今日は、風邪がだいぶ良くなった気がしますよぉ

ひどかった咳もなくなりましたぁ

でも、体調が良くなったと思ったら、チョコレートケーキが無性に食べたい( ̄▽ ̄;)

我慢出来ずに、焼いてしまいました…

♪♪ガトーショコラ♪♪

しかもバナナ入りですよぉ(^O^)/

バナナとチョコレートの組み合わせは、ホントに鉄板ですね

ガトーショコラのこってりと、バナナのこってりが美味しくて
食べたら、なんだかしゃっきりしちゃいましたし…f^_^;

作り方は、いつもの簡単ガトーショコラの生地に、輪切りのバナナを乗せて焼いただけです
ミキサーでガーッで出来上がり(*^_^*)

このケーキ1個に、2本のバナナが入っているんですよ

今回は乗せてみたんですが
生地を半分入れたらバナナを入れて、さらに残りの生地を入れる方法で
バナナを隠しちゃうのも良いですね

『ガトーショコラを切ってみてビックリ』と言う感じで、面白いですから
プレゼントにも良さそうなので、バレンタインにもどうでしょう


簡単ガトーショコラの作り方は(こちら)です


宜しければ拍手をお願いします♪

春の足音

節分なので

comment iconコメント ( 15 )

わー、この時間に見るもんじゃなかったわ…(^_^;)腹の虫が収まりませ〜ん( ̄O ̄;)
チョコとバナナはしたの子が大好物なんですバレンタイン…いいですね〜♡

名前: あだこMg [Edit] 2013-02-04 23:07

わー、この時間に見るもんじゃなかったわ…(^_^;)腹の虫が収まりませ〜ん( ̄O ̄;)
チョコとバナナはしたの子が大好物なんですバレンタイン…いいですね〜♡

名前: あだこMg [Edit] 2013-02-04 23:07

こんばんは♪

風邪がなおってきてよかったですね。
私もやっと体が軽くなってきました♪

今年のバレンタインは娘のテンションが低くて
友チョコ作らないかも…なんて言ってるので
ガトーショコラでも一緒に作ろうかなと
思います。
カミさんのレシピで作ってみます!

名前: amikake [Edit] 2013-02-05 00:53

こんにちは♪

私も風邪が治りかけたら甘いものが無性に食べたくて
仕方なかったんです。
でもチョコは喉が痛いときに食べると痛みを悪化させると
先生に言われて。。。ひたすら我慢してたんです。

大分良くなったので作って食べようかなぁ(∀`*ゞ)エヘヘ
バナナとチョコは最強コンビですよね。

名前: special☆rainbows [Edit] 2013-02-05 05:04

あだこMg さま

おはようございます、あだこMg さま

チョコとバナナの組み合わせのケーキは、簡単に出来ます。
バレンタインに作ってあげたら、お子さん達喜びますよ~。

名前: カミさん [Edit] 2013-02-05 08:06

amikakeさま

おはようございます、amikakeさま

色々と忙しい季節なので、疲れちゃって体調を崩しちゃうんですね。
治りかけが大事なので、お互いに気をつけましょう。
ガトーショコラ、あまりに簡単なので、ホントに膨らむか不安になるかもしれませんね。
大丈夫、ちゃんと膨らみます(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2013-02-05 08:15

special☆rainbows さま

おはようございます、special☆rainbows さま

やっぱりspecial☆rainbows さまもそうでしたか。
食べたくって、もう我慢出来なかったので、焼いちゃったんです。
大きめに切って食べたら、身体がしゃきっとしましたよ~。

名前: カミさん [Edit] 2013-02-05 08:18

寒くなってきましたよ〜

分かります・・無性に食べたくなりますね。

自分で作ると味が美味しいですよね。

私もバレンタインに作ろうかな?と思ってはいますよ。

でも・・本当にマメに作られますね(*゜▽゜ノノ゛☆

名前: batabatamama [Edit] 2013-02-05 15:00

batabatamamaさま

こんにちは、batabatamamaさま

恥ずかしながら理性が負けて、作ってしまいました。
いい年の大人が恥ずかしい行動でしたが、食べたら身体がホントにしゃきっとしたんです。
身体が欲しがる物を食べる事も、必要かもしれませんね。

名前: カミさん [Edit] 2013-02-05 16:32

回復してきた様で何よりです^^

食べたい物を我慢してはいけません^^

手作りチョコレートケーキは美味しいんだろうな♪
チョコが苦手な私でもカミさんが作ったケーキならいけそうよん^^
(バナナは好きですよん)

甘いものが苦手だなんて
女子(おばさん)として人生損している感ありありです。

名前: めぐ [Edit] 2013-02-05 19:16

風邪、良くなられて良かったですね!
体調が良くなるとやりたいこと、出てきますよね。

バナナ入りのガトーショコラ、美味しそうですね~♫
バナナとチョコ、相性がいいですものね( ^(ェ)^ )

名前: しろくま [Edit] 2013-02-05 21:25

体調が良くなられてよかったです~

チョコとバナナのコンビは大好きです。

輪切りにして焼くってなかなか面白い発想ですね。
私はバナナをつぶしてバナナケーキして、
それからチョコをコーティングすることはよくします。

今度バナナの輪切り試してみますね。

名前: honey*caramel [Edit] 2013-02-06 09:50

めぐさま

おはようございます、めぐさま

御心配をお掛けしましたが、本格的に回復しました。
ありがとうございます。

甘い物苦手なんですね。
わたしは反対に『どうしたら甘い物の誘惑から逃げるか』
なんですよ~(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2013-02-06 09:53

しろくまさま

おはようございます、しろくまさま

治ってきたら、無性に食べたかったんですよ
恥ずかしいですね、いい年の大人が…
チョコとバナナの相性はバッチリなので、美味しいケーキですよ。
普通のバナナケーキはあまり好きではないんですが、これは大好きです。

名前: カミさん [Edit] 2013-02-06 09:58

honey*caramel さま

おはようございます、honey*caramel さま

わたしは、バナナをつぶして混ぜ込んだケーキは、あまり好きではないんです。
ごろっと、バナナの状態が残っている方が好きなんです。
それなので、こんな形になっています。
バナナケーキも、もう少し小さめの輪切りで入れて焼くんですよ。
相性は最高のチョコとバナナなので、自己満足度マックスです(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2013-02-06 10:03

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)