毎年、冬になると愛用しているレンジで温めるアンカですよぉ

これは長女が小学生の頃に、わたしの誕生日に、プレゼントしてくれたもの

冷え症で、肩や腰が冷えたり、足元が冷えて寝られないわたしの姿を見ていて、心配していたんでしょうね

もう、かれこれ十数年使っていますねぇ(#^.^#)

これがなかなか優秀なんです
パソコンをやっている時は肩や腰を温めて、寝る時にもう一度チンして、布団の中で足元を温めるのに、使っているんですよぉ

4年程前には、可愛い湯たんぽもプレゼントしてくれたんですが、それは義母の足元を、温めてくれています

毎年の使い始めの時、プレゼントしてくれた日の事を、思い出します


宜しければ拍手をお願いします♪

芋餅作ってみました

完全復活

comment iconコメント ( 11 )

こんにちは♪

とっても優しい娘さんですね(*゚∀゚*)
やはり女の子は気が効いたプレゼントをしてくれますね。
娘さんのカミさんへの気持ち伝わってきます。

チンするんですね~。
これは簡単で良いから私も母にプレゼントしようかな。

名前: special☆rainbows [Edit] 2013-01-15 04:31

心のこもった温かい贈り物ですね☆
十数年も大事に使ってもらって、娘さんも嬉しいでしょうね♪

そう言えば、我が家にもレンジで温めるタイプのカイロ?が
あったはず… 探して使おうかなぁ~( ^(ェ)^ )

名前: しろくま [Edit] 2013-01-15 06:24

special☆rainbows さま

おはようございます、special☆rainbows さま

これホントに便利ですよ。
レンジで3分温めるだけで、暖かく寝れます。
形が自由に変えられるので、体中至る所にあてられますし。
同じような物は、今も流通していました。
お母様も重宝すると思いますよ。

名前: カミさん [Edit] 2013-01-15 08:36

しろくまさま

おはようございます、しろくまさま

こんなに長く使っていたら、長く使い過ぎとメーカーの方に叱られそうですね(^u^)
この長い形が、使い勝手が良い理由かもしれませんね。
先のところにひっかけるループがあるので、そこにひもをつけて腰を温めたりも出来ますよ。
まだまだ使うつもりです。
長女、あきれていますが…

名前: カミさん [Edit] 2013-01-15 08:42

素敵な長女さんですね

私も冷え性なので
こういうアンカがあると便利ですよね

レンジで温める湯たんぽやカイロは見たことあるけど
その形いいですね

探してみます

名前: honey*caramel [Edit] 2013-01-15 10:32

honey*caramel さま

こんにちは、honey*caramel さま

これホントに便利なんです。
十数年、冬場は毎日使っていますよ。
長さがあるし変形自在なので、お腹や腰にもあてています。

名前: カミさん [Edit] 2013-01-15 14:26

素敵な娘さんですね(^^*)
心がほっこりしました(^^)湯たんぽ、最近ご無沙汰だなぁ…。
うちは子供がちいさいからこどもに温めてもらってます(^^*)
でも最近一緒に冷たいのでまた使ってみようかしら。

名前: あだこMg [Edit] 2013-01-15 16:35

首の後ろをあたためると、体全体があたたまると
聞いたことがあります。
これは首元をあたためるのに便利ですね。
この形の枕は見たことありますが、
アンカはあまり見かけませんね。
しかもレンジでチン!! とは・・
冷え性のお母さんのために
一生懸命選んでくれたのでしょうね。
カミさんにとって、宝物ですね(*^_^*)

名前: おばんです [Edit] 2013-01-15 16:36

あだこMg さま

こんにちは、あだこMg さま

お子さんアンカは、最高ですよね。
さすがに今では、布団の中で寄り沿ってくれるのは、次女くらいなのです(T_T)
さみしい…

名前: カミさん [Edit] 2013-01-15 17:08

おばんさま

こんにちは、おばんさま

これをレンジで3分温めて、首に巻くと、肩・背中・首がほかほかします。
先のループにひもを通して、腰に巻いたりもしますし。
冷え症おばさんの必需品ですね。
何よりの宝物かもしれません。

名前: カミさん [Edit] 2013-01-15 17:15

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-01-15 19:15

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)