今朝は頭がズキズキとしてます(>_<)

しかも背中がゾクゾクする…

これはいけないと、背中にミニカイロを貼り、頭痛薬を飲みましたぁ

今日は実家の掃除に行かないといけないから、へたばってはいられません

昨晩作っておいた簡単レアチーズケーキを、冷蔵庫から出して、父の食べる分を切り、コートを羽織ったら出発です

これは、冷蔵庫に残っていた抹茶を混ぜてみたものなんです

抹茶の苦みが良い具合に、レアチーズケーキの濃厚さを中和してくれて、食べやすいケーキになりましたよぉo(^-^)o

勿論、これもミキサーで混ぜて、出来上がりの一品です♪♪♪

*材料*
・クリームチーズ200㌘
・生クリーム200㌘
・砂糖大さじ6
・ゼラチン5㌘
・水大さじ2
・抹茶小さじ1
・ビスケットかクッキー70㌘位
・バター30~40㌘

*作り方*

1)ミキサーにクリームチーズ・生クリーム・砂糖を入れ撹拌する
2)ゼラチンを水でふやかしたらレンジで溶かす
3)抹茶を少量のお湯で溶く
4)ミキサーにゼラチンと抹茶を入れ、軽く撹拌する
5)バターをレンジで溶かす
6)砕いたビスケットに溶かしたバターを混ぜ、型に敷く
7)型に4を流し込む
8)冷蔵庫で3時間程冷やし、固める


本来はこの分量です(-.-;)

実は、残っていたビスケットを全部使ったので、台が厚くなっています

ずぼらでアバウトな、わたしらしいケーキとなりました…

濃厚レアチーズケーキのレシピは(こちら)から
簡単レアチーズケーキのレシピは(こちら)から


宜しければ拍手をお願いします♪

自家製パンで夕食

今日は雨

comment iconコメント ( 18 )

大丈夫ですか?

カミさん、大丈夫ですか!!
掃除も大切ですが、お身体、くれぐれも大事にしてくださいね!!!

レアチーズケーキ食べたい~♪
抹茶大好きです♪
感動したカミさんの濃厚チーズケーキを、今週末の来客用に作ろうと思ったら
フードプロセッサーが壊れてしまった(ミキサーがないので)・・・
あぁぁぁぁ~!

名前: すくるん [Edit] 2013-01-23 21:39

すくるんさま

こんばんは、すくるんさま

どうも気圧の関係の頭痛だったらしいので、もうおさまっています。
御心配をお掛けしました。

うわぁ、フードプロセッサーが壊れると痛いですね。
わたしも、包丁使いがヘタなので、フードプロセッサーがないと、レパートリーがぐっと狭まってしまいます。

名前: カミさん [Edit] 2013-01-23 21:51

こんばんは
抹茶レアチーズケーキですか~
おいしそうです!!
お店でも見たことないです。

頭痛、大丈夫ですか!?
我が家もナロンエースを常備してます…

名前: Bigサオリン [Edit] 2013-01-23 22:39

こんにちは♪

カミさんお加減はいかがですか?
何か変と思った時点で薬とかで対処しないと
今の時期は大変ですよね。
お掃除、程々でゆっくりしてくださいね。

抹茶とクリームチーズ美味しそう~。
今まで思いつかなかった組み合わせです。
抹茶の色がとっても可愛いです。

名前: special☆rainbows [Edit] 2013-01-24 05:03

Bigサオリン さま

おはようございます、Bigサオリン さま

お天気の関係の頭痛だったらしくて、夕方には治りました。
御心配をお掛けしました。
チーズケーキは、抹茶と乳製品て良く合うので、ホントに美味しく出来ました。
お試しください。

名前: カミさん [Edit] 2013-01-24 07:52

special☆rainbows さま

おはようございます、special☆rainbows さま

ホントにこの時期は気をつけないといけません。
早めに頭痛薬を飲み、身体を温めたので夕方には体調も戻りました。
お天気の関係の頭痛だったみたいです。
御心配をお掛けしました。
抹茶レアクリームチーズケーキ、美味しかったですよ。
彩りも綺麗で、イチゴを添えてみたら映えました。

名前: カミさん [Edit] 2013-01-24 08:27

こんにちは(^^)

相変わらずおいしそうなケーキ♡
アイデアも素晴らしいですね!!
お風邪ですか??この時期ほんと少し油断するとすぐに体調崩れますよね~(^^;)
私もいま境界線を行ったり来たりな感じでかなり誤魔化し入ってますね(^^;)
なかなかゆっくりできなそうな感じですが、お大事になさってくださいね(^^*)

名前: あだこMg [Edit] 2013-01-24 11:30

カミさん、大丈夫ですか?
お体、大事にしてくださいね。

クリームチーズと抹茶の組み合わせってなんだか意外。
どっちも個性が強そうな食材なのに、
強調せず中和されるんですね。

色がとってもきれいで美味しそう!

名前: honey*caramel [Edit] 2013-01-24 11:53

あだこMg さま

こんにちは、あだこMg さま

頭痛は天気やみだったようですが、寒気は風邪の前兆かもしれないので、気をつけますね。
御心配をお掛けしました。
抹茶レアチーズケーキは、抹茶クリームあんみつが好きな人は、きっと大好きになりますよ。
実際、こんなに合うとは思いませんでした。美味しかったです。

名前: カミさん [Edit] 2013-01-24 12:52

honey*caramel さま

こんにちは、honey*caramel さま

自分でもこれは危ないかなって思いましたが、復活いたしました。
御心配をお掛けしました。
ホントに綺麗な色で、食べる時にイチゴをトッピングしましたら、とても素敵でしたよ。
春爛漫って感じでした。

名前: カミさん [Edit] 2013-01-24 12:56

頭痛大丈夫ですか?
風邪気味でしょうね?
無理しないでくださいね。
今・・インフルエンザが流行っていますよ。

チーズケーキ美味しそうですね。
貴女のが食べたいですぅ(*^-^)

名前: batabatamama [Edit] 2013-01-24 16:41

こんにちは。

その後お加減いかがですか?
この時期は風邪やインフルエンザに胃腸炎などいろんな病気が流行っていますから、くれぐれもご自愛くださいね。

相変わらずカミさんのケーキは美味しそうですね〜。
抹茶の色がとても綺麗です。ウ〜〜食べたい。。。^^

名前: ねいみゅ [Edit] 2013-01-24 16:57

ご実家のお掃除お疲れ様でした。
頭痛は大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
私は、外気が冷たいと頭痛がするので、外に出るときは
ニット帽を被るようにしています(*'(エ)'*)

私は、今日また簡単レアチーズケーキを作りました。
旦那さんと息子がいつ作るの?と楽しみにしていて(笑)

抹茶味も美味しそうですね。
息子は抹茶味が苦手なので取り分けて作ってみようかな~♪

名前: しろくま [Edit] 2013-01-24 17:33

体調だいじょうぶですか?
無理しないでくださいね・・・

名前: マルチ君の母 [Edit] 2013-01-24 20:02

batabatamama さま

頭痛は天気やみだったようです。
でも、寒気は風邪の前兆かもしれないので、気をつけますね。
今日は早めに寝ます。
御心配をお掛けしました。

抹茶とチーズケーキは良い組み合わせで、とても美味しかったです。
抹茶を切らしたので、また買ってこないと。

名前: カミさん [Edit] 2013-01-24 20:39

ねいみゅさま

頭痛は天気やみだったようです。
御心配をお掛けしました。
ただ、寒気は風邪の前兆かもしれないので、気をつけて早めに休みますね。
こじらせないようにしなくては。

レアチーズケーキは簡単なので、お試しください。
抹茶がとても美味しいです。

名前: カミさん [Edit] 2013-01-24 20:42

しろくまさま

頭痛は天気やみだったようです。御心配をお掛けしました。
ただ、 寒気は今日もちょっとあるので、気をつけますね。
本格的な風邪にならないようにしなくては。

レアチーズケーキ、気にいっていただけて嬉しいです。
抹茶味、抹茶が嫌いな人でも大丈夫な味ですよ。

名前: カミさん [Edit] 2013-01-24 20:47

マルチ君の母さま

この頃、天気が変わりやすかったので、頭痛はそのせいかもと思っています。
背中の寒気は、風邪の前兆かもしれませんので、早く休む事にします。
御心配をお掛けしました。

名前: カミさん [Edit] 2013-01-24 20:51

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)