はじめに…
今日はブログの調子が良くありません(-.-;)
訪問もなかなか出来ず、コメントは、朝は出来ましたが、夕方からは出来ずにいます(T_T)
訪問してくださった方、ごめんなさいm(__)m


気を取り直し、記事をアップしますねぇ(^O^)/


この頃、玄関先のロウバイを外出の際には眺めていましたが
ふと、根元の方に目をやると
ラベンダーが、つぼみを持ち始めていましたよぉ

ロウバイにばかり気を取られ、全然気がつかなかった…( ̄▽ ̄;)

ラベンダーの葉が風に揺れて、良い香りもするのにね

『ここにも春が来ていますよ』

ラベンダーが教えてくれた、春の足音です



宜しければ拍手をお願いします♪

田舎のオヤツ

ガトーショコラにバナナ

comment iconコメント ( 10 )

ブログの調子が良くないとめげますよね(>(ェ)<)

春の足音…何だか素敵な響きですね~♫
こちらは今晩から雪の予報ですが、ちょっとずつ春めいているんですよね。
ラベンダー、楽しみですね。

名前: しろくま [Edit] 2013-02-05 21:29

こんばんは
私も3日の夜 投稿できずに 何か不具合がありました。
早く 元に戻ると いいですね。
春のお花 楽しみですよね!!
我が家も ヒヤシンスを楽しみにしています。

名前: Bigサオリン [Edit] 2013-02-05 22:37

こんにちは♪

結構更新できないって方がいるようですよ。
私も訪問できなかったりメンテナンス中となってしまって
諦めました(><)

春が着実に近づいていますね~。
このような記事を見ると日本って四季があって素晴らしいなって
実感します。
ハワイは暖かくて過ごしやすいけど一年中同じ。。。。
贅沢を言ってはいけないけど楽しみがないのも事実です。

ラベンダーの香り良いですよね(*゚∀゚*)

名前: special☆rainbows [Edit] 2013-02-06 04:58

しろくまさま

おはようございます、しろくまさま

流石に昨日は、落ち込みました。
皆さんへの訪問もなかなか出来ず、コメントが全然入れられないんです。
もう疲れてしまいました。
今朝は大丈夫でほっとしています。

ラベンダー大好きなんです。
この株も、15年前に98円で買ったものが親です。

名前: カミさん [Edit] 2013-02-06 10:09

Bigサオリン さま

おはようございます、Bigサオリン さま

今朝は大丈夫そうです。
昨晩は、皆さんへの訪問もなかなか出来ず、コメントが全然入れられない状態が続いて、もう疲れてしまいましたよ。
そういう時って、皆さんどうしているんでしょうね。

ラベンダーは早春から咲いてくれる種類なので、大好きな花なんです。
良い香りですよ。

名前: カミさん [Edit] 2013-02-06 10:16

special☆rainbows さま

おはようございます、special☆rainbows さま

結構、皆さん不具合が起きているんですね。
昨日はほんとに疲れ果ててしまいました(@_@;)

このラベンダーは15年前に98円の株を植えたものが親株なんですよ。
これは孫株かな。
丈夫で、良い香りの花です。

名前: カミさん [Edit] 2013-02-06 10:22

こんにちは! 家のラバンダーは、植えてる場所によって咲き具合が違います。
それと、古株は冬になると枯れたようになりますが・・昨年挿し芽した分は、北側に植えてるのにすごく綺麗に1年中咲いています。 それぞれに、面白いですね。i-235

名前: みやこ草 [Edit] 2013-02-06 15:13

ラベンダー!!

お庭にあるのですか!優雅すぎます!!
ウチは緑の全くない環境で・・・
カミさん宅に行って、癒されたいところです♪

FC2ブログの調子が悪いんですね??
昨日は、殆ど開かなかったので気付かなかった・・・

名前: すくるん [Edit] 2013-02-06 15:23

みやこ草さま

こんばんは、みやこ草さま

ラベンダーはホントに色々な種類があって、それぞれ素敵な香りを漂わせてくれますね。
我が家のある辺りは、夏はけっこう蒸れるので、イングリッシュラベンダーは、どうも夏を越せません。
定着しているのは、フレンチラベンダーになるんです。
大好きな花です。

名前: カミさん [Edit] 2013-02-06 18:46

すくるんさま

こんばんは、すくるんさま

田舎は、土地がゆったりしてますからねぇ(*^_^*)
強健なフレンチラベンダーが、我が家の庭の主役ですね。

ホント昨日は疲れ果ててしまいました。
すくるんさまへのコメントも、結局入れられなかったんですよ。

名前: カミさん [Edit] 2013-02-06 18:52

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)