次女との散歩のコースは幾つかあって、次女は公園を通るコースが、一番好きなんです

他のワンコに会えたり、撫でてくれる人がいたり

次女にとっては、特別なコースなんですよぉ

でも、この前の日曜日に行ってから、しばらく行っていませんでした

実は、夫がインフルエンザにかかってしまっていたんです
わたしにもうつっていた可能性もあるし、わたしも人に会う所には、なるべく行かないようにしてたんですよ

次女には、かわいそうでしたねぇ

それなので、今日の散歩は、久しぶりの公園ルートでしたo(^-^)o

行ってビックリ!!!

一週間前には、つぼみが固かった早咲き桜が、咲いていますよぉo(><)o

咲くのはまだ先かなって思いながら、先週見たのに、濃いめのピンクの花が咲き誇っています

…ぴんぼけ写真になってしまったけどね…(-.-;)

しかも足元のすぐ近くには、なんとツクシです♪

先週はずっと暖かだったから、一気に春がやって来ました


宜しければ拍手をお願いします♪

庭の彩り

梅大福作りました

comment iconコメント ( 10 )

ご主人さま、インフルエンザはもう回復されましたか?
カミさんもおばあちゃんも大丈夫だったかな。

梅大福もなんとなく春らしいけど、
そちらはもうサクラの季節なんですね。
やっぱり静岡はあたたかいのかな。
気がつけばもう三月なんですものね。

あんまり暑くなるのもイヤだし・・
このくらいの季節で止まってほしい。
・・・人間って、ほんと欲張りです(^_^;)

名前: おばんです [Edit] 2013-03-04 04:26

おはようございます
ご主人は落ち着かれたのでしょうか?
カミさんやお母さんも心配ですね

最近暖かい日もあったので
一気に咲いたのでしょうか
春の訪れですね

名前: マルチ君の母 [Edit] 2013-03-04 05:55

おばんさま

こんにちは、おばんさま

御心配をお掛けします。
夫はもうピンピンしているのですが、インフルエンザは1週間会社に行ってはいけないので、家の中で粗大ごみ化しています(*^_^*)

咲いているサクラは、河津サクラという種類なんです。
伊豆の河津では、桜並木が今見頃だと思います。
それはそれは見事ですよ。
こちらの木は数本なので、見事からは程遠いですが、頑張って咲いていました。

名前: カミさん [Edit] 2013-03-04 10:29

マルチ君の母さま

こんにちは、マルチ君の母さま

御心配をお掛けします。
夫は今や家の中でゴロゴロと粗大ごみ化していますよ~(*^_^*)
ピンピンしているのに、今日までは会社には行けないんです。

サクラは、本当にぱっと咲きますね。
ちょっとびっくりしてしまいました。
いきなり満開ですからね~。

名前: カミさん [Edit] 2013-03-04 10:35

ご主人様、回復されて良かったですね。
今は、会社も学校も長めにお休みしないといけないみたいですね。
カミさんとお義母様は大丈夫そうですか?

もう、早咲きの桜が咲いてるんですね。
やはりそちらの方が暖かいのかな?
この時期は、1週間で公園の様子が変わっちゃうんですね( ^(ェ)^ )

名前: しろくま [Edit] 2013-03-04 11:59

これは川津桜かな?
もう咲いてますか?
こちらではまだまだですね
土筆も出ると「春」だって気になりますね
こちらももうすぐかな \(^o^)/

名前: 加夢 [Edit] 2013-03-04 15:21

こんにちは。

桜咲いてるんですね〜
なんと土筆まで・・・春ですね♪
静岡だと河津桜ですかね。
1度見に行った事がありますが、ちょっと早くて淋しい桜だったのを覚えています。。。^^;

名前: ねいみゅ [Edit] 2013-03-04 18:10

しろくまさま

こんにちは、しろくまさま

夫はインフルエンザでも軽かったようで、3日もすると元気になりました。
勿論、わたしも義母も元気です。
御心配をお掛けしました。

先週は一気に気温が上がったので、サクラもツクシも春だぁとなっちゃったみたいですね。
ホント、ビックリしました(@_@;)

名前: カミさん [Edit] 2013-03-04 18:39

加夢さま

こんにちは、加夢さま

そうです、河津桜です。
渥美の方は、まだ咲いていませんか?
こちらも1週間前にはつぼみも固くって、まさか1週間後に満開になっているとは、思いもよらなかったです。
そちらも、もうすぐですね。

名前: カミさん [Edit] 2013-03-04 18:45

ねいみゅさま

こんにちは、ねいみゅさま

わぁ、河津桜見に行かれた事があるんですね。
サクラの花って、見頃が短いし、年毎に開花時期が全然違っちゃいますからね。
ちょうど良い時期って難しいですね。

名前: カミさん [Edit] 2013-03-04 18:56

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)