毎日とても寒い日が続いてるけど、春は近いんだなぁ

植物達を見ていると、春先に咲く花が、どんどん咲いてきています

玄関前のロウバイも、気が付けば六~七分咲きになっていますし

エリカのつぼみも、随分膨らんできていますよぉ

でも、朝の次女の散歩で見る景色は、イロイロな所が凍っていたり、霜が降りたりしているんですよ

目下の散歩目標は、1番早いツクシを見つける事かな


宜しければ拍手をお願いします♪

甘え上手

わたしのパン作り

comment iconコメント ( 10 )

こんばんは
春が待ち遠しいですね~
これから いろんなお花が楽しみですね。
我が家もビオラが花らしくなってきました。

名前: Bigサオリン [Edit] 2013-01-28 22:29

こんばんは^^

そちらは春の気配が感じられるようですね。

こちらはまだ底冷えしています。
昨日は顔が痛いくらいの寒さでしたよ。

春が待ち遠しいです(*´∇`*)

名前: batabatamama [Edit] 2013-01-28 22:38

お庭のお花、元気そうですね~♪
我が家のお花は、先日の大雪のせいで、だいぶ縮こまってしまいました。
春が待ち遠しいです(*'(エ)'*)

名前: しろくま [Edit] 2013-01-29 07:02

Bigサオリン さま

おはようございます、Bigサオリン さま

我が家のビオラも、やっと咲いてきました。
けなげに咲く花を見ると、『もうちょっと頑張ろうわたし』
って思えてきます。
でも寒いです~。

名前: カミさん [Edit] 2013-01-29 09:22

batabatamamaさま

おはようございます、batabatamamaさま

京都の冷え込みのきつさは有名ですものね。
この地方は雪は降らないんですが、ものすごい風が吹きます。
1年中吹いてはいますが、この季節は一段とキツイです。
そのおかげで霜なども少ないですが、体感気温はなかなかつらいですね。

名前: カミさん [Edit] 2013-01-29 09:26

しろくまさま

おはようございます、しろくまさま

花類は、凍ったり雪が降ったりするとぼろぼろになってしまいますものね。
この地方は、九州が雪降っても降りません。
まれに風花が舞う程度ですね。
その分、風がすごいんですよ。

名前: カミさん [Edit] 2013-01-29 09:30

春、いいですね☆

カミさん、こんにちは(^^)ノ
うちの庭の花たちは、雪とか霜とかが激しすぎてボロボロになってしまいました(><)
冬とかもきれいをキープしているお宅ってありますよね~、どうやってるのか知りたいわ…(^^;)
早く春になってたくさんお散歩したいなぁ~(^^)

名前: あだこMg [Edit] 2013-01-29 13:56

カミさん地方はひとあし早く春がきそうですねん♪

ガーデニングを楽しんでいるんですね^^
お花はその姿で心癒してくれますもんね!

我が家地方の庭の花々は全滅です><

まだまだ寒くて春は当分先だわぁ~~(汗

名前: めぐ [Edit] 2013-01-29 18:46

あだこMg さま

こんばんは、あだこMg さま

この地方は雪は降らないんですよ。
そのかわり、ものすごい風が吹きますけど。
おかげで、体感気温はなかなかつらいですね。
背の低い花は、風だけなら大丈夫なんですよ。

名前: カミさん [Edit] 2013-01-29 19:37

めぐさま

こんばんは、めぐさま

この地方は雪が降らないので、花や野菜はピンピンしています。
他の地方は、もうすごいみたいですね。

名前: カミさん [Edit] 2013-01-29 19:41

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)