おせち料理を、全て詰め終わりましたぁ

と言っても、詰めたのは長女

料理は手伝ってくれませんでしたが、今日は3時間かけて、我が家と実家のおせち料理を詰めてくれましたo(^-^)o

でも、我が家の重箱は、昔ながらの深くて大きなものなんですよぉ

なので、今の浅くて小振りのものの2倍は容量があるので、盛り付けが結構大変なんですが…

フゥフゥ言いながらも、頑張って見栄えを考えて、詰めてくれました

ありがとう♪♪♪
お母さん、嬉しいO(≧∇≦)o

実家の父の所にも、おせちを届けて来たところです

年越しの準備はあと一つ
今から、のし餅を切らないと( ̄▽ ̄;)

頑張れ、d(@^∇゜)/ファイトッ♪

皆様、良いお年をお迎えください



宜しければ拍手をお願いします♪

あけましておめでとう

次女へのケーキ

comment iconコメント ( 14 )

おせち料理お疲れ様でした。
美味しそうですね~

長女さんもお疲れ様でした。
お重に詰めるのって、センスがいるし難しいですよね。

我が家のお重に詰めるのはこれからです。
急がないと年を越しちゃいますね~

今日、デザートにカミさんレシピのチーズケーキ(お手軽の方)を作りました。
とても美味しくできて、家族に大好評でした。
息子からまた作って~とリクエストが( ^(ェ)^ )
ありがとうございました~♪

来年もよろしくお願いしますm(_ _*)m
どうぞ良いお年をお迎えください。

名前: しろくま [Edit] 2012-12-31 20:37

カミさん こんばんは〜♪

美味しいそうなおせち!
綺麗にセンスよく詰めるのって難しいんですけど
長女さんバッチリ合格ですね
なんか食べて崩しまうのが勿体無いよな⁈(^.^:

今年は大変お世話になりありがとうございました!
来年も美味しいレシピ楽しみにしてます♪
どーそ宜しくお願いしますね。

でば、良いお年を〜☆

名前: eko+ [Edit] 2012-12-31 21:52

こんばんは〜
おせち作りご苦労でした♪( ´▽`)
美味しそうなおせちですね。
私も夕方に終わり、残すは年越しそばです。

カミさんのブログに出会えたのは、
二女さんのおかげです(^O^☆♪

来年もそら共々よろしくお願いします。
よいお年を♪

名前: moko [Edit] 2012-12-31 21:59

しろくまさま

こんばんは、しろくまさま

詰め合わせ、ほめていただき有難うございます。
娘にも伝えますね。そうとう四苦八苦していたので、喜ぶと思います。
しろくまさまも、詰めているんですね。
年末年始は、主婦は大忙しです。
お互いに頑張りましょう。

来年も宜しくお願いいたします。

名前: カミさん [Edit] 2012-12-31 22:24

eko+さま

こんばんは、eko+さま

こちらこそ、eko+さまのアイデアに目からウロコがポロポロと落ちてばかりでした。
色々やってよう、という気持ちを、思い出させていただきました。
本当に有難うございました。


来年も宜しくお願いいたします。

名前: カミさん [Edit] 2012-12-31 22:36

mokoさま

こんばんは、mokoさま

やっと、おせちが終わりましたね。
今は、おせちが飽きた時用のカレーを作っています。
これで、お正月はグダ~ッとしていられます(^u^)

そらくん、足元でもの欲しそうなまなざしを投げかけませんでしたか?
我が家は、視線が痛いこと…

こちらこそ、来年も宜しくお願いいたします。

名前: カミさん [Edit] 2012-12-31 22:41

あけましておめでとうございます!!

私の方はコメント欄を閉じていますので、
こちらへのコメントでご挨拶とさせてくださいね。
やっぱり!! 完璧なお節料理をつくられたんですね。
今日はおせちでまったりでしょうか。うらやましいなぁ。
今年もカミさんのブログ、楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。

名前: おばんです [Edit] 2013-01-01 12:39

おばんさま

あけましておめでとうございます

年末の忙しさから解放され、ぐだ~っとしております(^u^)
おせちも、なんとか家族からの不満の声もなく…

わたしこそ、今年もおばんさまのブログを楽しみにしております。
本年もよろしくお願いいたします

名前: カミさん [Edit] 2013-01-01 15:48

うわーぉー!!

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします♪
ウワーウワーすごいお節料理!!!家庭で作るものと思えないです~。ムハー味見したいです!!!

しかも長女さんが詰めたって、これもすごすぎます。バランスよく詰めるのは本当に難しいですよね。
素敵な写真で、こちらもお正月気分、ありがとうございます♪

名前: すくるん [Edit] 2013-01-03 14:54

すくるんさま

あけましておめでとうございます、すくるんさま

詰めるのに長女は四苦八苦していましたよぉ。
我が家の重箱は1段が内径で長さ21.5㎝、深さ6.5㎝あるんです。
今の物は3段だと長さ19㎝位、深さ4~5㎝位なので、随分大きいので詰めるのに大変でした。

頑張った長女におほめの言葉を伝えますね。

本年もよろしくお願いいたします。

名前: カミさん [Edit] 2013-01-03 17:34

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

おせち作りは大変ですよね。作るには平気だけど・・お重とか盛りつけが凄く時間かかりますよね。

我が家も娘に盛りつけさせたら良いのですが・・来るのはゆっくりだからね(´ヘ`;) 

一人でしていたら・・凄く時間かかりましたヾ(´ε`;)ゝ

また・・ブログ覗きますね(*´∇`*)

名前: batabatamama [Edit] 2013-01-06 15:30

batabatamamaさま

あけましておめでとうございます、batabatamamaさま

我が家のお重は古くて大きくて深いので、詰めるのが至難の業です。
mamaさまのように、1人に1段にすれば、小鉢や豆皿を使って盛りつければ良いですね。

来年はそれも良いなぁって考えています。

本年もよろしくお願いいたします

名前: カミさん [Edit] 2013-01-06 22:13

こんばんは☆
わぁ〜コメント入っていましたね。
実はコメント入れてクリックしたらネットが繋がらないとありましたので諦めていたんですよ(´▽`) ホッ

名前: batabatamama [Edit] 2013-01-06 22:49

batabatamamaさま

こんにちは、batabatamamaさま

昨日は、わたしも他の方のブログが見れない状態が、夕方まで続いていました。
記事がアップ出来ない時もあったし、なかなか管理も大変なのでしょうね。

名前: カミさん [Edit] 2013-01-07 13:10

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)