次女の好物は、ブロッコリーの茎とキャベツの芯

変にベジタリアンなワンコ

なので、ブロッコリーを買う時は、しっかりした茎のものを選んでるんですよぉ

固めに茹で上げ、取り分けて義母に渡すのを待ちかねて

『おばあちゃん、ちようだい~♪♪♪』
と、甘える次女

う~ん( ̄▽ ̄;)

こいつの前世は、ギャルに違いない…


宜しければ拍手をお願いします♪

市販台でイチゴタルト

いつの間にか春

comment iconコメント ( 12 )

ヘルシーですね!?

ギャル、芯好きなんですね!?
ワンちゃんの好みとしては、かなーりビックリ!!

写真に、癒されちゃいました♪

名前: すくるん [Edit] 2013-01-29 21:30

すくるんさま

そうなんです、けっこうベジタリアンなんです。

キッチンにわたしが立つと、野菜を切らないかと、待ち構えています。
あわよくばキャベツの芯をいただこうと、目をキラキラさせて…
ネギ類は犬の身体に良くないので
「今はタマネギを切っているんだよ」と言うと、うなだれて離れていきますよ。

名前: カミさん [Edit] 2013-01-29 21:56

こんばんは
次女ちゃんとお義母さまのツーショット いいですね~
実家の犬も 人間と同じ物を おねだりしてますね~

名前: Bigサオリン [Edit] 2013-01-29 22:59

初めまして☆
いつも為になる記事や次女さんとお婆様の温まる記事を
楽しく読ませて頂いています(^^♪

我が家の母は今はホームに入ってますが動物嫌いなんですよ。
優しくはしてくれるけどなるべく近づきません。
だからそちらのお婆様が羨ましいです。

我が家のワンコも野菜から果物まで大好きです。
ブロッコリーはまず芯の所を真水で湯がいて
それから塩を入れて人間用を湯がいてます☆


名前: ホウキ☆ [Edit] 2013-01-29 23:15

Bigサオリン さま

おはようございます、Bigサオリン さま

毎日二人はラブラブしていますよ(*^_^*)
次女はホントにおねだり上手で、困ってしまいますね。
ウフ~ンって感じで寄っていきます。

名前: カミさん [Edit] 2013-01-30 07:01

ホウキ☆さま

はじめまして、ホウキ☆さま

我が家もやっぱり、ワンコ用に茹でてから、他の塩茹で作業です。
塩分がワンコに良くないので、気を使いますね。

義母も同じような感じだったんですよ。
以前義父が飼っていたワンコには、エサをあげるけど可愛がる事はなかったんです。
ただ次女がおばあちゃんが大好きだったので、今ではラブラブ状態です。

これからも宜しくお願いいたします♥

名前: カミさん [Edit] 2013-01-30 07:09

次女ちゃんは、お野菜が好きなんですね。
ちょっとびっくりです。

うーたんもキャベツの芯、好きですよ。
ブロッコリーは、葉っぱが好きです(*'(エ)'*)

名前: しろくま [Edit] 2013-01-30 08:26

しろくまさま

こんにちは、しろくまさま

ブロッコリーの茎とキャベツの芯ラブのワンコです(^◇^)
それなのにキャベツの葉は食べないんです。
果物は、温州ミカンラブですよ。
他の果物は食べないんですが。
偏食って言うんでしょうか???

名前: カミさん [Edit] 2013-01-30 11:31

次女ちゃん、甘え上手なギャルだったのね♪
ほんと、なかなかのおねだり上手ですね〜〜

大好きなブロッコリーをあげる役目を
お義母さまに任せるなんて、カミさんの優しさですね。
次女ちゃんとお義母さまがラブラブになれたのも、
カミさんあってこそ♪
今日の写真もベストショットです!!

名前: おばんです [Edit] 2013-01-30 14:29

こんにちは(^^)ノ

次女ちゃん、甘え上手なんですね(^^*)
すごくかわいらしい写真です♡
お野菜好きなんて次女ちゃん、さすが女の子ですね♫
うちなんてもろに肉食系ですわ…

名前: あだこMg [Edit] 2013-01-30 15:36

おばんさま

こんばんは、おばんさま

義母もなかなか忘れる事が多いですし、それのせいで不安がひどくなったりしますが、次女と触れあっている時は、そういう症状が嘘のようになくなります。
それなので、出来るだけ次女と義母が触れあえるようにするんですよ。
次女もそれが分かっているのか、義母が具合が悪い時はさっと寄って行くんです。

名前: カミさん [Edit] 2013-01-30 19:01

あだこMg さま

こんばんは、あだこMg さま

ワンちゃん達、肉食系なんですね(*^_^*)
いえ、それが普通ですよ~。
次女は、小さな頃よりそうなんです。
ジャーキーよりブロッコリーを先に食べるおかしなワンコです。

名前: カミさん [Edit] 2013-01-30 20:35

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)