この前、切り絵の展示会を見に行った時に、カルチャーフロアの売店で、一目惚れしたカレンダー

2種類を決めかね、結局どちらも購入してしまったんですf^_^;

紙はネパールの手すき紙を使用していて、それに絵の線部分を印刷してあります

彩色は、全て1枚1枚手書き彩色されていて、見ているだけで、優しい気持ちになっていくんですよぉ(#^.^#)

実用的なカレンダーは、もうずっと前に買ってあったんだけど、実用を考えずに、好きだけで掛けるカレンダーがあっても良いなって

でも、どちらも好きなので、どっちを寝室に掛けるか決められない

どっちにしよう…


宜しければ拍手をお願いします♪

メリークリスマス

もっと簡単レアチーズケーキ

comment iconコメント ( 8 )

こんばんは
カレンダー 素敵ですね~
一枚、一枚 手書きなんてすごいです!!
我が家は 100円シヨップの物や頂き物のカレンダーが多いですね。

名前: Bigサオリン [Edit] 2012-12-22 22:16

手すきの紙に手彩色のカレンダー、手作り感がいっぱいで
しかも可愛くて素敵ですね!

大きさは、どのくらいですか?
どちらも可愛くて、本当に決められませんね(*'(エ)'*)

我が家の寝室は、100均の「くまのぬいぐるみ」「お花」が
買ってあって、どちらにしようかな~と(笑)
100均だし、両方かけちゃいましょうか(o^(ェ)^o)ゞ

名前: しろくま [Edit] 2012-12-23 08:26

Bigサオリン さま

こんにちは、Bigサオリン さま

我が家も、他は頂き物と100均ですよ~。
一目惚れしてしまったんですよね。
お値段も850円だったので、たまには良いかなって買ってしまいました。

名前: カミさん [Edit] 2012-12-23 10:32

しろくまさま

こんにちは、しろくまさま

大きさは、長さがノートパソコンの幅くらいです。
大きすぎず、小さすぎず、部屋の飾りとしてもちょうど良い大きさです。
これだけ手が掛かっているのに,手頃なお値段だったので、ついつい買ってしまいました。

名前: カミさん [Edit] 2012-12-23 10:38

手書きっていいですよね。
温かみがあって。


今年賀状を書いていて
住所と名前と一言ぐらいは手書きで頑張って書こうかなと思います

私だったら両方とも掛けると思う。
そうするとバランスが悪くなるのかな?
どうしても片方しか掛けられないとすれば、
期間を決めて交互に掛けるかな。

名前: honey*caramel [Edit] 2012-12-23 13:56

honey*caramel さま

こんにちは、honey*caramel さま

両方ですかぁ。場所がちょっと無理なんです(T_T)
娘に言って、気に入った方を引き取ってもらおうかしら。
切り取らずに使ってもらって、使い終わってからまたもらうの。
『ばかもん』って叱られるかしら。

名前: カミさん [Edit] 2012-12-23 14:41

うちもこのカレンダー、今年とおととし使ってました♪
絵柄も味わいあってかわいいんですよね♪
何種類か形も絵柄もあって迷うんですよねヽ(;▽;)ノ
来年は結構一新して、違うデザインで選んだんです♪
今年が終わるの寂しいですがヽ(;▽;)ノ
カレンダーって次の年が楽しみになるアイテムですよね♪

名前: こぴよZ [Edit] 2012-12-24 22:18

こぴよZさま

こんばんは、こぴよZさま

うわぁ、こぴよZさまも使っていらしたんですかぁ。
ほんと迷うんですよね。
絵柄もとても良いですよね。
大好きです。

名前: カミさん [Edit] 2012-12-24 22:39

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)