次女の朝の散歩の帰り道には、無人販売のボックスがあります

夏場には、6時前には野菜が並ぶんですが、冬場は7時過ぎにならないと、並ばないんですよぉ

次女の散歩帰りに、そこの所を通るのは、7時頃…

夏場は、帰り道で野菜をゲット出来るんですが、この時期は空のボックスを、淋しくみるばかりなんです(-.-;)

でも今日は日曜日、用事もないので、散歩時間を30分くらい遅くしてみましたぁ

散歩の帰り道、ドキドキしてボックスの前を通ると
ありましたよぉ、お野菜(^O^)/

ポケットに忍ばせた小銭入れをイソイソと取り出し、置かれたばかりの野菜を買いこんで、帰りました

ブロッコリー・ほうれん草・椎茸です

散歩の片付けを急いで済まし、早速ブロッコリーとほうれん草を茹でましたぁ

こんな日は、なんだか嬉しいO(≧∇≦)o

…なんて単純に出来てるんでしょ…


宜しければ拍手をお願いします♪

足元の光景

玄関も花盛り

comment iconコメント ( 14 )

こういうひとときが、なんだかうれしいんですよね。
ワクワクが伝わってきましたよ。

新鮮な野菜が手に入るっていいですね。
ほうれん草とブロッコリーは下ゆでして、
冷凍保存できるのでしょうか。
しいたけ、肉厚ですね。
こちらのスーパーで売っているのは、ぺらぺらしてて、
すぐに悪くなります。質が全然違います。
肉厚のしいたけ、うらやましいな〜〜

名前: おばんです [Edit] 2013-02-25 05:58

こんにちは♪

嬉しいですよね~。
カミさんの嬉しさが伝わって来ました(*゚∀゚*)

ブロッコリーもほうれん草も綺麗な緑色ですね。
安いし、新鮮だし、そんな野菜をゲットできたら
一日良い気分ですよね。

名前: special☆rainbows [Edit] 2013-02-25 08:34

こんにちは(*'(エ)'*)
こういう幸せってすごく分かりますよ~♫
採れたてのお野菜って贅沢ですよね。
このあたりでも車で通るところで無人販売を見かけたりはするんですけど
近所にはないのでうらやましいです( ^(ェ)^ )

名前: しろくま [Edit] 2013-02-25 09:56

やっと…

あの期待のものが残ってたときの感激、分かります^^

朴はスーパーでセールの時に冷凍できるホウレン草等を買ってきます、
軽くチンして切って冷凍保存、冬場は不足がちなのでね。
だいぶ値が下がってきてますが、まだまだです。

名前: 朴 狸 髭 [Edit] 2013-02-25 11:16

おばんさま

こんにちは、おばんさま

おばんさまもそうですかぁ。
もう、嬉しくって~。
ここのお野菜はホントに美味しくって、皆さん良く知っているもんだから、争奪戦です(^◇^)
椎茸、もっこりしているでしょう?ほだ木を持っていて、朝採れの椎茸を売ってくれます。美味しいんです♥
ブロッコリーもホウレンソウも、この時期は良く使うので、すぐになくなってしまいますね。
ホントは少し冷凍しておきたいんですけど

名前: カミさん [Edit] 2013-02-25 12:29

special☆rainbows さま

こんにちは、special☆rainbows さま

うふふ、すっごく新鮮で美味しいんです。
ホウレンソウなんて、袋から出したらスポンジが膨らむように、葉っぱがモコモコってなってびっくりしました。
思った量の倍入っていた感じ。
根っこの部分が甘いんです~!!!

名前: カミさん [Edit] 2013-02-25 12:33

しろくまさま

こんにちは、しろくまさま

歩いて数分の所にあるんですよ~。
でも、朝の色々な事をやってから行ってみると、目ぼしい野菜がなにもないんです。
だから、こんな日はもうテンション上がっちゃって…
夫の白い目なんて気にしません♥

名前: カミさん [Edit] 2013-02-25 12:37

朴 狸 髭 さま

こんにちは、朴 狸 髭 さま

朴さまの地方、この寒波大丈夫ですか?
東北は相当ひどい事になっていると、TVで言っていたので心配です。

ホントにここのお野菜は美味しいので、希望の野菜があるってことがなかなかないんです。
もともと、毎日畑で採れる分しか置かないので、少しずつしかないし。
ブロッコリーもホウレンソウも冷凍する事が出来るので、助かりますね。

名前: カミさん [Edit] 2013-02-25 12:44

こういうちょっとした幸せっていいですよね
これでいくらなんですかね
大体100円くらい?
近所に無人販売がないのでうらやましいなあ \(^o^)/

名前: 加夢 [Edit] 2013-02-25 18:30

加夢さま

こんばんは、加夢さま

そうです、原則全部100円ですね。
お店で買う野菜の、二分の一から三分の一のお値段です。
なにより、新鮮で美味しい野菜なのが嬉しいですね。

名前: カミさん [Edit] 2013-02-25 21:21

こんばんは(*^-^)

新鮮なお野菜が買えて良いですね。
多分甘みがあって美味しいでしょうね。

ゲット出来た時は何でも嬉しいものですよ。
小さくてもハッピーな日ですよね(*´∇`*)

名前: batabatamama [Edit] 2013-02-25 22:45

採れたての野菜って甘味があって
ほんと美味しいですよね。

うちも近くにあればな~
うらやましいです

名前: honey*caramel [Edit] 2013-02-26 13:58

batabatamama さま

こんばんは、batabatamama さま

葉物等は特に甘みを感じますね。
ホウレンソウの赤い根っこが美味しいです(^◇^)
こんな小さなハッピーですが、一日幸せな気分です。

名前: カミさん [Edit] 2013-02-26 18:33

honey*caramel さま

こんばんは、honey*caramel さま

なかなか皆さん知っているので、競争が激しいんですよ。
そんな美味しい野菜をゲットできたので、嬉しさもひとしおです(^◇^)
お店で買う野菜より随分安いですし、有難いです。

名前: カミさん [Edit] 2013-02-26 18:37

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)