バゲットやライ麦パンによく合う、チーズクリームですよぉ

これは、とろけるチーズを使って、レンジでチンするだけで、出来上がります

朝食はパンという方、ちょっといつもと違う、クリームをお試しくださいな(#^.^#)

*材料*
・とろけるチーズ2枚
・牛乳40CC
・砂糖大サジ1
・ポッカレモンかレモンの絞り汁少々

*作り方*
1)とろけるチーズを適当にちぎって耐熱容器に入れ、レンジでチンする
2)1の容器に牛乳・砂糖を加え、さらにチンする
3)容器のチーズ・牛乳・砂糖を掻き混ぜる
4)レモンの絞り汁を加え、さらに掻き混ぜる

これだけで、出来るんですねぇ\^o^/

暖かくても美味しいし、冷めても普通に美味しい~(o^~^o)

特にハードパンにオススメですよぉ♪


◎このクリーム、砂糖を入れなければお料理に色々使えます。
 冷めてもあまり硬くならないので、スパゲティやハンバーグなどにかけても良いし…


宜しければ拍手をお願いします♪

玄関も花盛り

ちょっと早い春爛漫

comment iconコメント ( 14 )

こんばんは
またまた おいしそうな物が登場してますね!!
子どもらも 大好きです。絶対!!
早速、メモしておきます。

名前: Bigサオリン [Edit] 2013-02-22 23:16

こんにちは♪

わぁ~チーズレシピ!!
朝食は大抵パンなのですがトーストでピザを作るぐらいでしか
チーズを使わなかったんです。

明日は土曜日だしゆっくり朝食でいいので
早速作ってみます(*゚∀゚*)

名前: special☆rainbows [Edit] 2013-02-23 03:14

Bigサオリン さま

おはようございます、Bigサオリン さま

牛乳でチーズの癖がやわらげられるので、チーズが苦手な人でもとっつきやすいと思いますよ。
勿論、子供達も大好きなチーズ味です。

名前: カミさん [Edit] 2013-02-23 08:45

special☆rainbows さま

おはようございます、special☆rainbows さま

そんなにたくさんのチーズを使うわけではないんですが、これは砂糖を加えないと、色々なお料理にかけて楽しめます。
冷めてもあまり硬くならないので、扱いやすいと思います。

名前: カミさん [Edit] 2013-02-23 08:47

チーズクリームのレシピですね♪
朝はパン食なので、さっそく“φ('(ェ)'*)゛ メモしました。

お砂糖を抜くとお料理にも使えるのがいいですね~♪

名前: しろくま [Edit] 2013-02-23 10:31

しろくまさま

こんにちは、しろくまさま

ずぼらなので、色々に使えるものを考え出すんですよ~。
とろけるチーズって良いんだけど、すぐに固まっちゃうので。
これはけっこう使えます。

名前: カミさん [Edit] 2013-02-23 12:50

わぁ なるほど~!!!これは色々アレンジ利かせれてよいですね!!!!!

名前: よっちママ [Edit] 2013-02-23 13:53

よっちママ さま

こんにちは、よっちママ さま

簡単にできるチーズクリームです。
お子さん達にも食べやすいですよ。
アレンジもしやすいですから、一度お試しくださいな。

名前: カミさん [Edit] 2013-02-23 15:56

えへ…^^

お米の消費が芳しくない時代、高齢ながら朝パンに嵌ってます。

材料が簡単で喉が鳴っています^^  チンの時間的などを教えて戴ければハグ(コラ!)
毎回素材が同じでぅ~んと唸っています、是非!

寒冷地ゆえ、製造機?も温度の関係で膨らし粉(イースト)が効果を発揮できません。
市販のパンって焼き具合が曖昧です、せめてチーズだけでも…m^v^m

名前: 朴 狸 髭 [Edit] 2013-02-23 19:02

うちは土日のお昼は夫が台所に立ってランチを作ってくれます。メニューは決まってトーストです。
これはいいですね。さっそく夫にも伝えました。
百均でポッカレモン買って来なくちゃ ^ ^

名前: ウルトラマリン [Edit] 2013-02-23 20:00

朴 狸 髭さま

こんばんは、朴 狸 髭さま

ごめんなさい、時間ですね。
我が家のレンジでは、とろけるチーズだけで1分30秒程、牛乳砂糖を入れて30秒程チンしています。
チーズが混ざりにくかったら、かき混ぜてからさらに20秒程チンしてみてくださいな。

名前: カミさん [Edit] 2013-02-23 20:14

ウルトラマリンさま

こんばんは、ウルトラマリンさま

簡単なチーズクリームですが、結構お味は気に行っています。
お砂糖を入れないとお料理に色々使えますし、覚えておくとちょっと目先を変えるのに良いですよ。

名前: カミさん [Edit] 2013-02-23 20:18

美味しそう♪

レモン汁も入るんですね~!!なんだかとっても美味しそう!!
溶けるチーズ、家にあるので、作ってみます♪

名前: すくるん [Edit] 2013-02-23 20:40

すくるんさま

こんばんは、すくるんさま

冷蔵庫の中にあるもので、レンジでチンして混ぜるだけの、簡単クリームです。
ちょっと目先が変わって美味しいですよ。
すぐに出来ますし、洗い物も出ません。
こんなものばかりですね、わたしって。

名前: カミさん [Edit] 2013-02-23 21:22

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)