今日は農協の直売所に行ってきましたよぉ

さすがに、野菜が安いですo(^-^)o

もう、ホクホクと買い漁りましたぁ

画像は、どちらもカリフラワーです
値段は紫が100円で、オレンジが80円でした(しかも2個ずつですよ)
安い!(^^)!

紫とオレンジの凄い色のコラボだったんですが、茹で上げたら紫の方は綺麗な緑色です

形もブロッコリーみたいでしょう?

オレンジ色の方は、色が薄まりましたねぇ
カリフラワーらしくなりました

この直売所は、ちょっと変わった野菜が時々あるので、楽しみなんですよぉ


宜しければ拍手をお願いします♪

ピザを焼いてみました

市販台でイチゴタルト

comment iconコメント ( 20 )

美味しそう!

どう見ても、カリフラワーと ブロッコリーにしか見えないのですが~ ^^;
こちらは、田舎なのに何故か・・この頃お野菜がとても高いです。
地産地消のハズなのに・・雪も無く温度も対した事無いのに・・
野菜高騰の便乗値上げでしょうか。 ブロッコリーも¥250-しますよーv-8

名前: みやこ草 [Edit] 2013-01-31 22:36

みやこ草さま

こんばんは、みやこ草さま

そうでしょう、どうみてもブロッコリーとカリフラワーですよね。
でも、どちらもカリフラワーなんです~。
こういう野菜がホントに安いのです。
本物のブロッコリーは130円でした。

名前: カミさん [Edit] 2013-01-31 22:53

体調はどうですか?

こちらは今・・お野菜がお高いですよ。
手が出ません。

カリフラワー珍しい色がありますね。

旅行に行ったら道の駅に寄りますが珍しいお野菜ありますよね。
見るだけでも嬉しいです。






名前: batabatamama [Edit] 2013-01-31 22:56

こんばんは
私も直売所 大好きですね。
初めて見る カラフルな 野菜たち!!
とっても栄養がありそうです。

名前: Bigサオリン [Edit] 2013-01-31 23:26

こんにちは♪

ご無沙汰してしまって申し訳ありませんでした。
ご心配お掛けしましたがなんとか回復です。
今回の風邪は本当に酷かったです(><)

カミさんの風邪はいかがですか?
なかなかゆっくりと休めないのは風邪を悪化させたり
長引かせたりしれしまいますよね。

こっちにも紫とオレンジのカリフラワーが売っていて気になってたんです。
私、家族皆が呆れるほどカリフラワー好きで。。。
でも、もしかして味や食感が違ったら嫌だなっと思って買わずにいました。

面白いですね~紫のカリフラワーはどう見てもブロッコリーですよね。
うちの旦那はブロッコリーは好きだけどカリフラワーは嫌いなので
これを買って食べさせてみます(笑)

名前: special☆rainbows [Edit] 2013-02-01 02:37

いつもケーキやパンがおいしそうで
ほんとお料理が上手なんだな~って思っているんですが
お写真もいつもすごくいいなあ~って感じます。
カリフラワーもすごくオサレ~ぽい!(コラっ!オサレでした・・笑)

紫の色は緑になちゃうんだ~
どういうことなんでしょう~ ちょっと謎に包まれています(笑)
が 素敵なお話をありがとうございました。

名前: nanami☆ [Edit] 2013-02-01 08:08

batabatamama さま

おはようございます、batabatamama さま

ホントに面白いお野菜が色々あって、楽しいですよ。
どのように使ったらよいのか分からない物もあって、買おうかどうしようか悩んだりもします。
とにかくも安いのは嬉しいですね。

名前: カミさん [Edit] 2013-02-01 08:25

Bigサオリン さま

おはようございます、Bigサオリン さま

直売所にあるカラフルなお野菜たち、ワクワクしますよ♥
どんな味なんだろうって、想像するのも楽しいですね。

名前: カミさん [Edit] 2013-02-01 08:29

special☆rainbows さま

おはようございます、special☆rainbows さま

風邪の具合が良くなったんですね。
ホントによかったです。
わたしの風邪はすごく悪くもならないんですが…
思い切って病院に行ってみようかと思っています。
紫のカリフラワー、変化が面白かったですよ。
絶対だまされます(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2013-02-01 08:39

nanami☆さま

おはようございます、nanami☆さま

旧式ガラケーの画像なので、恥ずかしいです。
記事も、毎日やっている事ばかりなのですよ~。
田舎暮らしでお出かけも少ないので小さな記事ばかりですが、褒めてもらえると嬉しくって舞い上がっちゃいます♥

紫のカリフラワーおもしろいでしょう?
もしお店で見かけたら、試してみてください。

名前: カミさん [Edit] 2013-02-01 08:50

不思議☆

こんにちは(^^)ノ
何度も見返してしまったけど、どう見てもブロッコリーにしか見えない!!
すごいですね~(^^*)味はカリフラワーなんですよね??不思議だ~!うちの近くも田舎なので産直はすごいです!毎回行くと買いすぎちゃうんですけど、値段がかなり安価なんで金額がそこまでいかないんですよね(^^*)
私も大好きですよ♡

名前: あだこMg [Edit] 2013-02-01 16:31

カリフラワーにも色々な色があるんですね。
知りませんでした(*'(エ)'*)
食べず嫌いで、我が家ではカリフラワーは買ったことがありません。
ブロッコリーは好きなんですけどね。

お安く買える直売所があると助かりますね~♪

名前: しろくま [Edit] 2013-02-01 17:27

こんにちは。

本当に安いんですね〜。
こちらでは、普段でもそのお値段では買えないですよ。羨ましいです。
そういえば、カリフラワーってスーパーで見かけなくなった気がします。
まぁ私があまり好きではないから、見かけないのかな???

名前: ねいみゅ [Edit] 2013-02-01 17:44

あだこMg さま

こんばんは、あだこMg さま

紫のカリフラワー、現物はもっとすごい紫です。
それが茹であがったら、この色なんですよ。
味はブロッコリーとカリフラワーの中間…
カリフラワーが嫌いな人でも、食べる事が出来そうです。

名前: カミさん [Edit] 2013-02-01 18:17

しろくまさま

こんばんは、しろくまさま

ホントに不思議なカリフラワーです。
味もカリフラワーっぽくなくて、カリフラワー嫌いでも大丈夫だと思います。
こんな不思議野菜が買える、直売所が大好き♥

名前: カミさん [Edit] 2013-02-01 18:20

ねいみゅさま

こんばんは、ねいみゅさま

不思議な紫カリフラワー、味はブロッコリーとカリフラワーの中間でした。
こらなら、カリフラワーが嫌いな人でも、食べる事が出来そうです。

直売所はホントに主婦の味方です。たくさんの安い野菜が待っています(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2013-02-01 18:57

鮮やかに美味しそうに茹だったこと~^^

農協の直売所は安くて新鮮で良いよね!(主婦の味方)
我が家からだと遠いので通りすがりで寄る程度なんだけど
寄ればあれもこれもで買い物したくなっちゃうの。

昨年購入したグミの木は農協さんで買ったのよん♪
お花も安いもんね!^^

名前: めぐ [Edit] 2013-02-01 20:45

めぐさま

こんばんは、めぐさま

そうなんです!
ついつい買い込んでも、千円でお釣りがきます。
特にこの時期は嬉しいですね。

名前: カミさん [Edit] 2013-02-01 21:01

お安いですね!!!
羨ましいです!
でも皆さんのおっしゃるように
ブロッコリーにしか見えないのが
なんともユニークですね!

ゼリー液の作り方
これは簡単そうですね!
いつも良い情報をありがとうございます!

名前: マルチ君の母 [Edit] 2013-02-01 22:18

マルチ君の母さま

こんばんは、マルチ君の母さま

直売所のお野菜は、本職の方たちがB級品を売っているんですよ。
でも味は変わらないし、とにかく安いですものね。
しかも、こんな変わったお野菜も出てくるので、嬉しくなっちゃうんです。

ゼリー液、混ぜてレンジでチンで出来るので、お手軽です。
これも色々に使えて便利ですよ。

名前: カミさん [Edit] 2013-02-01 22:49

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)