ついに…来てしまいましたよぉ

スギ花粉…(T_T)

昨日、買い物して車に戻ろうとしたら、クシャミが止まらなくなって、そのうち鼻水まで出てきました

あぁ、そういえば今年はまだ、花粉症の注射をしてもらってなかった( ̄▽ ̄;)
毎年、症状が出る前に注射してたのに、風邪をひいてしまったので、いけなかったんだよね

今日は、いつも花粉症で通ってる病院に行ったけど、なかなか盛況でした

聞いてみると、やっぱり昨日症状が出て、皆さん駆け込んだみたい…

これから、桜が散る頃まで、辛い日々が続くのね(-.-;)

洗濯物も布団も干せないし、毛羽立つ服では外に出れない…

春は好きだけど、花粉症は要りませんよぉ


宜しければ拍手をお願いします♪

ちょっと生チョコ

田舎のオヤツ

comment iconコメント ( 8 )

こんにちは♪

もう花粉症!?
2月になったばかりなのに、年々早くなってるんですかね。

知り合いに凄い花粉症の人がいてその人を見る度に
どうか花粉症にはなりませんようにって思ってました。
幸いこっちに来て本当にラッキーだったって思います。

本当に春ってとっても良い季節なんだから花粉症なんて
いらないですよね。

名前: special☆rainbows [Edit] 2013-02-08 04:24

もう花粉が飛び始めたみたいですね。
薬局でも対策グッズがたくさん出てますね~
我が家は、今のところスギ花粉は大丈夫なんですけど
私が若干、夏の花粉症で目がかゆくなります(ー(ェ)ー;A

どうぞ気をつけてお過ごしくださいね(*'(エ)'*)


名前: しろくま [Edit] 2013-02-08 08:37

special☆rainbows さま

こんにちは、special☆rainbows さま

この辺りは、花粉の飛散が早いんですよ。
もう30年以上、花粉症なんです。
でも、今通っている病院の注射と薬で症状がほぼ完全に抑えられるので、以前のような苦しみはないですね。
病院に行くのを忘れたら、怖ろしい事態になりますが(>_<)

名前: カミさん [Edit] 2013-02-08 10:09

しろくまさま

こんにちは、しろくまさま

もう30年以上苦しんでいますね。
それでも、今の病院に通うようになり、症状は抑えられているので、以前のような逃げている犯罪者のような姿にはならなくても良いです。
しろくまさまは、夏の花粉症なんですね。どの花が原因なんでしょうね。
目がかゆいのも、たまりませんね。
眼球取り出して、掻きたいくらいになりますものね。

名前: カミさん [Edit] 2013-02-08 10:18

こんばんは。

花粉症は大変ですね〜
私は幸い花粉症の症状は無いのですが、主人がゴールデンウィーク過ぎまでグスグスしてます。
それでも病院が嫌いなので市販薬だけでがんばってますよ。。。
カミさんのように病院で注射してもらったら、もっと楽になるだろうに。。
男の人って・・・ダメですね。。うちの主人だけかな? 

名前: ねいみゅ [Edit] 2013-02-08 20:37

こんばんは!カミさんも花粉症ですかー
しかし、早いですね~ 家は、全員が花粉症ですが・・
主人が一番酷いんですよ。><
皆、3月から症状が出るのですけど
今、大気汚染で何だか空気悪いですね。

名前: みやこ草 [Edit] 2013-02-08 20:39

ねいみゅさま

こんばんは、ねいみゅさま

わたしも以前は市販薬でした。
それというのも、以前行っていた病院の薬は市販薬と大差なかったからです。
今の病院に出会わなかったら、わたしも旦那さまと同じでしたよ。
今は、本当に楽になりました。
旦那さまにも良いお医者様が見つかると良いですね。

名前: カミさん [Edit] 2013-02-08 23:08

みやこ草さま

こんばんは、みやこ草さま

嫌なシーズンの幕開けです(>_<)
この辺りは、花粉の飛散が早いんですよ~。
つらい時期が、早くから始まります。
3月からなんてうらやましいです。
わたしも以前は花粉症の症状がひどくて、夜もよく眠れませんでした。
ホントにつらいですね。

名前: カミさん [Edit] 2013-02-08 23:13

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)