今日スーパーに行ったら、『棚替えの為割引』のワゴンに、タルト台があったんです

三割引き…

恥ずかしいけど、こういうの大好き( ̄▽ ̄;)
そういえば、昨日のイチゴが半分残っていたよね♪
迷わず、買物カゴに入れちゃいましたよぉ

家に帰って早速カスタードを作り、イチゴを飾ったらゼリー液をかけて、完成です

タルト台があると、あっと言う間にお菓子が出来るから、三割引きなんてなっていたら、目の毒ですよぉ

簡単に作ったカスタードの作り方を、書きますね

*材料*
牛乳200㌘
砂糖大サジ5
コーンスターチ大サジ2
卵黄1個

*作り方*
1)牛乳・砂糖・コーンスターチ・卵黄をミキサーに入れ、撹拌する
2)小鍋に移し、トロミが出るまで掻き混ぜながら、火にかける
3)仕上げに好みで、リキュールかバニラエッセンスを入れて

ゼリー液は
湯呑みに20CC.くらいの水と砂糖小サジ1とゼラチン少々を入れて、溶かしたら、レンジでチン

相変わらず、楽しています(*^_^*)


宜しければ拍手をお願いします♪

紫とオレンジのコラボ

甘え上手

comment iconコメント ( 16 )

こんばんは
またまた ケーキ屋さんみたいですね~
いろんなスイーツが作ることができるんですね!!
これから 苺のおいしい季節。
小学生の娘は 苺が苦手なんですよ…
女の子は 苺のイメージがあるんですけどね。私は大好物です。

名前: Bigサオリン [Edit] 2013-01-30 23:04

こんにちは!
美味しそうなタルトができましたね。
市販でタルト台が買えるなんていいな〜。
こちらでは見たことないので、いつも作るのですが、結構面倒ですねよね。
3割引だったら、私も買っちゃいます!多分、あるだけ買い占めちゃうかな(笑)。

名前: Hiroko [Edit] 2013-01-31 00:43

美味しそうですね~♪

タルト台のセール、あったら私もきっと買っちゃいます(o^(ェ)^o)ゞ
どこかに売ってないかな~
お手軽に作れるの、大好きです♥

名前: しろくま [Edit] 2013-01-31 07:14

美味しそう!

私も割引シール大好きですi-185
どうせすぐ食べるので、全然気にしないです。

タルト台はなかなかスーパーで見かけることないですよね。
タルトは大好きなので、
セールしてたら、絶対に買い占めますよ~

名前: honey*caramel [Edit] 2013-01-31 08:35

割引き

ワタシは、目を皿のようにして、割引シールを探すタイプです(笑)

今日の苺デコも良いですね~!
楽しているように見えない!!

週末のデザート、あの濃厚レアチーズケーキ(焼いた方にしようか、今になって悩み始めてる)に
苺デコしちゃおうかな♪

上手くいったら、ブログでつくれぽする予定でーす!
また報告しますね♪

名前: すくるん [Edit] 2013-01-31 09:13

Bigサオリン さま

おはようございます、Bigサオリン さま

えっ、イチゴきらいなんですかぁ。
そうですね、女子にイチゴは鉄板のイメージありました。
この前作ったような、イチゴムースも駄目なのかしら?
じゃあ、目の前でイチゴ食べられませんね。
きらいな物じゃあかわいそうですし。

名前: カミさん [Edit] 2013-01-31 09:28

Hirokoさま

はじめまして、Hirokoさま

いつも行くスーパーは、そういう物が充実していて、パン用のライ麦粉や国産強力粉も普通に置いているので助かっています。
時々する棚替えを狙って、お菓子材料も仕入れているし。
割引、大好きなんですよ~!

名前: カミさん [Edit] 2013-01-31 09:33

しろくまさま

おはようございます、しろくまさま

ついついお手軽に走ってしまう、ずぼら主婦でした~。
今はバレンタイン時期なので、定価ならけっこう色々な所で売っていたんですが、3割引の札とかがないと手が動かなかったんです。
どこまでケチなんだ!と突っ込まないでくださいね。

名前: カミさん [Edit] 2013-01-31 09:38

honey*caramel さま

おはようございます、honey*caramel さま

honey*caramel さまも割引セール大好き党ですかぁ。
良かった~!!!
すぐに食べるんだから良いよね、で買ってきて、急きょ夕食メニューが変更になったりします。
なんかバランス的にどうなんだ!?と突っ込まれる事請け合いのおかずの組み合わせになったりする、ずぼら主婦です。
タルト台がセールってめずらしいですよね。
割れているわけでも、賞味期限が短いわけでもなかったんですよ。
ラッキーでした。

名前: カミさん [Edit] 2013-01-31 09:44

すくるんさま

おはようございます、すくるんさま

えぇ、ホントに作って下さるんですかぁ?!
嬉しいです♥
ずぼら主婦のずぼらレシピなので、ドキドキです。

イチゴタルトは、台があるとあっという間に作れるので良いですね。
まぁ、台の味や硬さは目をつぶりました。

名前: カミさん [Edit] 2013-01-31 09:48

出来上がったイチゴタルトが割引されてたら
迷わず買う~♪ のわたしです
きちんと軽量しないと失敗するお菓子づくりは
とんと苦手なんですもの(笑)

でも、紹介してくださってる簡単カスタードレシピ
心ひかれます
不器用さんでも、できるかなあ? ドキドキ

名前: Lily姫 [Edit] 2013-01-31 12:36

こんにちは。

立派なイチゴタルトですね〜♡
ケーキ屋さんのケーキと相違無いですね。
これまた作りたいです!
作りたいケーキが溜まって来てしまいました^^;
タルト台近くのスーパーに売ってたかな??

名前: ねいみゅ [Edit] 2013-01-31 15:15

これなら!!

こんにちは(^^)
タルト台って売ってるんですね!!(あんまり手作りお菓子のこと知らないんです(^^;)すみません)
これならわたしでも大丈夫かも!
そういえば、ケーキのスポンジも売ってますよね♫
うーん、便利な世の中だ…(^^*)

名前: あだこMg [Edit] 2013-01-31 15:27

Lily姫さま

こんにちは、Lily姫さま

やっぱり買っちゃいますよね~。
割引セール大好きです♥

あっ、わたしのケーキはちょっとくらい違ってても出来るものばかりです。
ご安心くださいな(*^_^*)
カスタードも、色々に使えるので良いですよ。

名前: カミさん [Edit] 2013-01-31 17:16

ねいみゅさま

こんにちは、ねいみゅさま

簡単ケーキのオンパレードですが、結構味は本格的ですよ~。
失敗も少ない物をアップしてありますので…
野菜作りの合間に、お試しください♥

名前: カミさん [Edit] 2013-01-31 17:19

あだこMg さま

こんにちは、あだこMg さま

今は結構、スーパーでもタルト台を置いていますよ~。
これがあれば、あっという間に出来上がるので、助かっちゃいます。
カスタードも簡単ですよ。
これはパンに塗ったりしても良いし、使える1品です。

名前: カミさん [Edit] 2013-01-31 17:24

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)