この頃吹きまくっていた風も、今日は穏やかです

雨が近いんでしょうねぇ

さてと、こんな日はお墓参りに最適なので、お墓と仏壇のお花を、買いに行く事にしました

場所はいつものように、農協の直売所

ここは、このあたりの花農家の皆さんが、沢山お花を出してるので、思いの外お花を安く買えますよぉ

ついでに野菜売り場も覗いて、ブロッコリーみたいなカリフラワーを60円でゲット(^O^)/

これは、今のところここでしか買えないけど、すっかりお気に入りの野菜になりました

見た目も味も、ブロッコリーに近いので、使い勝手も良いんです

他にも、イロイロ買い込みましたよぉ

家に帰ったら、仏壇の花を替え、バレンタインのチョコをあげておきました

お義父さん、喜んでいるかしら

お墓の花も替えて、スッキリしましたねぇ


宜しければ拍手をお願いします♪

いつもの風景

チョコなしバレンタイン

comment iconコメント ( 12 )

こんにちは♪

日本とハワイって温度は違うけど天気が似てるんです。
日本で風邪が強いとハワイも風邪が強かったりします。
そして昨日は風邪が強かったけど今日はピタっと収まりました。

お花もフレッシュだしチョコレートも、義父様も喜んでしうでしょうね。

これから娘とチョコ作ります(*゚∀゚*)

名前: special☆rainbows [Edit] 2013-02-15 03:33

おはようございます!!
農協が近いといいですね
とってもきれいなお花です
お野菜も安くて沢山買っちゃいますよね♪♪

名前: マルチ君の母 [Edit] 2013-02-15 07:47

先日、花屋さんを見たら値段が高くて、
買うのをやめました(^_^)
直売のお花、きれいですね。
お墓参りもちょこちょこされるんですか??
私もたまには母のところに、行かなくちゃ〜

お義父さん、きっと喜んでいらしゃいますよ。
お母義さまと次女ちゃんのことも、見守っているでしょうね。

名前: おばんです [Edit] 2013-02-15 08:07

special☆rainbows さま

こんにちは、special☆rainbows さま

この時期は、風のない日は雨の前触れですね。
風がないのは嬉しいけれど…

お嬢さんたちとバレンタインの準備、楽しそうですね。
旦那さま、喜びますよ。

名前: カミさん [Edit] 2013-02-15 14:26

マルチ君の母さま

こんにちは、マルチ君の母さま

そうなんです、ついつい買い込んじゃいますね。
まだまだお野菜高いので、助かります。
お花や野菜は、お店で買う半額で買えるので、嬉しいですね。

名前: カミさん [Edit] 2013-02-15 14:29

おばんさま

こんにちは、おばんさま

車で数分の所にお墓があるので、週1回は水替えに行っていますね。
この時期は3週間くらいは、お花が持ちますので助かります。
毎朝、お仏壇にはご飯とお茶とお水をあげて、お線香を立てます。
仏壇のある家に育ったので、その習慣が身についているんですよ。

名前: カミさん [Edit] 2013-02-15 14:35

優しい♡

こんにちは(o^^o)
カミさん、お墓にもバレンタインチョコあげるなんてほんとお優しいんですね(*^^*)
産直のお花って安くて新鮮なんですよね

名前: あだこMg [Edit] 2013-02-15 16:03

あだこMg さま

こんにちは、あだこMg さま

夫は全然甘い物食べないんですが、お義父さんはケーキが好きで、バレンタインもそれは喜んでくれていたんですよ。
だから亡くなっても、仏壇にあげているんです。
チョコをもらった時の顔が、今も目に浮かびます。

名前: カミさん [Edit] 2013-02-15 17:14

祀りことのお花は結構な出費ですが
たくさんのきれいなお花を用意してくれて
またチョコも供えてくれるなんて~
絶対に感謝されています。
良き嫁に 旦那さまにはウィスキーと 良き妻もしてるから
ホワイトデーが楽しみ!
私まで 期待しちゃってるわ~(えへへ)
また 記事にして報告お願いしますね~

名前: nanami☆ [Edit] 2013-02-15 20:51

お花や野菜がお安く買える直売所が近くにあってホントにいいですね~♪
お義父様にもチョコをお供えするなんて、カミさん優しいですね( ^(ェ)^ )
お墓はお近くなんですか?

名前: しろくま [Edit] 2013-02-15 21:48

nanami☆さま

こんばんは、nanami☆さま

いえいえ、夫は釣った魚に、餌はあげない主義みたいですよ~。
それでは悔しいから、『美味しい焼き肉を食べたいなぁ』と言ってみるつもりです。
ホワイトデーに、奥さんにプレゼントしてくれる旦那さまが欲しい!

名前: カミさん [Edit] 2013-02-15 21:56

しろくまさま

こんばんは、しろくまさま

お墓は車で数分の所なんですよ。
田舎なので、その点は助かります。
義父は、毎年バレンタインのプレゼントを、楽しみにしてくれていたんです。
だから、亡くなっても供えてあげようって思って…

名前: カミさん [Edit] 2013-02-15 22:00

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)