今日は節分

恒例の次女鬼に、登場してもらいましたよぉ

『なにすんのよぉプンプン』

次女、鬼のお面よりも恐い((゜Д゜ll))

ご機嫌をとるべく、午後のオヤツは奮発です

この頃流行りの恵方巻も食べたし、風邪鬼も早めに退散してくれるのを、願ってます


宜しければ拍手をお願いします♪

ガトーショコラにバナナ

まったりしてます

comment iconコメント ( 17 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-02-03 20:48

次女さんの鬼は、恒例なんですね。
先ほど、まだ豆まきをしていないのに気付きました(笑)
急いでまかないと~

我が家も恵方巻き、食べましたよ~
きっと風邪鬼も退散してくれますね( ^(ェ)^ )

名前: しろくま [Edit] 2013-02-03 21:01

しろくまさま

こんばんは、しろくまさま

もう何年も、次女には鬼になってもらっているんです。
お面をつけるのは嫌みたいですが。
福豆は大好きなので、鬼さんもぐもぐ食べてます。

名前: カミさん [Edit] 2013-02-03 21:10

こんばんは〜カミさん♪

次女さん 鬼になりきってますね♪(*^m^*)むふふ
主演女優賞もんですね〜
カミさんご一家にたくさんの福が訪れますよーに☆☆☆

名前: eko+ [Edit] 2013-02-03 22:08

こんばんは
節分ですね。
いつものイメージと違う次女ちゃん
オニのイメージが分かっているような感じです。

名前: Bigサオリン [Edit] 2013-02-03 22:32

後ろ姿がなんともいえません(笑)
家の柴犬 柴男は豆まきの豆が大好きなんです!
まいた豆を執念深く拾い食べています。
きっと歳以上に食べてます。
そういう私も半端ない歳ですが歳以上に食べてしまってます(えへへ)
豆好き家族かも!

ピザもおいそう!
まったりもいい感じ!
私もまったりしたいですう~

名前: nanami☆ [Edit] 2013-02-03 22:53

こんにちは♪

次女ちゃん鬼になりきってる(*゚∀゚*)
何時もの次女ちゃんの顔と違う感じがします。

鬼と一緒に風邪も退散ですね!

名前: special☆rainbows [Edit] 2013-02-04 06:44

eko+さま

おはようございます、eko+さま

次女はお面が嫌なのか、女優なのか、お面をかぶると張り切ります(*^_^*)
お駄賃に、年の数の福豆とジャーキーをあげましたよ~。
今朝は随分風邪も良くなっていました。
風邪鬼を追い出したのかしら?

名前: カミさん [Edit] 2013-02-04 08:17

Bigサオリン さま

おはようございます、Bigサオリン さま

我が家の女優はお面をかぶって、鬼に豹変しましたよ~。
(ホントはきっとお面がいやなんでしょうけど)
あとで福豆とジャーキーでご機嫌でした。

名前: カミさん [Edit] 2013-02-04 08:20

nanami☆さま

おはようございます、nanami☆さま

柴男くんも福豆大好きなんですね。
次女ももっともっととねだります。
年の数なんてあっという間…
nanami☆さまは、年の数だけ食べたんですかぁ?
わたしは、年の数はちょっと大変なので、十桁の数とひと桁の数を合わせて良しとしましたよ。
なさけないけど、風邪で喉が駄目なんです。
次女に少しずつ食べてもらおう。

名前: カミさん [Edit] 2013-02-04 08:29

special☆rainbows さま

おはようございます、special☆rainbows さま

お面でテンションが上がったのか、下がったのか?
鬼らしい次女鬼です(*^_^*)
風邪も豆まきが効いたのか、今朝はだいぶ良いです。
special☆rainbows さまも治りかけが大事なので、気をつけてくださいね。

名前: カミさん [Edit] 2013-02-04 08:41

風邪鬼、早く退散してくれるといいですね。
私は忘れん坊と怒りんぼうかしら…(^^;)
次女ちゃん、やっぱりかわいい(^^)
うちもかぶらせればよかったなぁ~

名前: あだこMg [Edit] 2013-02-04 11:07

あだこMg さま

こんにちは、あだこMg さま

豆まきの成果か、風邪の具合もだいぶ良くなりました。
風邪鬼退散してくれたのかしら?

次女は、鬼の役目をこの頃毎年やっていますよ~。
福豆が好きなので、変にテンションが上がっています。
来年は、あだこMg さまのお宅も挑戦ですね(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2013-02-04 13:35

お面姿も可愛いけど、やっぱり素顔がいちばんですね(^^)/

カミさんもお義母さまも、その後、風邪はいかがですか?
インフルエンザが蔓延しているようなので、
気をつけてくださいね〜。

↓ 仲良くまったり、いい写真ですね。
 次女ちゃんが寄り添ってくれれば、
 風邪も吹き飛んでしまいそう。

名前: おばんです [Edit] 2013-02-04 17:58

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-02-04 19:14

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-02-04 19:21

おばんさま

こんばんは、おばんさま

次女鬼の節分の成果か、今日はだいぶ良くなっています。
買い物に行くとへたばっちゃいますが、家にいる限りは大丈夫!
チョコケーキが無性に食べたくなって、焼いちゃいましたし(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2013-02-04 19:39

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)