この頃、ネルのパジャマって、お店で見つからないんですよぉ

ショッピングストアの寝具売場に行ってみても、あるのはフリースのパジャマや、トレーナーみたいなもの(-.-;)

以前は、冬物のパジャマの代名詞だったのに…

田舎の寝具売場だからなので、ないんだろうか?

ネルの肌触りが、好きなんだけど…

フリースは静電気が起こるし、ワンコの毛がくっつきやすいから、避けたいけど…

ネルのパジャマは、何処に行ってしまったんでしょう


宜しければ拍手をお願いします♪

春来たり

簡単イチゴムースケーキ

comment iconコメント ( 10 )

こんにちは♪

確かに日本にいた時もネルのパジャマ着てなかった~。
何時頃からだろう~なんて考えてしまいました。
昔は着てたのに。
フリースは暖かいけど静電気と毛が凄いし
寝て汗をかいても吸収が悪くて気持ち悪いんですよね(><)

名前: special☆rainbows [Edit] 2013-01-11 04:40

そういえば小さい頃はみんなネルのパジャマだったし、
家庭科の授業でパジャマを作ったときもネルだった・・
この前、パジャマ売場に行ったら確かにフリースだらけでしたね。
最近、部屋着がパジャマ代わりになっているのかもしれませんね。
私なんて家に帰るとジャージに着替えて、
寝るときもそのままですよ〜〜(^^)
万一の時もそのまま外に飛び出ることができるし・・
な〜んて都合のいいことを考えてます。

↓ 次女ちゃん、元気になってよかったですね。
  また会えるからね。

名前: おばんです [Edit] 2013-01-11 05:25

そういえば・・・
見かけなくなりましたね
あの生地大好きでした
そうですよね
あたたかくて静電気は起きなかった
うん・・・・確かに
そうだよねって何度もうなずいてしまいました

イチゴのムースケーキ
おいしいそう!!

名前: マルチ君の母 [Edit] 2013-01-11 06:42

special☆rainbows さま

おはようございます、special☆rainbows さま

そうなんです、フリースってそれがいやなんです。
素肌に着るパジャマには使いたくないのに、フリースばかり(T_T)
だから、ネルのパジャマを探しまくっています。

名前: カミさん [Edit] 2013-01-11 07:03

おばんさま

おはようございます、おばんさま

次女の件では、ご心配をお掛けしました。
もう、元気娘に復活しています。

ネルのパジャマ、もう冬はネルって思っていたのに、売り場から無くなってしまいました。
あんな優秀な布ないですよ。
綿なのに、暖かで静電気も起きないし、ワンコの毛も気にせずにいられる。
大好きなのに…

名前: カミさん [Edit] 2013-01-11 07:08

マルチ君の母さま

おはようございます、マルチ君の母さま

イチゴのムースケーキ、簡単ですのでお試しください。
プレゼントにも喜ばれますよ。

ネルのパジャマ、やっぱり皆大好きだったんだと、嬉しくなりました、
暖かくて、肌触りも良くて、汗を吸ってくれて、何より静電気が起きない、最高です。

名前: カミさん [Edit] 2013-01-11 07:15

前記事 ケーキ!ほんと綺麗にできておいしそうですう~

ネルのパジャマ!
売ってないんですか。。。
いつ頃からないんでしょうね~
小学校の頃 家庭科でパジャマを作ったことを思い出しました。
懐かしの一品になって ちょっと物悲しさを感じます(哀愁・・くすん)

名前: nanami☆ [Edit] 2013-01-11 11:53

nanami☆さま

こんにちは、nanami☆さま

チェックのネルシャツ等は売っていますが、パジャマって見かけなくなっていますね。
この前も、あることはあったんですが、デザインがラブリーで買えませんでした。
わたしも、家庭科のパジャマはネルで作りました。
パジャマと言えばネルだったんですが、今はフリースなんでしょうね。

名前: カミさん [Edit] 2013-01-11 12:53

ネルのパジャマは着やすくて良いですね。
アマゾンでいろいろと出ていますよ。
どうしてもと言うのでしたらアマゾンで買えますが。

名前: 相子 [Edit] 2013-01-11 13:39

相子さま

こんばんは、相子さま

そう、アマゾンという手もありましたね。
有難うございます。
服類は手にとって確認したいですが、近くになければ考えないといけませんね。
ホントになぜ置かなくなってしまったんでしょう。

名前: カミさん [Edit] 2013-01-11 19:38

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)