やっと風が収まり、窓拭きを決行しましたよぉ

でも、やる気が折れそうになるんですよね( ̄▽ ̄;)

なので朝のうちに、窓拭きグッズを玄関前にセット

やり終えた時のご褒美用に、酒粕の甘酒も作りました
*酒粕の甘酒の作り方は{こちら

こうしておくと、嫌でも
やらなくてはならなくなります…\(^^:;)

で、決行しましたよぉ

1階2階の窓と、はずさなかった網戸
外も室内も拭きました

これで、大掃除が楽になります♪♪♪

終わった後の甘酒が、美味しかったこと(#^.^#))



宜しければ拍手をお願いします♪

簡単ザッハトルテ

簡単ガナッシュ

comment iconコメント ( 14 )

今晩は 年末になると憂鬱です。
掃除大嫌い 片付け下手 そんなことで何時も血圧が高くなりそうです。
綺麗に出来る人が羨ましいです。私主婦コンプレックス50年生です。

名前: 相子 [Edit] 2012-12-12 21:30

相子さま

こんばんは、相子さま

いえいえ、今回りを見渡しても、流行の断捨離とは程遠い部屋です。
年齢的に、どうしても溜めこんでしまうんですね。
駄目だと思いつつ、綺麗な空箱をしまい包装紙も綺麗に丸めてしまってしまうんです。
こんなことではと思うんですけれど。

名前: カミさん [Edit] 2012-12-12 22:04

こんばんは
カミさんの甘酒には塩を入れるのですね?
しょうがを入れるのしか知らなかったので
今度やってみます!!
ペットボトルを切って
根元に置くアイデア
さっそく試してみました!
教えていただきありがとうございました
いつか・・・
ブログの記事に書けたら(だいぶ先の話ですが)
カミさんの記事にリンクで飛ぶようにしてよろしいでしょうか?

名前: マルチ君の母 [Edit] 2012-12-12 23:58

こんにちは♪

窓ふき、お疲れ様でした。
大掃除で一番嫌いなのが窓ふきなんです。

コンドで4階だから外から拭けるのはベランダがある窓だけで。。
毎回怖い思いをしながら拭いています。
なのでまだらで綺麗な所と汚い所が。。。
私もカミさんを見習って頑張ろう!!

名前: special☆rainbows [Edit] 2012-12-13 04:05

こんにちは

この時期の窓拭き
ほんと気合い入れないとできないですi-195
甘酒いいですね
私も何か温まるものを用意して
窓拭きしようと思いました~i-185

名前: honey*caramel [Edit] 2012-12-13 08:52

マルチ君の母さま

おはようございます、マルチ君の母さま

甘酒、ほんの少しお塩を入れて甘みを際立たせています。
ほら、お汁粉にもほんの少し入れるでしょう?
(生姜は皆さんよく入れるのですが、我が家は入れないんですよ。)
ペットボトル、ほんの小さな事なんですけど、根元の防御になりますよ。
小さな芽は弱いですからね。
リンクは大丈夫OKです。恥ずかしいですけど(*^_^*)

名前: カミさん [Edit] 2012-12-13 09:35

special☆rainbows さま

おはようございます、special☆rainbows さま

窓拭き、いやですよ~。
しかも今年の寒さは格別ですし…
それなので、自分に御褒美を用意して、やる気スイッチを入れました。
コンドミニアムだと確かに窓拭き出来ませんよね。
わたし高所恐怖症なので、4Fから下見れないと思います(@_@;)

名前: カミさん [Edit] 2012-12-13 09:39

honey*caramel さま

おはようございます、honey*caramel さま

暖かくて甘い物がなければ、この寒さの中は窓拭きって出来ませんよ~。
この地方は風がものすごいので、寒かろうと風の無い日を選んで決行です。
honey*caramel さま、このニンジン作戦で乗り切りましょう。

名前: カミさん [Edit] 2012-12-13 09:44

窓ふき!!
やらなきゃな~(´`)
今朝、ちょうど、
「窓が汚い…」
っと思ったんですよね…。
私も甘酒でも作って頑張ろうかしら…

名前: あだこMg [Edit] 2012-12-13 12:51

知恵袋まとめ読み!

カミさん、こんにちは!!

今日は、まとめ読みしちゃいましたよ~!!

ガナッシュのタルト、おいしそう♪
そのチーズタルトは、本当に優れものですねっ。
ダイソーの手袋可愛いですねぇ。ウチの近所のダイソーは閉店してしまって、困ってます・・・

窓掃除は見なかったことに・・・(←やらないで済ませたい)

名前: すくるん [Edit] 2012-12-13 14:05

こんにちは。

窓掃除お疲れさまでした。
私も・・・12月に入ったら少しずつ掃除をして大掃除しなくて済むようにしよう!!と思っていましたが、未だ手付かず状態です^^;;
カミさんの記事に「早く!」と言われた気がしました。
う〜ん。。。頑張ろう!重い腰をゆっくり上げますね。。

名前: ねいみゅ [Edit] 2012-12-13 14:29

あだこMg さま

こんばんは、あだこMg さま

やっぱり人参作戦は必要ですよ。
終わったら食べる美味しいお菓子なども有効です。
これをやったら食べるんだぁ!
って自分に言って、億劫になる作業に取り掛かっています、ワタシ。

名前: カミさん [Edit] 2012-12-13 20:41

すくるんさま

こんばんは、すくるんさま

もうお加減は良いのですか?
チーズタルト、もうヘビロテ状態ですね。
でも、友人知人に教えちゃったので、この頃品切れのときも多いんですよ。
ゴム手袋は久々のダイソーの大当り商品ですね。
とても良かったです。
えっ、ダイソーが閉店なんですか?都会は100均の競争が激しいんですね。

名前: カミさん [Edit] 2012-12-13 20:51

ねいみゅさま

こんばんは、ねいみゅさま

なかなかわたしも動きませんよ~。
わたしはブログでやると宣言して、自分を追い込むんです。
『皆さんに、言ってあるからやらなくっちゃ』で動くんですよ。
意外とこの方法は有効です(^◇^)

名前: カミさん [Edit] 2012-12-13 20:56

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)