次女の散歩コースの公園の片隅に、1本の梅の木があるんです

その梅の花が、咲いてきましたよぉ

咲いている場所は、ホントに誰も来ない場所…

この公園に来る人のほとんどが、この場所を知らないでしょうねぇ

公園と隣のお寺との境界線辺りで、そのせいか公園が綺麗に整地されても、そこの場所は以前のまま…

公園に来る人も、お寺に来る人も、ここまでは来ないし、外から見ると、鬱蒼とした森が、そこだけ残っているみたい

そんな場所なんです

でも中に入ると、小高い丘の上が小さな広場のようになっていて、街が一番綺麗に見えるんです

そこに1本だけある、とても綺麗な花を咲かせる梅の木

毎年、こっそりと見に行くんです

今年もしばらく、綺麗な花を楽しませてくれそうです(#^.^#)



宜しければ拍手をお願いします♪

残りもので

今日は資源回収

comment iconコメント ( 16 )

まあ~秘密の場所ですか~
とっても素敵ですう~

こちらの蝋梅を見て 私もどうしても見たくなって
本日奈良の明日香村に行ってみてきましたよ~
また記事にしてみますので奈良の蝋梅も観てください。
満開でしたがだいぶ開花した後なのでしょうか?
香りは少な目でした(笑)

名前: nanami☆ [Edit] 2013-02-11 22:51

こんばんは
私も梅の花 見つけました!!
寒さも あと少しでしょうかね。
桜もいいけど 梅の花が咲くと
寒さも あと少しって感じがしてきます。

名前: Bigサオリン [Edit] 2013-02-11 22:58

こんにちは♪

秘密の場所の綺麗な梅の花を独り占め
羨ましいです(*゚∀゚*)

春も着実に近づいていますね~。

名前: special☆rainbows [Edit] 2013-02-12 03:56

nanami☆さま

おはようございます、nanami☆さま

明日香村ですかぁ…
もう修学旅行以来行っていませんが、機会があればまた訪れてみたいと思っています。
歴史好きですものね(*^_^*)憧れの地ですよ~。

ロウバイは咲き始めが薫りますものね。まさに早春の香りです。

名前: カミさん [Edit] 2013-02-12 08:31

Bigサオリン さま

おはようございます、Bigサオリン さま

Bigサオリン さまも梅の花見つけましたかぁ。
まさに梅一輪の暖かさって感じの季節ですね。
暖かくなったと思ったら、今朝はさっぶ~い!!!
でも、少しずつ春めいてきました。

名前: カミさん [Edit] 2013-02-12 08:34

special☆rainbows さま

おはようございます、special☆rainbows さま

うふふ、まさに小さな桃源郷ならぬ梅源郷ですよ。
だ~れもこない場所で、次女と二人で梅の花を二人占めです。
濃いピンクで、春の暖かさを詰め込んだみたいな花ですよ。

名前: カミさん [Edit] 2013-02-12 08:39

素敵☆

カミさん、こんにちは(^^)
誰も知らない自分だけの秘密の場所って素敵ですね(^^*)
今はどうしても子供とかと共有になってしまうんですが、昔、大学生で一人暮らしをしていた時に、悩んだときとかは海にある小さな灯台の下で考え事したりとかしてました(´▽`)
そういう場所って必要ですよね(^^)

名前: あだこMg [Edit] 2013-02-12 11:30

カミさん こんにちは(^^)
訪問&コメントありがとうございます

誰も知らない 素敵な場所があるんですね~
その梅の木が カミさん母娘の為に 毎年
素敵な花を咲かせているみたいで素敵です(^^)
私は 何かと移動となると車ですけど
歩いてみないとわからない風景 ありますよね
ちょっと 歩いてみようかな~なんて思いました(^^)

名前: mon mama [Edit] 2013-02-12 14:34

こんにちは。

梅もう咲いたんですね。
我が家の辺りに梅の木をあまり見かけないので、季節感がありません。
春なんですね。
それにしても秘密の場所のお花見なんて、何だかステキですね。

名前: ねいみゅ [Edit] 2013-02-12 15:21

mon mama さま

こんにちは、mon mama さま

ホントに誰も行かないような場所にひっそりと咲いているんです。
とても綺麗ですよ。
もう随分古い木なんでしょうね。
次女と(ごめんなさいワンコなんです<m(__)m>)二人で楽しみにしています。

名前: カミさん [Edit] 2013-02-12 16:04

ねいみゅさま

こんにちは、ねいみゅさま

毎年、ひそかに楽しみにしているんですよ。
先週、ふくらんだつぼみがほころんできたので、『やったぁ』ってガッツポーズでした。
今年は寒いせいか、咲き始めるのもちょっと遅かったです。

名前: カミさん [Edit] 2013-02-12 16:10

大人になっても秘密の場所を持っているカミさんが羨ましいな♪

子供時代は「秘密の基地」を持っていて
大人になっても出来る事なら持っていたかったけれど
残念なことに我が家の周りには見当たりません><

梅の木はカミさんが来てくれるのを心待ちにしているのかも?^^

名前: めぐ [Edit] 2013-02-12 17:59

あだこMg さま

こんにちは、あだこMg さま

海に突き出た堤防の舳先の、小さな灯台の足元にたたずむあだこさまの姿が、目に浮かぶようですね。
ほっとする静かな場所は、心の中のざわめきも落ち着かせてくれます。
その花の下で、ただたたずんでいるだけで、心が穏やかになりますよ。

名前: カミさん [Edit] 2013-02-12 18:54

めぐさま

こんにちは、めぐさま

田舎の街ですが、一応街の中心にある小高い丘が全て公園になっていて、いつも散歩の人や子供達がいるんです。だれもが知っている公園に、そんな場所があるんですよ。
不思議でしょう。

名前: カミさん [Edit] 2013-02-12 19:01

カミさんだけの秘密の場所、素敵です!!
梅の花の美しさも独り占めですね。
そういえば、小学校の頃、ハワイと呼んでいた
子どもだけの秘密の河原があったなーー。
自分しか知らない場所、ワクワクしますね。

日に日にあたたかくなって、もう春ですね。
こちらの梅も、もうすぐ咲くかな。

名前: おばんです [Edit] 2013-02-15 08:02

おばんさま

こんにちは、おばんさま

この頃の強風で、花が大丈夫か気になっていましたが、昨日風がないだので行ってみたら、ほんの数日見に行かなかっただけで、随分見頃になっていました。
ちょうど梅の木に日がそそいで、綺麗でしたよ。

名前: カミさん [Edit] 2013-02-15 14:20

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)