キッチンシンクの前
正確には、わたしがいつも洗い物をする場所の窓際には、一輪挿しが鎮座しているんです

野菜を切ったり、洗い物をしたりして…

ふと顔を上げると、目の前に花

それだけで、ちょっと幸せになるんですよぉ(#^.^#)

いつもは100円前後の花を買ったり、お墓用の花を一本頂いたり

一輪挿しだから、一本でも十分ですしねぇ

ブログ写真がちょっと豪華なのは、単なる見栄です( ̄▽ ̄;)

いつもはガーベラ一本とかが多いかな…

庭に花がある季節には、ちょっと摘んで飾りますよぉ

自分の為だけの花も、良いもんです



宜しければ拍手をお願いします♪

巨大地震番組

足元の光景

comment iconコメント ( 16 )

こんにちは♪

お花や緑が有るのと無いのでは大違いですよね!
特に家の中で長時間居る場所に置いて眺めると
イライラしているときは癒されてホッとしたり
楽しい気分のときはもっと楽しくなって。。。。(*゚∀゚*)b
家の中も華やかになりますよね。


名前: special☆rainbows [Edit] 2013-02-27 04:20

うん!ほんとですう~
お花は 心が癒されますよね~
お花はお話できませんが
おしゃべりして 憂さ晴らしするより
ずっとずっと奥まで 癒されるパワーがあるなあ~って思います。
植物の力って はやりすごい!

名前: nanami☆ [Edit] 2013-02-27 08:15

私もたまにキッチンの出窓に自分のためにお花を飾ります。
小さなグラスとかデミタスカップにほんのちょこっとお花を入れます( ^(ェ)^ )
リビングに飾ったお花のお下がりだったりもします(笑)

面倒な洗いものもちょっと楽しくなったりするので、お花の癒しパワーはすごいですね♪

名前: しろくま [Edit] 2013-02-27 13:14

special☆rainbows さま

こんにちは、special☆rainbows さま

家の中で、キッチンのシンクの前ってほぼわたしの定位置ですし、洗い物がいっぱいでくしゃくしゃした時、ふと目を上げると綺麗な一輪の花って嬉しいですよね。
自分が気持ち良くなるのには、ほんの少しだけで良いんです。
あぁ、綺麗だなって思うと、優しい気持ちが戻ってきます。

名前: カミさん [Edit] 2013-02-27 13:21

nanami☆さま

こんにちは、nanami☆さま

ほんの少しの事なんですけどね(*^_^*)
自分のためのお花で、幸せな気持ちになれるんですよ。
日々、いやになる事もあるし、落ち込んだりしても、綺麗だなって気持ちで、ちょっと気分が上がっていきます。

名前: カミさん [Edit] 2013-02-27 13:25

しろくま さま

こんにちは、しろくま さま

そうなんです。
キッチンに飾る花って、他の誰でもない自分のための花なんですよ。
たった1本の花が、パワーをくれるんですよね。
落ち込んでも、見ているだけで幸せになれます。

名前: カミさん [Edit] 2013-02-27 13:30

自分だけの花~素敵ですね。
カミさんらしいです(*^_^*)
マネしようかな~笑
↓の記事、おばあちゃんと次女さんいつも癒されます~

名前: moko [Edit] 2013-02-27 14:31

moko さま

こんにちは、moko さま

本当は今日の記事を、昨日書こうと思ったんです。
でも、ふと気づくと、何やら面白そうな事を二人でやっているので…
ほんと、いいコンビになっていますよ~。

名前: カミさん [Edit] 2013-02-27 15:30

これは菜の花かな?
今うちの前の菜の花が満開なんですよ
あまり花には興味が無かったですが
やっぱり綺麗ですよね
毎日見てると、やっぱり幸せな気持ちになりますよ  (*^▽^*) 

名前: 加夢 [Edit] 2013-02-27 15:44

癒しの空間、いいですね~!
私は、お風呂場に飾ってあるグリーンかなぁ…(^^*)
たまーーに一人でお風呂に入ったときは、ゆっくりしながらグリーンを眺めると癒されますね♫いつもはチビたちとお風呂なんで、ギャーギャー癒しも何もあったもんじゃないですが(^^;)
カミさんのことだから、まめにお取り換えもしてるんでしょうね♫

名前: あだこMg [Edit] 2013-02-27 16:23

加夢さま

こんにちは、加夢さま

うわぁ、渥美半島花盛りでしょうね。
渥美って道路際なども、地元の方たちで揃えて、綺麗に咲かせていますものね。
週末などは名古屋方面からのドライブの車で、渋滞する季節になりましたね。

名前: カミさん [Edit] 2013-02-27 17:20

あだこMg さま

こんばんは、あだこMg さま
まだまだお子さん達、お風呂ではしゃぎたい年頃ですもの。
あだこMg さまが、ゆったりとお風呂に入る時は少ないでしょうね。
もう少ししたら、ゆっくり入れるようになりますよ。
でも、お風呂にグリーンって癒されますね。


名前: カミさん [Edit] 2013-02-27 18:29

そう言う気持ちが私も好きです
花を見るといらいらも吹き飛んでいきますね

名前: natutubaki [Edit] 2013-02-27 19:33

natutubakiさま

こんばんは、natutubakiさま

ささくれた気持ちで洗い物をしていたりしていても、ふと見上げたキッチンの花は、優しく見つめ返してくれるような気がしますね。
それを見ていると、スーッと心が凪いできます。

名前: カミさん [Edit] 2013-02-27 20:24

この一輪挿し、素敵ですね!!
ウチは、私がセンスゼロなので、殺風景・・・
日常生活の中で自然にお花を楽しんでいるカミさん、素敵です!!

名前: すくるん [Edit] 2013-02-27 21:10

すくるんさま

こんばんは、すくるんさま

ず~っと前に買った一輪挿しですよ(^◇^)
これがキッチンにいつも鎮座しています。
短い茎の花の時はこれに、ビー玉を入れていますよ。
可愛い相棒です。

名前: カミさん [Edit] 2013-02-27 21:32

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)