今日は、長女に教えてもらって、すごく良かったコスメを紹介しますねぇo(^-^)o

『ホホバオイル』ですよぉ

これは無印良品の物です
小ビンと中ビンがありました
これは小ビンの方です(お値段千円也)

*使い方*
手の平に一滴落とし、手持ちの化粧水を数滴混ぜて、普通の化粧水のように使うだけ

やってみると判るんだけど、化粧水がトロトロになります

さらに、それをつけると、TVでトロミ化粧水を付けてお肌もっちりってやっているけど、ホントにそうなります

普通のお安い化粧水が、もっちりトロミ化粧水になっちゃうのo(^-^o)(o^-^)o

長女に教えてもらって、一月半くらいかしら…

アラフィフのお肌が、良くなったみたいなんですよぉ(#^.^#)
しっとりとしていてくれるんです

たった千円の投資なのに、だいぶ嬉しいO(≧∇≦)o

このオイルは、ヘアーオイルとして毛先に付けても、変にべたつく事もなく香りもないので、嬉しいです

ただ一つだけ、欠点も見つけましたけど…

これ、低温度だと凝固します
だから使う前に見て、凝固してたら、コップにお湯を入れて、その中に容器をポチャってしないといけなかったの

これからは暖かくなるから、大丈夫だけれどもね


宜しければ拍手をお願いします♪

抜け毛始まりました

庭の彩り

comment iconコメント ( 16 )

娘さん大きいのかな??
いいこと教えてもらっちゃいました。ありがと~!!
静岡は、暖かくていいですね。だいぶ春らしくなりましたね・・・・。

名前: ここぶーママ [Edit] 2013-03-06 01:59

こんにちは♪

わぁ~今回も嬉しい情報です!!

年のせいもあるのだろうけど最近のハワイは乾燥したり
雨が降って湿ったりの差が激しいんです。
肌が追いついていかないような感じでカサつくことが
多くなってたんです。

ちょうど化粧品を変えてみようかなって思っていたんです
ありがとうございます(*゚∀゚*)

名前: special☆rainbows [Edit] 2013-03-06 04:44

ここぶーママ さま

おはようございます、ここぶーママ さま

もう成人していますよ~。
わたしのコスメの先生です。
長女に言わせると、「おかあさん、ずぼら!」
判っているんですが、治りません(^u^)

名前: カミさん [Edit] 2013-03-06 08:15

special☆rainbows さま

おはようございます、special☆rainbows さま

びっくりするほど、とろとろの化粧水になるんです。
それをつけると、しっとりもちもち…
へんなものではないし、安心してつけられます。
ハンドマッサージにも、ホホバオイル良いですよ。

名前: カミさん [Edit] 2013-03-06 08:18

素敵なもののご紹介ありがとうございます。
私はもちろん(笑)、最近娘も肌の乾燥が気になっているみたいなので
今度、無印に行ったら探してみますね( ^(ェ)^ )

名前: しろくま [Edit] 2013-03-06 09:02

こんにちは

乾燥肌なので
この時期は市販のトロミのある化粧水で乗り切ってます

ホホバオイルもそうなんですね~
私はお土産で頂いたココナッツオイルを12月頃まで使っていたんですが、寒くなってきたらほんと真っ白に固まってしまいましたi-201
ペットボトルのような容器に入っているから溶かさないと取り出せなくて…
冬こそ使いたいのになんて思いながら、春暖かくなってオイルが溶けるのを待ってます

溶けたら、化粧水と混ぜて使用してみますねi-194

名前: honey*caramel [Edit] 2013-03-06 11:12

しろくま さま

こんにちは、しろくま さま

わたしも、ある程度長い間試さないと、紹介してはいけないと思っていたので、1月半試したんです。
ホントに良い感じになりました。
これなら、お高い化粧品は買わずに済みそうです(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2013-03-06 12:17

honey*caramel さま

こんにちは、honey*caramel さま

ココナッツオイルもそうなんですね。
ペットボトルじゃあ、溶かすのにちょっと時間がかかりますね。
でも、この時期なら、1度溶かせば再凝固はなりにくいと思いますよ。

名前: カミさん [Edit] 2013-03-06 12:21

オイル使えますよね♪

わたしも最近、母にもらった椿油をずっと使っています。

化粧水と混ぜるんですね!
お風呂上りに身体についた水滴と混ぜて、体にすり込んでいました・・・

なくなったら、ホホバオイルにチャレンジしてみます♪
1000円は嬉しい!!

名前: すくるん [Edit] 2013-03-06 12:47

無印の化粧品、使ったことありませんが、
次回はぜひ買ってみます。
体に塗ってもよさそうですね。

先日、100均でこの前紹介していただいた
マニキュアを買おうとしましたが、
そこには売っていませんでした。残念!!
あの色味もよかったので、また探してみます。

化粧品も安くていいものがいちばん!!
またいい情報、教えてくださいね(^^)/

名前: おばんです [Edit] 2013-03-06 13:09

すくるんさま

こんにちは、すくるんさま

ツバキ油、使っていらっしゃるんですね。
ツバキ油は判らないんですが、ホホバオイルは化粧水と混ぜると、化粧水がとろっとろになって、肌への浸透力も良くなります。
1000円で、見事な働きです。

名前: カミさん [Edit] 2013-03-06 14:14

おばんさま

こんにちは、おばんさま

この前のマニキュア、。セリアも色在庫が店毎に違いますから、在庫がなかったんですね。
100均は商品がいつ入ってくるか分からないのが、ネックですね。

わたしも、無印の化粧品はあまり使っていないんですが、これはホントによかったです。
安くて良いもの、また見つけたらご報告しますね。

名前: カミさん [Edit] 2013-03-06 14:21

男性の僕からすると
こんなに小さくても1000円もするんだ、、、って
驚きなんですが
化粧用品って高いんですよね
効果があれば充分お得なんでしょうね  (*^▽^*) 

名前: 加夢 [Edit] 2013-03-06 16:03

加夢さま

こんにちは、加夢さま

エイジングケアをうたっている化粧品のお値段をご存知ですか?
名の通ったブランドの化粧水は、5000円を下りませんよ~。
美容液なんて、1~2万はざらですし。
まぁ、わたしは一つも持っていませんが…
怖ろしいお値段なんですよ。

名前: カミさん [Edit] 2013-03-06 16:32

こんばんわ~
私も自宅サロンでマッサージすると時のキャリアオイルはホホバオイルです。
そこにアロマオイルを入れてマッサージしています。
とても効果も高くて 私もお気に入りです。
こちらで記事を拝見して とてもうれしい気分です。
ありがとうっていっちゃお(笑)

名前: nanami☆ [Edit] 2013-03-06 20:48

nanami☆ さま

こんばんは、nanami☆ さま

ええ、ハンドマッサージも、ホホバオイルですものね。
それ自体に香りがないし、肌への浸透力も良いので、マッサージオイルには最適ですね。
わたしも、毎日の朝晩の化粧水への1滴で、肌がぷるぷるになっていますよ~。

名前: カミさん [Edit] 2013-03-06 21:06

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)