新しいリードを購入しましたよぉp(^^)q

右が今までのリード、左が新しいリードです

探すのに、四苦八苦しましたねぇ(-.-;)

今までのも金具はしっかりとしているんです
なので、それ以上に金具がしっかりとした物はなかなか見つからない…

どうしようかと思っていたら、ある事が閃きましたよぉ

次女は体重が9㌔なので、10㌔未満のワンコ用のリードを使っています

これを、20㌔未満のワンコ用にするんです

金具は、だいぶしっかりしますねぇ

ただ、リードのロープ部分も太くなるので、なるべく細めの物をさがしましたぁ

これで脱走を食い止める事が、出来ると思うのですが…



宜しければ拍手をお願いします♪

おせちを少しづつ

大掃除開始

comment iconコメント ( 15 )

こんばんは
ワンちゃんって 時には ビックリするようなことが できますよね。
実家の部屋にいるワンちゃんの方は 仏壇のお菓子を上手に とって食べていたそうです。誰も見てないから ワンちゃんでは ないかもしれませんが…
これで 脱走が解決できたらいいですね。

名前: Bigサオリン [Edit] 2012-12-27 22:58

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-12-27 23:09

わんこの脱走ほどこわいものはありません。
危険だし、戻ってこないこともありますからね。
丈夫で軽いリードが見つかって、これで次女ちゃんも安心ですね(^^)

カミさんは普段もお掃除をされているので、
年末の大掃除はちょちょいのちょい、ですよね〜〜
今年はカミさんのブログでいい情報をたくさんいただきました。
来年は少しでも部屋をきれいに保てるように、
いろいろ参考にさせていただきたいと思います。
これが、なかなかできないんですが・・(-_-)

年末年始、何かと忙しいと思いますが、
お身体に気をつけてくださいね。
年末年始もブログ更新されるのかな。
これからも頼りにしてますよ〜〜!!

名前: おばんです [Edit] 2012-12-28 01:35

こんにちは♪

こんにちは♪

良いリードが見つかって良かったですね~。
脱走で車に弾かれちゃったり誰かが連れて行っちゃったりって
ありますからね。
これで安心ですね(*゚▽゚*)

名前: special☆rainbows [Edit] 2012-12-28 04:35

リード探し、お疲れ様です。
金具のしっかりしたリードが見つかって良かったですね☆
これで安心して生活できそうですね( ^(ェ)^ )

名前: しろくま [Edit] 2012-12-28 07:27

Bigサオリン さま

おはようございます、Bigサオリン さま

ワンコと侮ってはいけませんよね。
次女もあの手この手で脱走をはかります。
敷地内に居るんですが、なぜかリードをはずしたがるんです。

名前: カミさん [Edit] 2012-12-28 07:28

おばんさま

おはようございます、おばんさま

ワンコのリードは、ホントに命綱ですものね。
今度こそ、脱走を防止出来ると思うんですが。
首輪も、普通のタイプは前の方に金具を回して外すので、クロス式にしたんです。

年末年始、頑張っちゃうほうなので、ほどほどを心がけて行こうと思っています。
体調を崩さないようにしないといけませんからね。
おばんさまも、お体気をつけてくださいね。


名前: カミさん [Edit] 2012-12-28 07:34

special☆rainbows さま

おはようございます、special☆rainbows さま

次女は人懐っこいので、知らない人についていく可能性大ですね。
変な所に知恵を使っていないでほしいです(T_T)
このリードがまさに頼みの綱です。

名前: カミさん [Edit] 2012-12-28 07:38

しろくまさま

おはようございます、しろくまさま

やっと探しあてたリードです。
たくさんあるのに、これだと言う物がなくて…
結構金具が軟い物が、多いんですよ。
金具が丈夫だと、紐が変な柄だったり。
これで、何とか安心です。

名前: カミさん [Edit] 2012-12-28 07:43

よかったですね♪

さすが20キロ用!がっちりしてますね~(@@)
これで脱走食い止められるといいですね(^^)
やっぱり脱走されると心配ですもんね…

名前: あだこMg [Edit] 2012-12-28 13:34

あだこMg さま

こんにちは、あだこMg さま

まったく、9㌔のワンコが20㌔用のリードなんですよ(T_T)
とんだじゃじゃ馬娘です。
これで脱走を食い止めれないと、困ってしまう…
事故があってからでは遅いですものね。

名前: カミさん [Edit] 2012-12-28 16:00

ワンちゃんが脱走するなんて知りませんでしたわ。
以前飼っていた我が家のミニダックスは、脱走なんてした事無かったです~
いずれにしても、大きめ用で解決ですね! ^^v

名前: みやこ草 [Edit] 2012-12-28 17:50

みやこ草 さま

こんばんは、みやこ草 さま

脱走しますよ~。
普通の首輪だと、金具を前に持って来て外すのでクロス式となり、今回ついに20㌔用のリードになりました(T_T)
どんだけじゃじゃ馬なんでしょう。
おばあちゃんの前では良い子なんですが。

名前: カミさん [Edit] 2012-12-28 20:18

こんばんは。

脱走しちゃうんですか??
脱走しちゃうと捜すの大変ですよね〜。
しっかりしたリードが見つかって良かったですね。
私は実は小学生の頃大きな犬に後を付いてこられてそれから怖いんです〜

名前: ねいみゅ [Edit] 2012-12-28 21:03

ねいみゅさま

こんばんは、ねいみゅさま

脱走といっても、自宅の敷地内からは普通は出ないんです。
気がつくと、リードが外れていて、庭の芝生の上でころがっていたり、ある時は玄関先でずっとおすわりしていたみたいです。
でも、何かの拍子に外に出て、事故にあっても困りますし…

ワンコが怖い人って、そういう体験していますよね。
友人にもそういう体験をして、それからトラウマになってしまった人がいますよ。

名前: カミさん [Edit] 2012-12-28 22:11

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)