冬になるとパチパチ静電気がおこるので、いつも困っていたんです

だからアトマイザーに水を入れ、さらに柔軟剤を一滴入れて、冬場はシュッシュッやっていましたぁ

これをすれば、パチパチはだいぶ軽減されますが、金物に触った時のバチッはあるんですよねぇ

でも、この前テレビで
『金物を触る前に、壁や土や石や木を触ると、静電気が放電して、パチパチがおこらない』
とやっていたんです

それを見てからは、周りのイロイロを触るようにしていますよぉ

これをやると、ホントにパチッときませんでした

冬の静電気を克服できそうですo(^-^)o


宜しければ拍手をお願いします♪

次女へのケーキ

おせちを少しづつ

comment iconコメント ( 6 )

水と柔軟剤・・・・???
すごいですね
いつもアイデアが素敵です
手軽に始められるところがいいですよね!
金属にさわる前に触るといいもの
そうなんだ~~
って これまた へぇ~~です
カミさんのブログは知恵の宝庫ですね♪

名前: マルチ君の母 [Edit] 2012-12-29 22:50

マルチ君の母さま

こんばんは、マルチ君の母さま

静電気防止スプレーと同じ効果なんですよ。
心おきなくスプレー出来ますよ。

そうなんです、ドアの金具に触る前に、ドアの木の部分や、壁を触ると放電するんですよ。
これ、お勧めです。

名前: カミさん [Edit] 2012-12-29 23:29

こんにちは♪

静電気って嫌ですよね~。
そんなに痛くないパチッでも何故だか怖くって。。。
日本に居たときは本当に嫌でいろんなグッズを買ってました。
ハワイに来て静電気が殆ど起こらないのが嬉しすぎます(*゚▽゚*)

凄い!!
これ母や姉に教えます。
2人とも静電気に悩んでるのできっと喜ぶと思います!
ありがとうございます(*゚▽゚*)

名前: special☆rainbows [Edit] 2012-12-30 05:02

静電気嫌ですよね(ー(ェ)ー;A
昨日も実家の母と何度もパチパチしちゃいました(笑)

娘がうーたんとパチパチするのが嫌で(可愛そうで)
静電気防止のキーホルダーみたいのを
800円も奮発して買ったんですけど
説明書をよく読んだら、金属用で…
いまだに使われていません(ー(ェ)ー;;)

アトマイザー、私も作ってみます(*'(エ)'*)
あとは放電できるものを触るといいんですね。
勉強になります( ^(ェ)^ )

名前: しろくま [Edit] 2012-12-30 07:40

special☆rainbows さま

こんにちは、special☆rainbows さま

アトマイザーは、お手製静電気防止スプレーですね。
アトマイザーだと人前でピュッとしても恥ずかしくないですし。
金属に触る前に、その近くの壁や床をちょっと触るだけで、ほんとに放電しますよ。
バチッてならなくなりました。

名前: カミさん [Edit] 2012-12-30 10:26

しろくまさま

こんにちは、しろくまさま

う~たんに触る前に、アトマイザーをう~たんか手に、シュッとひと吹きすると違いますよ。
あとは壁をさわってから触るのを習慣にするとか。
我が家もワンコの毛を触る時は、気をつけるようにしています。

名前: カミさん [Edit] 2012-12-30 10:32

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)