定期的に実行している、重曹とアルミホイルを使った、アクセサリーのお手入れをしましたよぉ

ただ、今日はシルバーだけでなく、ゴールドのネックレス等を、液に入れてみたんです

勿論、熱いお湯にくしゃくしゃにしたアルミホイルと重曹を入れる方法のほうですよぉ

シルバーのスプーン・ブレス・指輪を液に入れて綺麗にしたら、いよいよ決行です

先にゴールドのピアスを入れて、綺麗になっているかを確認φ(.. )

やった(^O^)/

赤みを帯びていたゴールドのピアスが、すっかり綺麗になりましたぁ

いい気になって、手持ちの石無しアクセサリーを、全部入れて、すっきりさせてしまいましたよぉ

さらに、ステンレススプーン等を入れても、すっきり綺麗になった事を確認!o(^-^)o

新しい事がわかって、なんだかルンルンです♪♪♪




宜しければ拍手をお願いします♪

わたしのパン作り

素敵な少年たち

comment iconコメント ( 4 )

ちょとしたお手入れでずいぶん綺麗になるものですね~
私は、アクセサリーってお店で見るのは好きなんですけど
面倒くさがりなので、身につけるのをつい忘れてしまいます(笑)
たまに買っても使わないことが多くて~(o^(ェ)^o)ゞ

名前: しろくま [Edit] 2013-01-27 09:55

しろくまさま

こんにちは、しろくまさま

画像だと分かりにくいですが、実物は随分綺麗になっています(*^_^*)
この液でシルバー製品は綺麗にしていたんですが、ゴールド製品がこんなに綺麗になるとは思っていなかったんです。
初めてゴールドもやってみましたが、大成功でした。

名前: カミさん [Edit] 2013-01-27 10:20

重曹もアルミホイルも我が家にあります。
全然お手入れしていなかったアクセサリー、
早速試してみますね。
また結果、ご報告します!!

名前: おばんです [Edit] 2013-01-30 14:31

おばんさま

こんばんは、おばんさま

石が付いているものは、液がどのような作用をするかわからないので、浸けないようにしてくださいね。
じつは、この記事を書いてから、水晶とガーネットを浸けてみました。
この二つは浸けても大丈夫でした。

名前: カミさん [Edit] 2013-01-30 20:40

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)