今日、25年ぶりに友人と会いましたよぉ

年賀状のやり取りはしていたけれど、彼女は他県に嫁いでいてこちらに中々帰って来れず、わたしも仕事と家族の世話で時間を取れず、ズルズルとご無沙汰をしていました…

でも昨晩、彼女から同窓会で一人で実家に帰っているとTELがあったんですよ

懐かしさで、すぐにでも会いたかったですねぇ

早速、今日の午前中に友人の実家に車を走らせ、再会しましたよぉ

お互いにおばさんになっていただけで、彼女全然変わっていませんでした

隣町の喫茶店に行こうかと思ったんですが、そのまま彼女に誘われるまま、彼女の実家に上がりこんで、しっかり2時間おしゃべりしていましたf^_^;
25年が一挙に飛んでいきましたよぉ

中学の卒業アルバムを見ながら、あっという間の時間でした

画像は帰りに頂いた野菜

おばさんが
『無農薬なので、きたないよ』
なんて言ってたけど、何よりの物です

おばさん、ありがとう
いつまでも元気でいてくださいね

彼女は明日早くに帰ってしまうけど、近いうちに彼女の実家に、野菜のお礼に何か持って伺おう



宜しければ拍手をお願いします♪

今夜はおでん

次女の黄昏れ

comment iconコメント ( 6 )

25年ぶりですか~懐かしかったでしょうね。
私も年賀状だけのやりとりを続けている学生時代の友達が数人います。
でも、ほとんど他府県に住んでいて、会う機会がありません。
毎年年賀状に「会いたいね~」とお互い書いてはいるんですけどね。

再会できて本当に良かったですね( ^(ェ)^ )

名前: しろくま [Edit] 2013-01-06 22:35

こんにちは♪

25年ぶりの再会、楽しかったでしょうね~。
2時間では足りなかったのではないかしら?なんて思ってしまいました。

私も日本の友達に会いたくなりました。

名前: special☆rainbows [Edit] 2013-01-07 10:01

しろくまさま

こんにちは、しろくまさま

会いたいねと年賀状のやり取りをして25年でした。
田舎の主婦は、年末年始もお盆も来客で、自由な時間はありませんでしたから。
今年は来客はなく、静かな家族だけの年末年始だったので、外出も出来ました。

名前: カミさん [Edit] 2013-01-07 13:22

special☆rainbowsさま

こんにちは、special☆rainbowsさま

ホントに2時間では足りなかったです。
でもそれがぎりぎりの時間です。
わたしも義母を一人にしておけませんし、友人も午後から同窓会でしたし。
でも楽しい時間でした。

名前: カミさん [Edit] 2013-01-07 13:30

昔からの友達って、いざ会うと昔に戻って、
25年の歳月を感じさせないんですよね。
おばさんになっても、面影は昔のまま!!
私も学生時代の友だちに会うと、一瞬で昔に戻ります(^^)

本当に素敵な時間を過ごされましたね。
記事を読んでいるだけで、頬がゆるみましたよ。
手みやげに白菜・・これもいいなぁ。
お母様もカミさんのこと、覚えていたのでしょうね♪

名前: おばんです [Edit] 2013-01-09 07:01

おばんさま

おはようございます、おばんさま

友人のお母様は、母が亡くなった事を知らなかったので、その事を報告するとポロポロ涙を流されました。
本当に、長い時間が一瞬で巻き戻されたようでしたね。
昨日、手土産を持ってたくさんの野菜のお礼に伺ってきました。

名前: カミさん [Edit] 2013-01-09 09:05

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)