit] 2013-03-07 09:01

おばんさま

おはようございます、おばんさま

いえいえ、コーギーも同じですよ。
一年中犬毛をつけて生活しています。
年々、犬毛に無関心になっていく自分が怖いくらい…

春から夏の、コーギーの抜け毛ってものすごいんです。まさに戦い…
知らずに飼い始めたので、最初の頃は気が狂いそうでした。

名前: カミさん [Edit] 2013-03-07 09:06

次女ちゃん、すごい抜け毛だ~~。
(すいません、次女ちゃんがコーギーちゃんだってこと、やっと理解しました。。)

うちはトイプーなので逆にドンドン伸びちゃって、
トリミング代が大変です。

次女ちゃん、美人ですよね~。


※カミさんのブログ、リンクさせて頂いちゃいます。
 今後とも、よろしくお願いします。

名前: きゃろたんと [Edit] 2013-03-07 11:19

次女ちゃんも換毛が大変なんですね。
うさぎもそうなんですよ~
うーたんは短毛種なのでまだいい方ですが
それでも抜ける時期は、なでただけで毛が飛びます。
動物ちゃんたちと暮らす以上仕方のないことなんでしょうね(*'(エ)'*)

次女ちゃん、とっても美人さんに撮れてますね~♫

名前: しろくま [Edit] 2013-03-07 15:35

そうです。

ワンコの後の風呂場は老毛?だらけ!
ばさまのも一緒に排気口出口で押し合いへし合い!!^^
じさまが袋を持って行ってお片づけ、ここは北国抜け毛はもう少し先かな?
じさまのはとっくに毛代わりしてましtね、代用品の在庫が無いんですってサ!^^;

これからも、外の散歩が気になりますね。

名前: 朴 狸 髭 [Edit] 2013-03-07 15:37

きゃろたんと さま

こんにちは、きゃろたんと さま

すごいでしょう(*^_^*)
でも、これが序盤戦なんですよ。
一番凄い時は、溝の上まで毛でおおわれます。
コーギーってすごい抜け毛なんですよ。

リンクの件、こちらこそ宜しくお願いいたします。
わたしの方も、リンク貼らせていただきますね。

名前: カミさん [Edit] 2013-03-07 16:05

しろくまさま

こんにちは、しろくまさま

えっ、うーたんも抜け毛があるんですか?
勝手に、ウサギちゃんって抜け毛はないと、思っていました。
あのベルベットの毛が抜けたら、けっこうたいへんですね。みっしり生えていますし。
ニャンコ達も冬毛がぬけるそうですし、動物を飼う限りはしょうがないですね。

名前: カミさん [Edit] 2013-03-07 16:11

朴 狸 髭 さま

こんにちは、朴 狸 髭 さま

ワンコのシャンプーの片づけは、朴さまのお仕事なんですか?
優しい旦那さまですね。
奥さまきっと心で感謝していますよ(*^_^*)

そちらはこのところの高温で、雪が溶けてきているのでしょうね。
そうなるとまた、地面がぐしょぐしょですね。
大変です。

名前: カミさん [Edit] 2013-03-07 16:17

わ~ 次女ちゃまの抜け毛も凄いです~~
しかし、私の毛も・・凄く抜けているこの頃でありんす!v-8

名前: みやこ草 [Edit] 2013-03-07 17:20

ホホバオイルは手作り化粧水乳液を作るのに使いますね
この方法が簡単でいいですね

春の毛の抜ける時期ですか
きれいにしないとね

名前: natutubaki [Edit] 2013-03-07 19:28

家の柴くんもちょこっと抜けてきました。
私のうちは こんなにきれいにしてあげてませんので
いつも ぼろぞうきんなような姿になってからやっとです。
ちょっと見習って ぼろぞうきんになる前にがんばりますね!

名前: nanami☆ [Edit] 2013-03-07 20:23

みやこ草さま

こんばんは、みやこ草さま

この次期から10月まで、抜け毛シーズンなんです。
『もう、どうにでもして~!!!』って叫びたくなるくらいの抜け毛なんですよ。
コーギーは飼い犬の中で、抜け毛№1なのだそうです。知らずに飼い始めて、びっくりしました。

名前: カミさん [Edit] 2013-03-07 21:21

natutubakiさま

こんばんは、natutubakiさま

手持ちの化粧水に1滴プラスするだけですから、とてもお手軽ですよ。
お肌がホントに変わって来ました。
特に、夕方にはなんだか顔全体が疲れた感じになるでしょう。
それが随分軽減しましたね。
ハンドマッサージやヘアケアにも良いし、良い買い物でした。

名前: カミさん [Edit] 2013-03-07 21:29

nanami☆ さま

こんばんは、nanami☆ さま

柴くんを飼っているんですかぁ。
同じような毛質だから、抜け毛があるんですね。
大変だけど、洗ってあげると、本人も嬉しいみたいですよ。

名前: カミさん [Edit] 2013-03-07 21:32

私も実家で犬がいましたが・・・ここまで抜けなかったな。
しばらく 大変ですね。
でも、キレイにしてもらって うれしそう!!

名前: ここぶーママ [Edit] 2013-03-08 14:10

ここぶーママ さま

こんにちは、ここぶーママ さま

これが前哨戦なんですよ~。
抜け毛最盛期には、こんなものじゃあないんです。
コーギーを飼うことは、抜け毛とのバトルです。

名前: カミさん [Edit] 2013-03-08 14:38

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)