温州蜜柑の美味しい季節になりましたねぇ

我が家の次女は、蜜柑が大好き

他の果物は食べないのに、何故か蜜柑には目がないんです

家族が蜜柑をむき始めると、前におすわりをしてスタンバってる…

今も、おばあちゃんにねだっていますよぉ

面白いことに、目の前で食べてみないと、食べないの
美味しい蜜柑かどうか、観察しています( ̄▽ ̄;)

一度、酸っぱい蜜柑を食べる前にあげて吐き出した事があって、どうもそれから危険回避を覚えたみたい…

一日に蜜柑半分て決めてるけど、おばあちゃんはどうも、次女の『ちょうだい攻撃』に負けつつあるみたいですねぇ

明日お腹壊しても知らないよぉ\(^^:;)


宜しければ拍手をお願いします♪

銀の黒ずみ落とし

ホワイトチョコで

comment iconコメント ( 12 )

みかん、いいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
今度、スーパーに行く時に買っちゃおう(笑)

次女さん、みかん大好きなんですね♪
しかも、甘いのだけ?(笑)
わかるだけに、かわいいですね♪
おばあさんの食べようとしてるみかん、
なくなってしまいますねf^_^;)

名前: こぴよZ [Edit] 2012-12-17 23:41

こんばんはッ カミさん先生~♪

ザッハトルテの詳しい作り方をお教え頂き
ありがとうございましたーっ!m(_ _)m
おかげでこんなアタシでも出来そうな予感がしてきました♪

ほんとみかんが美味しくなってきましたね!
こたつ+みかん もう最高のコンビ♪
そして、義母さま+次女さんも最高のコンビですね♪(*^m^*)
美味しいみかんの見極めをするなんて、次女さん すごいおりこうさん!
うちの犬なんか、なんでもかんでもすぐ口に入れちゃいますもん(^~^;)






名前: eko+ [Edit] 2012-12-18 03:06

ホワイトチョコのクリスマスケーキ・・
おいしそうだなぁ、と思っていたら、
今度はお義母と次女さん登場ですね(*^_^*)
一緒にこたつに寝たり、本当に仲良し!!
お義母様も元気そうで何よりです!!

酸っぱい蜜柑を食べたこと、ずっと覚えているんですね。
わんこってアタマいいなぁ。
・・とすると、人間さまは毒味係かな(^_^;)
これから蜜柑のおいしい季節だから、
次女さんもうれしいですね。
特に、おばあちゃんにもらう蜜柑は最高でしょう。
写真の二人のしあわせそうなこと!!
そう考えると、冬もまたいいものですね。

名前: おばんです [Edit] 2012-12-18 04:31

こぴよZ さま

おはようございます、こぴよZ さま

そうなんです。
蜜柑なんですよ、数ある果物の中で…
甘い蜜柑を探して、店頭でどれが1番甘いか、いつも頭を悩ませています。

名前: カミさん [Edit] 2012-12-18 08:54

eko+さま

おはようございます、eko+さま

ザッハトルテ、簡単ですし味も保障しますよ。
クリスマスにもぴったりです。

そう、鉄板コンビの登場です。
コタツ+蜜柑、義母+次女のダブル鉄板コンビで冬がやってきました。

名前: カミさん [Edit] 2012-12-18 08:58

おばんさま

おはようございます、おばんさま。

ホント、わたし達はお毒見係ですね。
リアクション芸人真っ青の、オーバーアクションで『美味しい~!!』というわたしを冷ややかに見ながら、目の前の蜜柑に口をつけてます(T_T)

名前: カミさん [Edit] 2012-12-18 09:03

次女さん、みかんが好きなんですね^^
それも美味しいみかん限定とは、グルメですね~☆

我が家のインコは、いちごが大好きで・・・
鳥かごにはさんでおくと、結構長い時間食べ続けてます。
そしてくちばしのまわりの毛を赤く染めて・・・恐いことに(笑)

おばあちゃま、次女さんのおねだりには勝てませんね~(*'(エ)'*)

名前: しろくま [Edit] 2012-12-18 09:28

しろくまさま

こんにちは、しろくまさま

えっ、インコってイチゴが好きなんですか?!
食べ終わった姿は、それはホラーでしょうねぇ(^◇^)
想像すると可愛くて、くすっとしてしまいそう。

結局おねだりして、3分の2は次女のお腹の中に…
大丈夫かしら?

名前: カミさん [Edit] 2012-12-18 14:03

ワンちゃんおミカン食べるのですね~ ^^

美味しそうな顔を見て 察知しているのかしら~ 凄いですね。
まるで、人間みたいです~~~
くれぐれも、お腹壊しません様に~~~

名前: みやこ草 [Edit] 2012-12-18 16:24

みやこ草 さま

こんばんは、みやこ草 さま

我が家のワンコは大好物ですよ~。
誰かが食べていると、目の前に座ってジーッと見つめるんです。
だから蜜柑を食べる時は、次女がいない所に行くしかないんですよ~。
見える所では、つい可哀想になってあげちゃいますから。

名前: カミさん [Edit] 2012-12-18 18:53

ウチの息子と同じで

笑ってしまいました…息子、やっぱり動物的だったんだわ。

ザッハトルテもバームクーヘンも、食い入るように見てしまった私です。
バームクーヘン、あれは完全におもてなしレシピになりますよね!!
ホワイトチョコガナッシュ、大好きです♪

名前: すくるん [Edit] 2012-12-18 21:11

すくるんさま

こんばんは、すくるんさま

えっ、息子さんですか?!
次女と同じ事するんですかぁ…
いえいえ、次女と同じにしては可哀想ですよぉ。

ザッハトルテもバームクーヘンも、ズル菓子の1歩手前ですが、友人には結構好評なんです。
ホワイトチョコガナッシュ、初めて作った時レシピ通りに作ったのに、分離してパニックを起こしたりしてました(>_<)
あれは、微妙なバランスですよね。

名前: カミさん [Edit] 2012-12-18 21:58

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)