今日は、地元の中学の資源回収の日(^O^)/

朝8時には回収に来るから、前日のうちに玄関の所に、積み上げておきました

7時半頃に家の前に出すと、あるある…

近所の皆さんも、コラショと出してあります

皆さん、年末の大掃除で纏めた段ボールや新聞や雑誌を、ここぞとばかりに出しましたねぇ

我が家も、なかなかのものだけど…

すっきりついでに、スチロールトレーも、スーパーの資源ボックスに投入しに、持って行きましたよぉ

なんだか家の中じゅうが、スッキリしちゃいました♪♪♪




宜しければ拍手をお願いします♪

誰も知らない

簡単フォンダンショコラ

comment iconコメント ( 6 )

資源ごみ直ぐにいっぱいたまってしまいますよね~
出した後のすっきり感・・・いつも、ホッとします。
お疲れ様でした! ^^

名前: みやこ草 [Edit] 2013-02-10 22:12

みやこ草さま

こんばんは、みやこ草さま

ホントにトレーや牛乳パックが、いつの間にか溜まっています。
今は、何でもトレーに入っていますものね。
洗って乾かしても、結構手間ですが、捨てるのは良心が痛むので、せっせとトレーを洗っています。

名前: カミさん [Edit] 2013-02-10 22:19

カミさんのブログを見ていると、
掃除しなきゃ、料理しなきゃと思うんですよ〜〜(^^;)
きっとお部屋も、いつもきれいなんだろうなぁ。

本当にゴミってすぐにたまりますよね。
うちは集積所があって、いつでも出せるのに、
なかなか出せずにビニールや猫缶などがすぐに袋いっぱいになります。
よーーし、明日はゴミ出しの日に決定〜〜!!

名前: おばんです [Edit] 2013-02-11 00:59

こんにちは♪

わぁ~沢山ありますね。
日本はゴミの分別や資源回収などあって大変ですよね。

ハワイは分別が全くないんです。
生ゴミもプラスチックも電池も何もかも一緒でOKなんです。

単純に楽で嬉しい~と思ったけど考えて見ると、これってダメでしょ~
って思うんですよね。
だから勝手に日本式に別けて捨てたいた時もあったんですが
捨てる場所は同じなので全く意味なしなんです。

日本ってやっぱりしっかりしてる、そしてそれをちゃんとやってしまう日本人
素晴らしいです。

名前: special☆rainbows [Edit] 2013-02-11 03:47

おばんさま

こんにちは、おばんさま

残念ながらわたしもおばんさまと同じで、いつも『お掃除しなきゃあっ』と思いつつ、ズルしてばかりです。
でも、完璧に出来る人になろうとしても出来ないし、自分は自分でいいなって思うようにしているんですよ。
自分なりに、毎日を過ごしていきましょう。

名前: カミさん [Edit] 2013-02-11 12:42

special☆rainbows さま

こんにちは、special☆rainbows さま

えぇ、ハワイって分別なかったんですかぁ…
生ゴミもプラスチックも電池も何もかも一緒…
そうなると、そのゴミってどうしているんでしょうね。
日本って、やっぱり几帳面な人が多いんですね。

名前: カミさん [Edit] 2013-02-11 12:47

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)